LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

ヘリンちゃんお誕生日おめでとう!ということでEXIDヘリンの思い出を語る

8月23日はEXIDヘリンの誕生日!

 

本日8月23日はEXIDヘリンの誕生日ということで、おめでとうございます!なので今回は自分とヘリンの思い出について書いていきたいと思います。

自分とヘリンと言いながら、かなり一方的な思い出だけどね笑。

 

 

 

 

 

 

EXIDヘリンってどんな人?

 

みなさんヘリンに対する印象ってどんな感じでしょうか。自分の中では笑顔で元気な人という印象がある。その場をぱっと明るくするというか。いわゆる憎めないやつみたいな。

 

f:id:leggodesu:20190822200348j:plain

 

日本での活動の時もその印象は変わらない。ステージ上でいちばん喋っているイメージがあるし、日本語も積極的に話す。そんなこともあって何回コンサートに行ってもいちばん笑わされるのはヘリンのような気がする

 

なのでやっぱりヘリンがどんな人なのか理解するのにはやっぱりバラエティ番組を見るのがいちばんいいのではないだろうか。

 

 

あとヘリンってEXIDの髪型担当ってイメージがある。どのグループもカムバックの度に髪型がすごく変わるメンバーがいる。EXIDの場合その担当はヘリンかなと思う。他のグループに比べて全体的に髪型の変化が少ないと思うけど、ヘリンだけは毎回違う印象。

 

f:id:leggodesu:20190822202005j:plain

 

L.I.Eの時なんて美少年みたいになっていた。前髪もシースルーからオン眉のぱっつんなど色々するし、ボブだったりロングだったりほんと色々。しかも似合う幅が広いのもすごい!

 

 

 

 

 

個人的お気に入りヘリンバラエティ

 

先ほどもヘリンを知るにはバラエティ番組を見るのがいちばんと言ったので、個人的に記憶に残っている動画をピックアップ。

 

 

www.youtube.com

ヘリンのバラエティか〜と考えた時まず出てきたのがWeekly Idolで叩かれているシーン。ヒチョルにキレた顔みたいなのするところが面白い。まあ自分の中でアイドル番組といえばWeekly Idolみたいな印象があるので最初に出てきたのかもしれないけど。

 

www.youtube.com

こっちの回でも殴られている。特にこの動画なんて登場人物は色々いるけど、完全にヘリン動画。がっつり主役になっている。それで持ってEXIDの仲の良さ、楽しんでいる感がすごく伝わってくる。グループ内で気を使いあうみたいなのもないから、すごく楽しい。

 

 

あとヘリンってちょくちょく顔芸みたいなことするよね。

 

www.youtube.com

かなり最近の動画なんだけど、これの2:34から始まる目覚まし時計のシーンが今までのヘリンでいちばん笑ったかもしれない。起き上がって筋トレするシーンの顔がえげつない!!!大画面でこの映像を見ていたので、ヘリンの顔が大きく映り、こいつどんな表情しとるんじゃ!ってなった。それまで普通に進んでいたのに急に笑かしにきた。スマートフォンやパソコンではなく、家にあるいちばん大画面のモニターで視聴することをお勧めします!

 

 

www.youtube.com

これもサムネイルからもわかるようにばりばりの顔芸。ちなみにこの知ってるお兄さんはNetflixで配信されているので、日本語字幕で見れるし加入している人はよかったらぜひ。

 

 

なかなか公式がアップしているバラエティ動画ってないので、他にも貼りたかったけど難しかったので、有名な番組かつ比較的新しいもので選びました。他の有名な番組でだとSHOWTIMEの4話でヘリンがソルジを騙す姿なんかは面白い。ヘリン単体で出ている番組も多いし、アユクデでのアイドルの裏事情を暴露したりもするし、とりあえず見てみるのがいいかも。

 

 

 

 

 

歌手としてのヘリンの姿

 

バラエティ色の強いヘリンだけど、やっぱり歌手としての姿を忘れてはいけません。ヘリンの象徴となるのはどれだろうと考えたとき、最初に思いついたのがあのシーン。正確にいえばハニのシーンなんだけど。

 

 

www.youtube.com

ソルジになったばかりでその抜けた部分をカバーすることになったヘリン。Ah Yeahの高音パートをヘリンが歌った時のハニのシーン。当時このシーンはすごく話題になっていた。EXIDの団結力が感じられたし、ここからヘリンの歌の実力も今まで以上にどんどん上達していった印象がある。個人的にはソルジの活動休止は団結力がより強くなったし、メインボーカルが抜けたことでいちばん難しい箇所をカバーしなくてはいけなくなったので、結果的にメンバーのスキル向上。そしてその期間は挑戦的な曲を出したり、ソロ曲を各自が作ったので、それも技術アップとスキルの幅が広がったと思う。なのでソルジがいなかったのは寂しかったけど、結果的には意味のある期間になったのではないかと思う。

 

www.youtube.com

この動画の全体バージョンはこっち。この時はTWICEのメンバーにクッションを渡すハニのシーンも話題だったし、EXID的に見所の多い番組だったと思う。

 

 

Foolish (Hyelin Solo)

Foolish (Hyelin Solo)

  • provided courtesy of iTunes

 ヘリンの歌のスキルを感じるなら、やっぱりソロ曲がわかりやすいと思う。ヘリンのソロ曲は基本的にしっとりと聴かせる歌が多いので、EXIDとしての曲よりヘリンの声が伝わりやすい。ただ2月のツアーの時しっとりと歌っているヘリンが自分自身のその姿に歌の最中で笑ってしまったのはヘリンらしくて面白かった。歌の最中にマイクを通して笑うとか普通なら絶対ダメだけどね笑。

 

 

www.youtube.com

あとBoyもいい。これはヘリンがというより全員がといった印象だけど、すごくみんなの声と雰囲気が曲にマッチしている。EXIDでこれだけゆっくりな曲もなかなかない。ゆっくりすぎてカムバックのステージの時、LEGGOの掛け声がリズムに合わせられず速くなって乗れてなかったのが印象的。めちゃくちゃ好きな曲。

 

 

 

 

 

個人的なヘリンとの思い出

 

ここまではヘリンに対する個人的な印象について話をしてきましたが、ここからは個人的な思い出を。

 

 

f:id:leggodesu:20190822224149j:plain

初めてヘリンを見たのは去年の6月のショーケース。韓国に行ったことはなかったし、来日するのも九州ばっかりで行けなかった。EXIDを好きになってから何年も経っていたので、やっと生で見ることができた!と感動した。しかも2部は100番ちょっとだったのでかなり近かった。

 

 

 

8月の活動で遂にEXIDのメンバーと話す機会があった。お台場でのリリースイベントではまだソルジがいなかったものの、ポストカードお渡しが!タワレコのイベントにお金をかけたのでこの時はあまりCDを買わなかったけど、なんとか1人分だけお渡しの券を引くことができた。それがLEだったのだけど、すぐ近くにいた人に誰が当たりましたかと聞かれた。

 

その人がLEの大ファンで持っていたら交換してくださいと言われてちょうど持っていたので交換した。自分は全員好きなのでEXIDのメンバーなら誰でもいいから、この人が好きな人からお渡ししてもらえたほうがいいよな!と思って何も考えずに交換。そして手元に来たのがヘリンだった。

 

お台場のイベント1部はなんと2人目に会場入りするという神がかった整理番号。そしてそのあとヘリンからのお渡し。初めて話したEXIDのメンバーがヘリンとなった。正直へ、ヘリンが目の前に!!!!という気持ちだったので、軽い会話しかできてなかった笑。8月のイベントではヘリンと接することはこれ以降なかった。

 

f:id:leggodesu:20190822224313j:plain

去年のヘリンの誕生日は日本でツアー中。この会場にいたけどすごくよかった。

 

 

そして12月のファンミーティング。東京の1部と2部に参戦。整理番号自体はいい数字ではなかった。しかし運命の時が来る!!!

 

Tシャツプレゼントという企画があり、メンバーが違うメンバーの似顔絵を即興でTシャツに描くというイベント。ステージ上でEXIDが各自抽選を行い、その場で呼ばれた番号の人は手をあげるというシステム。1部の抽選の時どうせ当たらないだろうと思っていたがなんと呼ばれた、、、、

 

自分と番号1つ違いの人が!!!!

 

なんでやねん!!!という気持ち笑。いちばん外れて悔しい思いをするのって前後の1つ違いの人だよね。やっぱり当たらんか〜と思ったけど、惜しかったし2部で当たったりして!なんて心の隅で思いながら2部を迎えた。

 

 

そして2部の抽選の時、まあ予想通り外れつつヘリンが番号を引く番号になり、いつも通り番号を言った。すると勢いよく手があがり、、、、

 

はい!!!!

 

自分の番号だった。興奮のあまり食い気味で手をあげてしまった。そして全員からおめでとうございますの言葉。そしてヘリン大先生から一言。

 

あなたが私の運命の人です。

 

もうこの時を超えるヘリンエピソードは起きないのではないかと思う。

 

f:id:leggodesu:20190822225243j:plain

ヘリンが描いたハニ。実物はもっとホクロの主張が強く、ぐりぐり描いた痕跡があります。

 

 

これ以降ヘリン運が上昇して、もらえる缶バッジがヘリンだったり、ヘリンのチェキが当たったり、ポストカードお渡しでヘリンが当たったりと自分から求めずともヘリンが集まるようになりました。たまたまなのだけど、気になる存在レベルがどんどん上昇していった

 

 

f:id:leggodesu:20190822230221j:plain

 

 

みんなでハイタッチするときもヘリンだけはいよっ!っていう掛け声だったり、そういういつも明るくて楽しい気持ちにさせてくれるヘリンが大好きです

 

 

改めてお誕生日おめでとう!!!!!

 

 

 

 

 

EXIDヘリン関連アカウント

 

最後にヘリン個人のアカウントが色々あるので、それについて紹介しておきます。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🙊끝!

Hea Lini Seo_exidさん(@hyeliniseo)がシェアした投稿 -

アカウント復活したのかな?鉄板のインスタグラム。

 

 

最近はじめたばかりのTwitter。LEに続いて2人目。 

 

 

www.youtube.com

ヘリンの個人チャンネル。

 

 

 

以前ヘリンのチャンネルの東京旅行動画について解説ブログを書いたので、よければぜひ。

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram, Twitter, Facebook

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., LTD. 2016. ALL RIGHTS RESERVED