最初はやっぱりEXID

ブログを書いてみようかな?と思っても、何を書けばいいのか、、、思いつかない!!!となったので、ここは自分がいちばん好きなEXIDに頼ろう!ということで、軽く紹介しようかと。

 

 

 

LEGGOですブログとは

 

詳しい方なら気がつくかと思いますが、このブログのタイトルにあるLEGGOとはEXIDのファンの名称です。TWICEで言うところのONCE、BTSで言うところのARMY的な。K-Popに関するブログを書こうと思った際、いちばん悩んだのはタイトル。SNSで名乗ったりするときの名前はこれ!というのがあるのだけど、それを使うのもちょっと違うしな〜と思ったので、自分のいちばん好きなものを一発で表すことができるLEGGOの名前を拝借しました。

 

 

f:id:leggodesu:20190822074026j:plain

ミニアルバム'WE'の時にLEGGOのTシャツを着用。フォトブックだけでなく、ショーケースやファンミーティングの時にも着ていた。ちなみにレゴブロックのサンプリング。

 

 

 

きっかけはもちろん例のファンカム

 

いつ頃から好きになったかと言うと、例のファンが撮影した動画をたまたま見たことがきっかけ。当時はある程度再生回数が伸びている時で「なんでこの動画100万こえてるの?」という軽い疑問で見てみたら、この子すごいかわいいやんか!!!といった具合に。

 

www.youtube.com

 

この時は可愛い子やから覚えておこう!ぐらいの感覚だったのが、気がつけばEXID自体のファンに。本格的にEXIDのファンになったのはAh Yeahの頃。HOT PINKの時にはティーザーを見てMVがリリースされるのを楽しみにしていた記憶が。

 

 

 

EXIDの好きなポイント

 

なのできっかけはハニ。がっつり王道のハマり方。EXIDの番組や動画を見ていくにつれて、ソルジがいちばん好きな時期だったり、次はジョンファへ行ったりと結局全員好きとなって、今では誰が好き?と聞かれたら、誰でもいい!って言うようになってしまった笑。実際ポストカードお渡しの時とか自分で引いた券を見て、今日はこの子を集めよう!とか昨日あの動画を見たから今日はあの子やな!といった感じで会いにいくメンバーを決めてしまう。

 

みんな違ってみんないい!という言葉がぴったり当てはまるぐらいみんな個性豊かでEXIDは見ていて面白い。いい意味でアイドル感がないところも親しみやすい。

 

 

曲だって他のアイドルたちと明らかに違う。独自のスタイルもある。いい意味で大衆的過ぎないと言うのがEXIDの曲の印象。K-Popなのだけど個性的で、そのEXIDの個性が自分の好みにがっつりハマっているのだ。他のアイドルでも独自の個性で自分にハマるグループはいるけど、EXIDのレベルまでハマるグループはいない。

 

 

f:id:leggodesu:20190822074657j:plain

あとめちゃくちゃ基本的なことなんだけど、全員見た目がいい。いちばん背の低いヘリンでも165センチを超えているのでスーツスタイルの衣装も生えるし、ステージ上での姿がかっこいい。

 

 

f:id:leggodesu:20190822074722j:plain

平均年齢はアイドルとしてはかなり高いけど、制服姿も可愛い。ジョンファが以前に他のメンバーに対して、私は他のグループだったらいちばん年上だけどEXIDでは末っ子でいさせてくれる。ありがとう!と言っていたのが印象的だった笑。

 

 

EXIDのおもしろポイントは本当に色々ある。しかも絶対的な代表曲まで持っている。普段の曲もかっこいい。メンバーだけの番組だって楽しいし、実際に会うとファンサービスも色々してくれる。EXIDの弱点ってどこにあるの?

 

 

 

whosaysitsover

 

唯一心配な点といえば、全てのLEGGOが思ったであろうハニとジョンファが事務所を抜けたこと。自分はK-Popで7年以上グループを組み続けることがかなり難しいということを理解していたし、ジョンファは女優志望だったので、もっと適した事務所があるということも理解できる。もちろん5人のEXIDが好きで見たいのは変わらないけど、本人たちの今後のキャリアの為にも事務所から抜けることに否定的な感情はない。

 

 

まあでも変わることのない事実のことばっかり考えるのはやめて、これからのEXIDを楽しもう!それにLEがインスタで #whosaysitsover と言っていたので、気にせず精神を保ちましょう笑。

 

それに日本での活動はあと1年間5人でやるしね!事務所よくやった!

 

 

 

というわけでサクッとEXIDについて語ったが、グループの歴史やメンバーについてはネットで調べてもらった方がわかりやすく書いてあると思うのでそちらを。

 

曲についてのレビューはそれぞれの曲で長くなってしまうだろうし、その他についても話すと長くなってしまうので、自分のしょうもない文章力ではだらだらと書いてしまうので、少しずつ絞ってブログにしていきたいと思います。ではまた次回。

 

 

※ちなみに日本で行われるツアーについては、

 

『EXID 2019 Summer Live Tour -TROUBLE-』

 公演概要:

・2019年8月11日(日)Zepp なんば大阪 (大阪府大阪市浪速区敷津東2-1-39)
開場16:00 / 開演 17:00

・2019年8月12日(祝・月)Zepp Nagoya (名古屋市中村区平池町4-60-7)
開場16:00 / 開演 17:00

・2019年8月14日(水)Zepp Fukuoka (福岡市中央区地行浜2-2)
開場17:00 / 開演 18:00

・2019年8月16日(金)Zepp Tokyo (東京都江東区青海1-3-11)
【1部】開場14:00 / 開演 15:00
【2部】開場18:00 / 開演 19:00

 

となっています。まだチケットあるみたいなのでぜひ5人揃ってのEXIDの舞台を楽しみましょう!

 

 

 

Photo by Twitter

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., LTD. 2016. ALL RIGHTS RESERVED