ブログを始めて大体2週間。ぼけーっとしすぎてやっと改善が必要だということに気がつく。

ブログを始めて2週間ほど経ちました。完全な素人が何となく書いてきましたが、ツイッターと連動させて以降、ちょくちょく人に見られるようになってきました。今のところヘリンちゃんの東京旅行のブログがいちばん見られています。ありがとうございます!

 

恐らくよくないことなのですが、自分の書いた記事を読み返すことはなく、書きっぱなしにしていました。そして昨日EXIDのレポートブログを書き終えた後、文字数が多くなっていたので初めて見てみることに。すると、、、、

 

とても読みにくい!!!

 

ということに気がついてしまいました。何となく文字の大きさや色は変えていたけど、見出しのボタンなんて押したことがなかったし、写真の引用だって何となくでやってきてしまっていた。

 

このままではいけない!!!

 

初心者なんてまずは質より量みたいな部分があるかもしれませんが、日常的なブログならまた同じような内容のブログを書くことがあるかもしれません。しかし自分のようなスタイルだと、ヘリンちゃんの東京旅行解説を書く機会は1回しかないんです!

 

ということはそのブログで内容を的確にわかりやすく、そして見やすく、紹介しているのだから使い勝手もよくないといけません。品質の良くなった同じような内容のブログを書くことなんてできないのだから。

 

 

 

よって今週は今までの記事の改善を中心に行いたいと思います。丸ごと作り直す時間は流石にないので、ちょっとずつ今までのものの内容を変えていこうと思います。2つか3つぐらいは書き溜めてある記事があるので、それを先に改善して今週中にアップするかもしれませんが、基本は今までのものの改善を行います。

 

 

なのでよければ、クオリティーの上がったEXID関連のブログに期待してください。内容が面白くなるかは、自分の力しだいなので不明ですが笑。

基本長文なのがEXID関連のものなので、他の記事に比べ大幅に手直しすることになると思います。