8月のお気に入りK-Pop

気がつけば9月ということで、この8月によく聴いた曲を紹介したいと思います。8月に聴いた曲といっても、その月にリリースされたもの以外もあったりするので、ルールとして、

 

8月にリリースされた曲、もしくは8月に公開された動画

 

とさせていただきます。では早速始めて行きましょう!

 

 

 

 

 

8月のお気に入りK-Pop

 

Sik-K- WATER Feat. Woodie Gochild, pH-1, HAON & Jay Park

 

www.youtube.com

まずはこのブログで書いたこともあるのですが、Sik-Kの新曲をチョイス。曲がリリースされたのは7月末なのですが、この動画は8月なのでランクイン。ブログで書いた曲はやっぱり好きなものなのでランクインする可能性が高いです笑。やっぱりこの曲は何回聴いてもテンションが上がるのでお気に入り。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

RAVI - STILL NIRVANA Feat. HAON & Xydo

 

www.youtube.com

続いてはVIXXのラビの曲。先ほどと続き客演ではHAONが。8月末にリリースしたミックステープでこの曲は夏らしいし、程よくポップ程よくヒップホップで、いかにも韓国のヒップホップといった曲。同じミックステープに収録されているCustomoer (SERVICE)も聴きやすくてお気に入り。

 

Customer (SERVICE) [Prod. YUTH]

Customer (SERVICE) [Prod. YUTH]

  • RAVI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Weki Meki - Tiki-Taka (99%)

 

www.youtube.com

こちらもブログに書いたことがあるWeki Mekiの新曲。ドヨンの衣装がこれがいちばん好きということで、この動画を選択。タイトル曲で初めて好きな曲ができた!と言っただけあってそこそこ聴き続けている。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

Red Velvet - Umpah Umpah

 

www.youtube.com

この曲も以前にブログに書いたことが。その時にも言っていたけど、正直しっくりきていなかった。いちばん記憶に残っていたのがウェンディの「Surprise〜!!」だった笑。ただここにきてじわじわきた。サビが急にかっこよく感じはじめたのである。なのでまさかのランクイン。衣装的にはこの動画かな〜。スルギのミュウミュウのやつも可愛いけど。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

ITZY - ICY

 

www.youtube.com

これまたブログで書いたことのあるITZY。ちょっとこれに関しては選考基準が違う。まあ曲自体も聴いているのだけど、イェジの最初の一芸が今まででいちばん好きというだけで、この動画をセレクト。BLACKPINKジェニの弓のハートのやつも好きだったけど、イェジの弓の方が好き。シンプルイズベストの弓ハート。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

Simon Dominic - ya ain't gang Feat. JayAllDay & SIMO of Y2K292

 

www.youtube.com

ギリギリリリースされたのが8月というだけで、正直9月感のある曲。今ちょうど聴いている曲といった感じ。まあそういうこともあるでしょう。最近Simon Dominicはよく曲出すし、この周りはずっと活動的なので注目。

 

 

というわけで今月はこれぐらい。正直あまり新しいK-Popでお気に入りがなかった。というかEXIDのツアーがあったということでその前後は普段に増してEXIDばっかり聴いていたのでK-Popで印象に残ったものが少ない。来月からはそんなこともなくなると思うのでご期待を〜!

 

 

 

番外編お気に入りソング

 

先ほどK-PopはEXIDばっかり聴いていたと書いたけど、もちろんそれ以外のジャンルも聴いているのでそっちの今月のお気に入りを。番外編のルールとしては、

 

8月のK-Pop以外のお気に入り、もしくは以前の曲だけど8月にやたら聴いた曲

 

を基準にセレクトしていきます。このコーナーもおそらく毎月のお気に入り紹介に入れると思います。それでははじめます!

 

 

EXID - ME&YOU

 

www.youtube.com

そりゃこの曲は入るでしょうといった感じ。問答無用のランクイン。衣装は色々いいのがあるけど、まあベタにこれかな。ツアーの感想もブログに書いたのでよければそちらも。

以前書いたブログを見やすいように修正すると言ったのですが、できていないものが結構あります。長文のものは時間がかかるので。なのでEXIDのツアーレポートのブログも見にくいままですが、近いうちに直します。修正したらこの文章も消します。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

NIKI - Indigo

 

www.youtube.com

88risingからNIKI。以前にMOONのブログで少し触れたことがあるのだけど、やっぱりこの曲はかっこよかった。聴き続けている。空山基とのマーチやGUESSとのコラボの服もいま出しているので、興味ある方はぜひ。空山基とDiorの服は人気だし、88risingとのコラボもかっこいいので、欲しい方は多いのでは?下のリンクから購入できますが、全て英語なのでご注意を。

 

Head In The Clouds II88nightmarket.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

Young Thug - Surf Feat. Gunna

 

www.youtube.com

世の中のヒップホップ好きは全員とりあえず聴いたんちゃうかな?と思ってしまうYoung Thugのアルバム。個人的には結構好きだった。他のお気に入りはI'm Scaredかな〜。

 

I'm Scared (feat. 21 Savage & Doe boy)

I'm Scared (feat. 21 Savage & Doe boy)

  • ヤング・サグ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Wolftyla - All Tinted

 

www.youtube.com

今までそんなに聴いてきてなかったけど、なぜかこの曲はハマった。ゆるく聞けていい感じ。ただ疑問なのはなぜかこの曲の字幕が英語以外に韓国語があるのだけどなぜ。韓国で人気があるの?

 

 

Lolo Zouaï - Caffeine

 

www.youtube.com

次はおそらく韓国で人気がある。日本にサマソニで来日していたのだけど、その前に韓国でもパフォーマンスをしていた。その時にRed Velvetのジョイが見に行っていて、その後インスタでお互いにやり取りをしていた。スルギもインスタで紹介していたし、Red Velvetはロロズーアイのファン説あるぞ。レーシングジャケット着せたらLADYの時のハニか、ロロズーアイがいちばん似合う女性。

ハニは似合うという勝手に自分が好きなだけ笑。

 

 

A$AP Rocky - Babushka Boi

 

www.youtube.com

有名な歌手ばっかりになったから、マイナーなのにも触れようかと思ったけど、そんなことより触れなければならないラッパーがいる。A$AP Rockyだ!とにかくスウェーデンから出てこれておめでとう。実はJusticeForRockyの署名にも参加していたぐらい好き。Pesoの頃からファン。ファッションが注目されがちやけど、A$AP Mobは普通に曲がいいからね!とりあえずイアンコナーは釈放されてくれ。

 

このMVは映画のThe StuffやDick Tracyのネタが使われているので、映画好きの人は見てみるのもいいかも。

 

そしてBabushkaといえばEXIDの日本ツアーの時、アンコールでハニが頭にいつもタオル巻いてるけど、あれってBabushkaスタイルだよね?2月の時からずっと思っていた笑。

 

 

 

というわけで8月のK-Popよりおまけの方がメインになりかけているので、これぐらいで。正直全体的にマイナーな曲はほぼないようにしてみたけど、どうだったでしょうか?K-Popしか聴かないような人でも比較的入りやすいものを選んだはず。K-Popの歌手も有名な人たちばっかりなのでハズレも少ないかと。

 

また9月が終わったらその月のまとめも出します!出来るだけブログで触れた内容以外で選べるように努力します。それではまた〜。