ITZY見た感想は、やっぱ60fpsはいいよね!!!

ICYに続き、IT'z SUMMERのDance Practiceが公開された。

 

ITZY - IT'z SUMMER Dance Practice

 

www.youtube.com

 

ダンスの好き嫌いは置いておいて、ITZYのダンスって毎回面白い。個性もあると思う。そして個人的にダンスプラクティスはちゃんと衣装でやっているのが好き。自分の服着てやっているのも嫌いというわけではないけど、やっぱ揃っているとそれだけで映像のレベルが上がる感じがするよね!

 

 

自分が気になったポイント

 

あの子がが可愛い。ダンスかっこいい。この振付真似しようかな。とか色々感想はあると思うけど、自分が1番気になったことは、やはりこの動画が60fpsであるということだ!!!60fpsってなに?という人のためにざっくり説明すると1秒間に静止画が60枚使われているということ。動画がぬるぬる動くということだ。見た感じでわからないという人はYouTubeで画質のボタンを押した時1080p60や720p60という選択肢があれば、それは60fpsに対応している動画ということ。

 

ちなみにICYのダンスプラクティスも60fpsに対応している。ぬるぬる動くことの何がいいのかというと、やっぱりそれだけでダンスがダイナミックに見えるということだ。ぬるぬる動くとそれだけで、キレが良くなるし、ダンスもかっこよく感じる。普段あまりそこを重要視しない人も多いけど、自分はゲームが好きということもあり、fpsに敏感になってしまう。ゲームの場合、自分がキャラクターを操作していることもあり、ぬるぬる動くということがより実感できてしまうからだ。ゲーム実況では音楽の動画より、比べ物にならないぐらいに60fpsのものは多い

 

 

 

ITZY - DALLA DALLA Dance Practice

 

比較対象として、DALLA DALLAの時の動画を見てみましょう。

 

www.youtube.com

 

連続して見てみるとよくわかる気がする。この動画がリリースされて見たときは、何も感じずに見れたはずなのに、連続してみるとカクカクしているように感じません?1回気になり出すと、やっぱK-Popはダンスを売りにしているグループが多いわけだし、やっぱ動画はぬるぬるじゃないと!という気持ちになってきます笑。最近JYPのダンスプラクティスの動画が60fpsになっていたので、ITZYも次から対応するかな?と思っていたので、そうなって最高です!

 

K-Popでいうと、意外と60fpsの動画ってないんですよね。歌番組の動画もYouTubeに色々あるけど、対応しているのは少ない。

 

 

 

60fpsで配信しているチャンネル

 

fpsの重要性について少し分かってもらえたかな?ちなみに毎回ぬるぬる動画を提供してくれる素敵なチャンネルの中で、1番お気に入りのシリーズは

 

www.youtube.com

 

ITZYの動画はこのチャンネルにはないので、去年の動画にも関わらず、完全なえこひいきでyyxyの動画を貼っておきます笑。ちなみにLOONAというグループのユニットの1つ。めちゃくちゃ好きなグループだし、曲は最高なものが多いし、映像やらコンセプトやら、いくらでも喋れる内容があるのでブログにする日が確実に来ます!

 

ちなみにOdd Eye Circleがぶっちぎりで好きです。

 

 

 

ITZYも60fpsも最高!

 

というわけで、ぬるぬる動画がいかに素晴らしいかを映像で紹介してきましたが、私は映像関係の知識があるわけではないので、ただの1人のK-Popファンの視点ということを忘れずに笑。

 

 

最後に今回のITZYのEPでいちばん好きなのはCHERRYかな〜。まあVisual Filmを最初見たときに今回の曲もいいかも!って思っていたから、MVがリリースされてICYを聴いたときにあの曲はタイトル曲じゃないかって感じたからかもしれないが。

 

ちなみに好きなメンバーはイェジです。

 

f:id:leggodesu:20190807052006j:plain

目がすごく好き。表情だって可愛いし。あと服が好きなのでどうしてもこの時のITZYは紹介したいということで、

 

 

f:id:leggodesu:20190807052419j:plain

Louis Vuittonの2020年クルーズの時の写真。個人的にレディースのジェスキエールがめちゃくちゃ好き。メンズがヴァージルになってK-Popのアーティストが着る機会増えたよね。NYに行ったから、このショーの時にICYのMVも撮ったと思う。

 

 

というわけで長くなりましたが、ITZYもぬるぬる動画も最高!!!ということです。

 

 

 

f:id:leggodesu:20190808110333j:plain

ITZY自体の話あまりしなかったけど、もちろんEP買ったよ。ポスターの抽選したけど、ポスターで6種類って珍しくない?ちなみにイェジが当たりました。

 

 

あとITZYが日本語喋っているのがあったので、

 

 

今回初めて興味持ったという方はiTunesでも購入可能です。 

ICY

ICY

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Photo by Twitter

©︎JYP COAP. ALL RIGHT RESERVED