LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

EXIDヘリンの東京旅行を、東京に住むLEGGOが解説するブログ

EXIDの新たな聖地が誕生?

 

現在EXIDのツアー開催中。そして今週Zepp Tokyoで行われるということで、夏休みということもあり東京に遠征するという方も多いのでは?自分もそうだけど、コンサートの後は余韻があるし、EXID熱が高くなることは確実。でも東京公演は最終日だし、イベントも今回は予定されていない。テンションが上がっていてもできることは、曲を聴く、動画を見る、SNSでレビューを見る、語り合うなどしかできることがないのは少し物足りないのではないだろうか。

 

そういう人たちのために、ヘリンがYouTubeで公開した東京旅行で行った場所を訪れるという新たな選択肢を与えられるよなブログを書こうと思う。

上から目線ぽく感じてしまう人がいたらすみません。そういうわけではないです。

 

www.youtube.com

 

EXIDが撮影したとかではないので、聖地巡礼ということにはならないけど、新大久保で韓国料理を食べながらEXIDのコンサートについて語るより、ヘリンが訪れたお店で語り合う方が盛り上がるのではないだろうか!泊まりで東京に来たという人もコンサートのみで終わるのではなく、動画で訪れた店に行くことでEXID尽くしにして余韻に浸ってもらいたい笑。

 

 

あくまで観光を目的とした内容なので、泊まったエリアが判明してしまいそうな情報など、本人に迷惑がかかる可能性のある内容については調べることも、ブログに書くこと、質問に答えるなどは一切しません!ご了承ください。訪れたお店や、東京遠征で役に立ちそうなこと。EXIDにまつわるプラスアルファの情報が中心です。

  

 

 

 

 

EXIDヘリンの東京旅行

  

www.youtube.com

今回取り上げる東京旅行の動画とはこれです。これの内容を順を追って解説していきます。お店の名前などにリンクを貼っていくので、そこからお店のホームページなどに行けるので気になった場合はそこからどうぞ。あと画像の下にその場面が始まる時間を書いておきます。

*これは追記なのですが、今見てみるとお店の名前をクリックしてリンクに飛ぶのは見にくい気がするので、それにプラスして普通にリンクも貼っていこうと思います。最初の時に比べて、細かく分けていくので見にくい場合は下にある目次を活用してみてください。

 

 

 

基本動画に出てくる順番で紹介していきます。日にちごとにDay 1、Day 2などで分けていき、さらに地域ごとに分けていきます。目次を貼っておくのでそちらをクリックしてもらうと、飛ぶことができるので活用してみてください。では早速初日から始めていこうと思います!

*地名のところに一蘭があるのには理由があります。一蘭のところを見れば理由もわかると思うので、よろしくお願いします。

 

 

Day 1

 

まずは初日に訪れた場所を紹介していこうと思います。初日と言っても0時を過ぎてからのシーンもあるので、ヘリンが寝たところまでを1日として書いていきます。この日訪れたエリアは赤坂と新宿。あとおまけで六本木。メインは新宿となっています。

 

 

赤坂

 

この日赤坂で行った店は1店舗のみ。最終日にも赤坂を訪れているので、そちらも参考にしてみてください。

 

 

板前寿司赤坂みすじ通り

 

f:id:leggodesu:20190811104415p:plain

0:29~

まず最初に出てくるのはお寿司。動画に出てくるように、ここは板前寿司赤坂みすじ通り店。都内に10店舗以上あり、ホームページから予約も可能。この後動画で新宿に移動する。そっちにも店舗があるので、そちらの店舗で食べるのもあり。店舗一覧と予約はこちらから。本当お寿司好きな多いねえ〜。

 

 

itamae.co.jp

 

 

六本木

 

ここで少しだけ六本木について書きたいと思います。

 

東京ミッドタウン

 

f:id:leggodesu:20191107110728p:plain

1:17~

このあと今回のメインとなる新宿の前に。タクシーで移動中のシーンで東京の風景が見えますが、ここは六本木の東京ミッドタウン。リムジンが邪魔でわかりにくいですが、ちょうど隠れているあたりが富士フィルムのギャラリー。いちばん奥にある建物がホテルのリッツカールトン。

 

 

EXIDで愛用しているメンバーが多数いるPLAY COMME des GARCONS

 

www.youtube.com

ちなみに東京ミッドタウンにはかなり大きいコムデギャルソンがあり、この動画でハニが着ているグレーのカーディガンも売っている。ちょうどこのサムネイルのやつ。ハニだけじゃなくて結構EXIDはこのギャルソンのカーディガンを着ていて、しかもいろんなパターンのものを着ている。よく見かける気がするけど、パッと思い出せたのがこの時のハニだったというだけ。なのでEXIDとお揃いを着たい!という人は東京ミッドタウンのギャルソンに行ってみるのもいいだろう。

 

ちなみにヘリンがこの旅行で訪れる新宿や表参道のあたりにも売っているところがあるので、そっちで行くのもいいかも。EXIDのメンバーの日本デビュー後によく着始めたイメージがあるので、日本でのオフの時間に買ったと思われる。

 

 

www.tokyo-midtown.com

 

 

 

新宿

 

この日のメインとなっている新宿。というかこの東京旅行の動画でいちばん長いのが新宿のシーン。道路でのシーンがあったりするので、正確にいうとそこの場所のシーンではないが、わかりやすくするため建物などの名前を用いるというパターンがあります。

 

 

伊勢丹 新宿店

 

f:id:leggodesu:20191107113746p:plain

1:25~

正確に言えばヘリンが伊勢丹に行ったシーンはなく、訪れたかどうかは定かではない。しかし新宿のシーンに切り替わったところがちょうど伊勢丹のあたりなので書いておく。ちょうど今いる交差点が伊勢丹の前。画像の無印良品の向かい、ギリギリ右に見える建物が伊勢丹だ。この後出てくる道が伊勢丹から次の目的地である高島屋に行く道なので、百貨店巡りをしたと考えられる。

 

なぜ伊勢丹を紹介したのかというと、先ほど東京ミッドタウンのときに言ったハニが着ているコムデギャルソンのカーディガンが伊勢丹にも売っているからだ。男女両方あるのでどんなLEGGOでも着られる。なんなら子供用もあったような気がする。そういえばベトナムかどっかで、EXIDをきっかけに知り合った2人が結婚して、結婚式の写真で2人がヘリンの写真を持って記念撮影していたことがあったよね。その写真をヘリンが見つけておめでとう!ってコメントしていた記憶が。そんなレゴにこのギャルソンのカーディガンはぴったりである笑。

 

ヘリンがいちばんアップのシーンを選んで貼ったのはわざとです。ごめんなさい笑。

 

 

www.isetan.mistore.jp

 

 

新宿高島屋

 

f:id:leggodesu:20190811110744p:plain

1:44~

新宿の高島屋で買い物をした直後。めちゃくちゃ笑っている。この画像は高島屋から少しだけ歩いたNEWoManの横あたり。なので高島屋はこの画像には写っていない。この周りにはZARAがあったり、atmosもあるのでスニーカーが好きな人は訪れてみては。また高島屋にはユニクロもあるので、東京遠征の際、荷物少なくしたいという人はここでインナーなどの着替えを調達してもいいかも。東急ハンズなんかもあるよ〜。

 

 

この背景に見える建物がNEWoMANなのだけど、すぐそばの扉から入るとブルーボトルコーヒーがあり、日本の人からも、韓国の人からも大人気。またロブションのパン屋もあり、個人的にたまに利用する。チョコの入ったクロワッサンがお気に入り。

 

 

www.takashimaya.co.jp

 

 

f:id:leggodesu:20190811113920j:plain

高島屋の1階にレディースのみだけどBALENCIAGAがあるので、ヘリンとお揃いの靴が欲しい方はどうぞ。K-Popのスターが大好きなTriple Sというシリーズ。この写真のスニーカー。ちなみにLEも違う色のこれを履いています。

 

ちなみにこの写真の場所は、名古屋の大須にあるAlice on Wednesdayというお店。不思議の国のアリスとテーマに作られている。2月のツアーで名古屋に行ったときに撮ったもの。

 

 

和牛焼肉ブラックホール 歌舞伎町本店

 

f:id:leggodesu:20191107120846p:plain

3:05~

動画ではこの後焼肉屋に行くのですが、調べたけどわかりませんでした。新宿は焼肉屋が多いし、新大久保にも行ける距離なので予算やメニューで色々選ぶことが可能なので、好みのお店を見つけてみてください。

 

なんて文章を以前は書いていた。

 

今ここの文章を書いているのは11月。このヘリンの東京旅行動画のブログを見てみると、当時は見出しや目次をつけることの重要性を知らず、ただただ並べて書いているだけだった。3ヶ月ほど経ち、以前書いた記事でわかりにくいものを書き直していこうとしているのである。ついでにこのヘリンの記事をわかりやすく、そしてさらに情報量を増やそうと思い、いろいろ付け足している最中である。そんな中、以前はどの店かわからず、謎に終わっていた焼肉屋今日判明した。歩いているシーンから道を絞って焼肉屋を見ていったら、すんなり判明した。お店の名前はブラックホール

 

iloveyakiniku.com

 

 

このお店がわかったことはかなり嬉しい。前回書いたときは動画の中でこの店の場所だけ分からず、個人的に気持ち悪い感じになっていた。なので今回全てがクリアになったことで、その感情もなくなった!最高である!せっかくなんで地図と食べログでも貼っておきます。ちなみにさっきのお店のリンクは公式のホームページ。

 

 

tabelog.com

 

 

ドン・キホーテ 新宿歌舞伎町店

 

f:id:leggodesu:20190812145643p:plain

4:30~

続いて歌舞伎町へ。

 

なんてことを以前は書いていたが、焼肉屋から歌舞伎町なのだ!

*この文章は未来の自分が書きました。下の文章は以前のままにしときます笑。

 

顔アップかわいい。カメラを持っているシーンがあるので写真を撮っていたのだろうか。歌舞伎町に行くと必ず外国の方が写真を撮っているので、めずらしい街並みなのだろうか。TOHOシネマズ新宿ができて以降、幅広い人が歌舞伎町に来るようになったイメージ。そしてこの後ドン・キホーテに向かいます。

 

 

f:id:leggodesu:20190812150853j:plain

昼間はこんな感じ。奥にあるゴジラの建物がTOHOシネマズ。映画館と一緒にホテルもあります。ここのドン・キホーテは場所も行きやすいところにあるので、いつも賑わっています。この横断歩道を渡って向こう側のエリアが歌舞伎町となっています。ここの近くには無印良品伊勢丹などがあります。たまにEXIDのコンサートでメンバーのコスプレをしている方を見かけますが、そういう人にはオカダヤがすぐ近くにあるので、生地やボタンなどの装飾品、ウィッグまで色々手に入るので、衣装を作りたい方にはオススメ。

  

 

www.donki.com

 

 

f:id:leggodesu:20191107134559j:plain

ちなみにヘリンたちはドンキホーテに行くとき道に迷っています笑。焼肉屋からさくら通りを抜け、大通りに出たところを右に曲がるとドンキホーテなのですが、左に行っている。そして伊勢丹のメンズ館の方まで行って、さらに反対側に渡ってしまっている。目的地から目的地の道中を新宿ではほとんどカットしていないので、ヘリンたちの歩いた道がかなりわかってしまう。それが新宿編の楽しいところ。この写真はちょうどドンキホーテに着く直前の横断歩道。

 

 

スターバックスコーヒー TSUTAYA BOOK APARTMENT Shinjuku店

 

f:id:leggodesu:20191107124654p:plain

5:39~

お次はスターバックスで休憩。スターバックスなんてそこらへんにあるから使いやすい店舗を探してください!みたいなことを以前は書いていたが、せっかくなので今回はどの店舗か書いておく。 本が置いてあるわかりやすい内装から新宿のツタヤのやつだと断定。正式名称が長い。いちばん内装がわかりやすい部分の画像にしたので、実際に行って同じ席を探してみてください。下のリンクは使いやすいように新宿のスターバックス一覧。地図と文章のリンクはここの店舗にしておきます。

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 

新宿西口思い出横丁

 

f:id:leggodesu:20190812152937p:plain

5:56~

続いて向かったのが、思い出横丁。ここも先ほどの歌舞伎町と同じく写真を撮っている外国の方が多い。ぎっちり隙間なく店が並んでおり、ドアなどの仕切りがない店も多く、ガヤガヤした雰囲気。しっかり食事ができる店もあれば、2軒目に軽飲みに行くのに適した店や、シメのラーメンなどそれなりに店の種類もあるので1度行ってみるのもいいかも。

 

 

f:id:leggodesu:20190812154207j:plain

反対側の入り口はこんな感じ。何箇所か入り口がありますが、基本どこも狭いので見逃してしまいそうですが、一箇所のエリアに固まっているので、すぐ見つけられるはず。

 

 

shinjuku-omoide.com

 

 

一蘭

 

f:id:leggodesu:20191107125808p:plain

6:16~ 

次に一蘭に行くのですが、ホテルから向かっているので近くの店舗に行ったと思います。なので店舗の場所は書きません。行きやすい店舗にどうぞ。代わりに深夜もやっているお店といえば、新宿で有名なところだとつるとんたんや、すごい煮干しラーメン凪などがあります。もちろん一蘭も。すごい煮干しラーメン凪はゴールデン街にあり、こちらも写真スポット。独特な雰囲気があるエリアです。ちなみに歩いて1分の距離に吉本の本社があります。

 

ichiran.com

 

 

長がったですが、ここまでが1日目となっています。この動画の半分ぐらいが1日目の内容となっており、この日の内容で他の2日分より多くなっています。ではDay 2も見ていきましょう!

 

 

 

 

 

Day 2

 

この日は原宿、表参道、青山のあたり。どこからどこまでを表参道と言うべきか悩むあの曖昧なエリアです笑。なので一応表参道と原宿と分けておきますが、ほぼ同じ場所だと思っておいてください。なので余裕で徒歩移動が可能だし、ヘリンもいろんな方向へ移動しています。なのでちょっとわかりにくくなってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

 

というわけで2日目は表参道からスタートです。

 

 

表参道

 

ここからは店舗よく進んでいきます。表参道はお店としては1箇所のみとなっています。

 

 

とんかつ まい泉 青山本店

 

f:id:leggodesu:20190812162520p:plain

7:19~

まずはまい泉です。青山本店という名前ですが、表参道駅から歩いて3分。場所的にも表参道といった方がしっくりくる。千葉だけどわかりやすいように東京ディズニーリゾートと言うのと同じような感じってことでいいだろう。

 

やはり2日目になっても食べてばかりで、画像が代わり映えしない気がする笑。飲食店以外のシーンは大体道。そっちもあまり変わらない笑。

 

 

まい泉は色々な場所に店舗があるし、サンドイッチやお弁当などお持ち帰りできるものも豊富。一部の百貨店やスーパーなどでも取り扱いがあります。自分がよく使うスーパーでもまい泉のサンドイッチを取り扱っているので、ちょくちょく食べます。東京駅にもあるので、日帰りでEXIDを見に行くのであまり時間がない!という方は東京で買って帰りに食べるのもいいかも。

 

 

mai-sen.com

 

 

やたらみんながよく行く歩道橋

 

f:id:leggodesu:20190812175708p:plain

7:53~

ここは表参道のシャネルの前。奥にあるのはDiorです。Diorは妹島和世氏と西沢立衛氏によるSANAAによって設計されており、素晴らしいです。この辺りの建物は国内外の有名な建築家によって設計されている建物が多く、それだけでも楽しめます。ChanelGYREいう建物に入っており、他にもコムデギャルソンやマルジェラ、MoMAまで入っており、外国の方もよく買い物されています。ここでもハニたちとお揃いのギャルソンのカーディガンが購入可能です。もちろん青山のギャルソンでも。

 

 

ここのシーンのタイトルにように、なぜかここの歩道橋はなぜか人気があり、K-Popのアイドルがこの歩道橋の上で写真を撮っているイメージがあります。関係ないけどヘリンの顔が写っているものばかりセレクトして貼ってますが、ほんとお目目ぱっちり!!

 

 

f:id:leggodesu:20190812181304j:plain

ヘリンもこの歩道橋で写真を撮っています。自分は見慣れてしまっているから何とも思わなくなってしまっているが、この上から写真を撮るのはいい場所かも。結構人通るけど。

 

 

原宿

 

この後、裏原宿キャットストリートの方に行くシーンになりますが、買い物するにはいいエリア。値段も安いものから高いものまで色々あります。またここら辺は観光エリアとして有名で、調べると色々あるので1日中このエリアで遊ぶこともできます。代々木公園明治神宮もあります。

 

 

f:id:leggodesu:20191107135027j:plain

ここがキャットストリート。さっきの歩道橋に行かず、左に行くとここです。ヘリンは次に紹介する店に行く前に裏原宿の方を散策しています。ここから紹介する店はあっち行ったりこっち行ったりしているので迷わないようにご注意を!

 

 

PARIS MIKI 原宿店

 

f:id:leggodesu:20190812181557p:plain

8:24~

この動画のサムネイルにも使われているアイウェアのお店。PARIS MIKI原宿店キャットストリートにあって、お店の外観も派手なのでわかりやすい。近くにはオープニングセレモニーアディダスなどもある。さっきの歩道橋のすぐ近く。

 

やっと飲食店でなく、道でもないヘリンをスクショするときがやってきました!可愛らしい表情から、いつもの表情。そして顔芸っぽいことまで本当にヘリンは表情が豊か!ハニの表情の豊かさとは種類が違う。自分は勝手にヘリン推しの人がいちばん好きなヘリンポイントはここだと思っている笑。

 

 

ちなみにPARIS MIKIは新大久保の駅を出て、右のほうに行くと角に店舗があるのでK-Pop好きの人は見覚えがある建物のように感じるのではないだろうか。

 

 

www.paris-miki.co.jp

 

 

cafe&bar natural stance

 

f:id:leggodesu:20190812184818p:plain

8:52~

買い物も終わり、スイーツを食べにきた御一行。ここは原宿にあるナチュラルスタンス。行ったことはないのですが、動画やお店の写真を見た限り、くつろげそうなお店。調べてみるとここのお店は全席喫煙できるみたい!原宿や表参道って喫煙所がかなり多くあり、ゴミ箱まで設備されていたり、喫煙者に優しい街なのだけど、カフェでタバコを吸うとなると選択肢がかなりなくなる。吸わない人からすれば、そこらへんにあるからいいやろ!という感じだと思うけど、正直座りながらゆったり吸いたい。なので思いがけないところで喫煙可能のカフェが知れたのは嬉しい。ちなみに自分はモントークを使うことが多いけど、人気で場所も良いため、混んでいることが多いのが残念。

 

 

f:id:leggodesu:20191107141351j:plain

インスタでも写真をアップしていたこのお店。よく見たらいつの間にかニット帽を被っている。このお店のシーンまで街をふらふらしていたので、原宿で買ったのだろうか。

 

 

tabelog.com

 

 

ここで2日目は終了なのですが、3日目の紹介を始める前に今回の動画とは関係ないが、番外編として紹介しておきたいところがある。その場所は渋谷

 

 

 

番外編 (渋谷)

 

なぜここで渋谷を紹介するのかというと、キャットストリートを歩いていくと渋谷に着くからです。普通に歩いて行ける距離。渋谷はEXIDと馴染みがある。EXIDに限らずK-Popといえば渋谷みたいなイメージが自分の中にはある。新大久保もK-Popというイメージがあるが、個人的にはK-Popというより韓国料理のイメージ。グッズも売っているけど、大半はブートのもの。それに新大久保にK-Popのアーティストたちが番組などで来ることもあるが、イベントなどはほぼない。イベントといえば渋谷である。

 

キャットストリートを歩いていくと右側にタワーレコードが見えてくる。そうです!K-Pop好きの人ならお馴染みのタワーレコード渋谷店

 

 

タワーレコード渋谷店

 

去年の夏にEXIDもイベントをしました。懐かしい!!

 

f:id:leggodesu:20190812183510j:plain

EXID JAPAN OFFICIAL Copyright All Rights Reserved. | Photo by Twitter(@EXIDjpofficial)

 

 

f:id:leggodesu:20190812184026j:plain

実はEXIDがサインしていたとき、3メートルぐらいの距離で見ていました。お台場のイベントの合間に渋谷までこのイベントの抽選しに行って、ついでにご飯も食べたりしていたら、お台場の2部が結構ギリギリだった記憶がある笑。

 

 

f:id:leggodesu:20190812184406j:plain

入り口にもEXIDの広告があり、結構力を入れていた。確かBLACKPINKのパネルも展示されており、タワレコの1階でK-Pop大戦争が起きていた記憶がある笑。

 

 

f:id:leggodesu:20191107143755j:plain

 

f:id:leggodesu:20191107143805j:plain

タワレコでは違う時期にもEXIDの展示をしていた。あと渋谷のタワレコK-Pop売り場には色々なアーティストのサイン色紙が飾ってあり、EXIDのものもある。これは今でも見れるはず。

 

 

EXID -THE MARKET-

 

f:id:leggodesu:20191027232030j:plain

 

こちらはかなり最近の話。というか今この記事を書き直しているからポップアップのことも書いておこうと思っただけ。これも渋谷だったし。あとなぜポップアップのことを書くのかというと、12月のファンミーティングで今回のポップアップで販売されたものを取り扱うことが決定したからだ。 忙しくて行けなかった人や、遠方の人などもこの機会に買うことができる。すでに完売しているものもありそうだから何とも言えないけど、転売に手を出さなくてもいいかも。保証はしませんが。

 

なのでTシャツのサイズ感なども細かくレビューしたので、もし行けなくて12月に買おうと思っている人や、やっぱりあれも欲しい!ってなった人がいたら、そのときの記事を貼っておくので参考にしてみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

EXIDのシークレットイベントも渋谷だったし、お台場の次にEXIDと聞いて日本で連想する土地は、個人的に渋谷かな〜。さすがにZepp Tokyo付近に勝つことはないだろうけど。

 

 

というわけで番外編はここまで。EXIDヘリンの東京旅行3日目に移りたいと思います!

 

 

 

Day 3

 

3日目ですが、この日紹介する場所は1つだけ。この日はヘリンが韓国に帰る日なので、お昼ご飯を食べた後は空港のシーンになります。空港で食べているご飯のお店は調べておりません。なので3日目は初日と同じく赤坂の紹介となります。

 

個人的に今回のヘリンの東京旅行の動画の中でいちばん行ってみたい店。書き直している今でも赤坂に行く機会はなかった。今パソコンを打ちながら担々麺がものすごく食べたくなってきたので、近いうちにこの店のために赤坂に行こうと心の中で決心しかけています。なので行った場合、もしかしたらお店の感想もこの記事にさらに付け足すかもしれません。

 

 

というわけで前置きはこれぐらいにして、最後のお店の紹介を始めます!

 

 

赤坂

 

初日と同じ場所なので、昼と夜で両方の店に行くのもありかもしれません。ただ寿司をお酒を飲みながら摘んで、シメに担々麺を!というのは出来ません笑。ここのお店は21:00ラストオーダーです。

 

 

希須林 赤坂店

 

f:id:leggodesu:20190812190337p:plain

9:48~

担々麺のお店希須林。初めて知ったけど結構評判の店っぽい。赤坂って個人的に行く気概があまりない。特に用事もないし。豊川稲荷東京別院赤坂サカスが近くにあるけど、行ったことないので何も情報はありません笑。午後の紅茶おいしい無糖はよく飲むし美味しい

 

 

f:id:leggodesu:20190812191416p:plain

結構おいしそう。調べたら希須林は青山と軽井沢にも店舗があるらしい。詳細はこちら。青山の店舗なら場所的に行きやすい。担々麺といえば他に有名なお店だと、ラーメンでミシュラン一つ星を獲得した鳴龍という店がある。ラーメンはビブグルマンでも色々あるし、ミシュランで星を獲得していても、元々値段が安い食べ物なので行きやすくていいよね。

  

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

動画を見た結果、感じたことはヘリンちゃんはよく食べる

 

というわけでここから動画は空港での内容になるので、これで東京旅行動画の解説は終了です。

 

この動画を見ての感想はヘリンちゃん食べ過ぎちゃう?旅行を解説するブログだというのに、基本的には行った飲食店紹介で終わってしまった。いわゆる観光地に全く行っていない笑。浅草や東京タワーなどは一切出てこない。ヘリンだけでなくEXIDってほんと食べること好きだよね!番組とかで食べるときも遠慮せず食べるし、ヘリンは食べ方の特徴であだ名だつけられてるし、ハニも食べる番組やら、びっくりしても箸から食べ物落とさないとか食事のシーンで思い出す映像が多い。まあEXIDの食べてるシーンって面白いのが多いし、どんどん食べてもらいたいです笑。

 

 

EXIDで初めて喋ったメンバーがヘリンだったし、当たりのサインやチェキ、トレカなどがやたらヘリンが当たる時期があった。さらには12月のファンミーティングでもヘリンが描いた似顔絵のTシャツが当たるなど、やたらヘリン運があるので、今回ヘリンの動画のブログが書けて楽しかった!全員とハイタッチするとこもヘリンだけ掛け声が「はいよっ!」なところもヘリンらしくって好き笑。

 

このブログを書いた以降にヘリンちゃんの誕生日があって、ヘリンブログを書いたのでついでにリンクも貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

というわけで長くなりましたが、このお店行ってみたい!となっていただけたら幸いです。また何かEXIDの日本での動画で何かいいのがあればブログにしたいと思います。長々と書きましたが、読んでいただいてありがとうございました!

 

*書き足したことでさらに長くなってしまいました笑。 ただこのEXIDヘリンの東京旅行動画について、地球でいちばん詳しく紹介しているはずなので楽しんでもらえたら幸いです。

 

 

 

他にもEXIDの舞台裏やVlogなど面白いのでぜひヘリンの個人チャンネルを!あと他にもヘリンが出演しているチャンネルもあるので、そっちのリンクも貼っておきます。あと日本語の字幕を色々つけてくださっている方々助かってます。いつもありがとうございます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

そういえば結局ヘリンはインスタ復活できたのかな?

*復活おめでとう!

 

 

 

せっかくなんで今回の動画の感想であるヘリンはよく食べる!というイメージにぴったりのダンスも最高な曲のリンク貼っておきます。好きな人も多いのでは?

 

www.youtube.com

 

Are You Hungry? (Jeonghwa & Hyelin) - EXID

 

 

 

 

Photo by Instagram(@hyeliniseo)

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., ALL RIGHTS RESERVED

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co