デビューから1ヶ月経過したCIX。みんなの目にはどう映ったのか。

今年の7月23日に1stアルバム'HELLO'でデビューを果たしたCIX。デビューから約1ヶ月。彼らの姿がどのように映ったのか、感想を書いていく。

 

 

 

CIXってどんなグループ?

 

曲に触れる前に新人グループなのでどういうグループなのかについて軽く触れておきたい。C9エンターテイメントからデビューしており、事務所初のボーイズグループとなっている。グループ名はComplete In Xの略で、未知数であるメンバーがともに集まったとき、初めて完成されるという意味らしい。メンバーは小さい事務所ということだが、なかなかの粒ぞろい。

 

メンバーのBXはMIXNINEに出演し、YG宝石箱にも出ていた。MIXNINEでは最終順位9位。スンフンもBXと同じくYG宝石箱に出ていた。このようにすでに知名度のあるメンバーがいた。そしてさらに注目されているメンバーがいる。

 

 

メンバーのペ・ジニョンは2017年からなんとWanna Oneで1年半活動をしていた

 

www.youtube.com

I.O.Iの時もそうだけど、所属していたメンバーがデビューするときは確実に注目される。Weki Mekiのブログの時にも書いたけど、スポーツでいうところの全国制覇した名門校のメンバーがプロになって色々な球団に散らばっていくイメージ。そんなのWanna Oneが好きだった人たちからしたら、CIXは気になって仕方がないだろう。

 

 

f:id:leggodesu:20190825142130j:plain

このようにすでに音楽活動で注目度が上がっていたメンバーが揃っていたこともあってか、デビューショーケースのチケットは30秒で完売した。デビュー前からの注目度の高さがわかる。VLIVEで番組をやっていたりもしていた。

 

そんな注目されている中でHELLOをリリースしデビューを果たす。タイトル曲はMovie Star。

 

 

 

CIX - Movie Star

 

www.youtube.com

基本固定のカメラはなく動き続けるカメラワーク。身長も高く、スーツスタイルの衣装も似合う。曲自体もかっこよく今っぽいK-Pop。ライティングもすごく良くてセクシーな印象。デビューソングにしては個人的にかなり高評価。すごくかっこいいと思う。

 

というか男性グループのデビュー曲の中で個人的にかなり上位に食い込んだ。みなさんの印象はどうでしょう。正直メンバーが知名度なかったとしても、これはきっかけさえあれば注目されていたと思う。それぐらいいいデビューに感じた。

 

 

EPの評価としてもバランスが良くていい印象。

 

What You Wanted

What You Wanted

  • provided courtesy of iTunes

 1曲目のWhat You Wantedはすごく始まりとしていい。程よくテンションが上がり切らないような曲の勢い。そしてその後2曲目のMovie Starに繋がり一気にテンションを上げてくれる。その後曲が続き、5曲目のThe OneがまとめてくれるのでHELLOは5曲しかないが波がしっかりあってよくまとまったEPだと思う。

 

Movie Starはよくある元気なデビューしたてのグループの曲感が良い意味でなくて、今後のグループの方向性を示していそう。

 

 

 

デビュー後の活動

 

デビュー後は王道の音楽番組出演やサイン会、CIXのチャンネルでの活動などがメイン。音楽活動としてはTHE SHOWで1位を獲得した。

 

www.youtube.com

 

順調な滑り出しのように感じる。またデビュー前から日本公式のTwitterやLINEのアカウントもあり、日本人としても今後の活動から目が離せない。今もまだ韓国で活動しており、Whst You Wantedの披露も相変わらず続けている。まだまだ注目する時期は終わらなさそうだ。

 

www.youtube.com

 

 

 

今後のCIXの活躍が楽しみ

 

というわけでCIXの活動について注目したが、どのような印象を持っただろうか。ファン目線のあの子はこんな子!ここが良い!みたいなことには全く触れず、音楽だけに注目してみた。しかし音楽だけ見てもかなり人気になる気がする。というか人気者になる気しかしない!

 

個人的なここまでの印象としてはほぼ満点でいいのではないかと思う。2年後にはスーパースターになっているというのがここ1ヶ月の活動を見た自分の印象。みなさんの目にはどう映っただろうか。

 

 

 

日本公式のTwitterはこちら。

twitter.com

 

 

 

Photo by Facebook

©︎2017 C9 ENTERTAINMENT CO, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.