EXIDソルジが再び赤髪に。ソルジベースで振り返るEXIDと赤髪の歴史

赤髪のソルジが復活!

 

K-Popの歌手といえばカムバックをするたびに髪型や髪色を大幅に変える人が多い。髪型が変わったからそろそろ新曲出すぞ!と盛り上がることだってある。EXIDのメンバーも例外ではなく、毎回髪型が変わる。特にヘリンなんかがよく変わる印象。

 

他のグループに比べるとEXIDはそこまで変えるイメージがないが、新人であまり詳しくなかったりするグループのメンバーの髪型ががっつり変わると、こんな子おったっけ?となることもたまにあったりする。

 

 

そしてつい10日ほど前、EXIDのソルジが髪色を新しくした。

 

f:id:leggodesu:20190909052612j:plain

Photo by Instagram(@navi_jiho)

SNSでアップされていたこの写真。ソルジがなんと赤髪になっていたのだ!これは別にカムバックするから変えたというわけではないが、ファンからしてみたら待望の赤髪なのではないだろうか。

 

 

f:id:leggodesu:20190909052324j:plain

この写真の数日後のソルジ。これで見る限り少し色は落ちているがまあ赤だろう。なぜ赤い髪のソルジがファンにとって待望なのでは?と言ったのかというと、ソルジといえば赤のイメージがあるからである。みなさんにとってはどうだろう?

 

 

個人的にはソルジといえば赤という絶対的なイメージがある。自分が本格的にEXIDのファンになった頃、ソルジの髪色は赤色だった。違うカムバックの時も赤系だったし。ここ最近はしていなかったけど、やっぱり今回赤にしたことでそのイメージが蘇ってきた。確かピンクグレープフルーツって言っていたけど、まあ赤というくくりに入れていいでしょう。

 

 

ということで今回は赤髪のソルジの歴史について振り返ってみたいと思います。

 

 

 

赤髪のソルジ創成期

 

www.youtube.com

 

まず最初に出てくるのはAh Yeahのとき。がっつり赤というよりは、茶髪に赤が入ったという感じの色合い。自分が本格的にEXIDを好きになったのがこの時期なので、ソルジの髪型の最初の印象はこの色。

 

このときの赤髪エピソードとしては、やはりEXIDのSHOWTIMEの6話ではないだろうか。この回は各自が個人放送をして、その最中にキーワードを多く言ってもらえた人が勝ちというのを裏の設定でしていたのだけど、ソルジは髪の黒い部分も増えてきていて、根元に近い部分だけ赤が残っており、グラデーションみたいになっていた。それをハニが見つけて、ソルジのキーワードは根元染めるになったのだ笑。このキーワードを引き出すために、ソルジはそっと行動したりするのだが思わぬ結果になったりする。面白いので見たことない方はぜひ見てみてください。

 

 

あとこの時期の映像を見ると毎回思うけど、ソルジはやっぱりスタイルがいいねえ〜。今と比べると昔ってどのアイドルにも当てはまることだけど、太っていることが多い。しかしソルジはこのころからシュッとしている。

 

活動休止明けのソルジをみても思ったのだけど、スタイル維持能力が高い。普通休止明けなんて運動量も減っていただろうし、太るのが当たり前じゃない?なのに久しぶりに現れたソルジは相変わらずシュッとしていてお腹も綺麗。年齢もEXIDでいちばん上なのにそれはすごい。

 

 

 

第2次ソルジ赤髪期

 

続いてはやっぱりHOT PINKのMVが出てくるだろう。

 

www.youtube.com

 

以前ブログでも紹介したHOT PINK。このMVでソルジはがっつり赤色を披露している。いかにも染めたばかりというような赤で、さっきの時期に比べると赤も濃いし、暗めのトーン。このMVがEXID全体としていちばん髪の毛の色が派手な気がする。いわゆるよくある髪色ではないメンバーが多いし、曲からして色が入っている。衣装も色の強いものが多い。そんな強めな印象にも負けないHOT PINKだぞ!ってことを強調しているようにも取れる。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

HOT PINKの活動の時期も年末ごろになると色合いも変わっていた。赤の強さも薄くなっていき、年が明けてからは茶色に少し赤っぽさがある程度までに変わっていた。この時のソルジの赤髪は自然とフェードアウトしていったのである。

 

 

 

まだまだ続く、EXIDソルジの赤髪の時代

 

次に出てくる赤髪といえばこちら。

 

www.youtube.com

 

HOT PINKに引き続きL.I.Eでも赤髪となったソルジ。ソルジはワンピースが好きなので、シャンクスに影響でも受け取るのかなというぐらい赤髪をしてくる笑。ただこの時期はハニとヘリンの2人が大幅に髪型を変更してくるという出来事のおかげでそっちが目立っている。この動画はサムネイルがソルジなので、ソルジの赤髪が目立っている!と思いきや、このメイキング動画ではハニが伝説的な腹筋を見せつけるシーンがあり、そこに全ての感想を持ってかれている笑。

 

ただL.I.Eが収録されているアルバムはEXID初のフルアルバムということもあり、思い入れのある時期である。なのでこの時期にソルジの髪の毛が赤いということは、より赤のイメージを強くしているのではと思う。

 

Street - EXID

 

L.I.Eの収録されているEXIDのフルアルバムStreet。L.I.Eは2曲目。

 

 

www.youtube.com

ハニ本人調べによると7:3の割合でロングが7、ショートが3と賛否分かれたショートヘアも染め始めた頃、ソルジの髪型も赤ではなくなっていました。

 

 

www.youtube.com

初来日を果たして、先ほどのハニ本人調べの結果をVLIVEで発表した福岡。このときは完全に黒色に。これでソルジの連続した赤髪の時期は終わります。そしてこの後にソルジは活動休止を発表します。

 

 

 

EXIDに受け継がれる赤髪の意志

 

ソルジの活動休止中に実は赤髪をしたメンバーがいる。まずはヘリン。

 

f:id:leggodesu:20190909072427j:plain

この時期に新曲を出したりしていないので、今考えると結構レアな姿かもしれない。2017年の2月ごろにしており、公式の動画では姿を見せておらず、本人のインスタをみても少ししか写真はない。この時期に一応ステージには立っているのでファンが撮った動画や写真なんかで確認する事は可能。もしかしたらヘリンの赤髪を見逃している人もいるのではないだろうか。

 

 

赤髪をしたのはヘリンだけではない。ハニもこの後にしている。

 

f:id:leggodesu:20190909073051j:plain

時期的には2018年の2月ごろ。おそらくLADYのMVを撮影していた時期だろう。この赤髪のハニはいろいろなところで見られる。カムバックはしていないが、結構活動的だったのだ。まあでも本格的なハニの赤髪といえばLADYの時だろう。

 

 

www.youtube.com

相変わらずヘリンは髪型をころころ変えてくる笑。ハニはこのセットの時がいちばん好き。レーシングジャケット2着ほど持っているのだけど、このハニのやつもすぐ飽きそうだけど買おうかな?なんて未だに思っている笑。3回ぐらい着たら満足しそうな柄なのに。このハニのやつは元々人気のあるタイプなので、ハニと全く同じものを見つけてもすぐ売り切れたりするので買えていない。ちなみに自分はEXIDの曲でLADYをいちばん聴いている。最高である

 

 

という風にソルジが不在になっても赤髪は受け継がれる。Dの意志的な雰囲気で書いたけど、シャンクスの名前にDが入るかは不明です笑。

 

 

 

そして再びソルジの元へ

 

そして今回ソルジが赤髪にしたという事で再び赤髪の意志はソルジの元にやってきた。今回髪型のみに注目してみたけど、もし他にも赤髪の時期があったよ!っていうのがあれば教えてください。

 

よく考えるとEXIDって半分以上が赤髪にしたことあるんだよね〜。これって割合的に多くない?

 

 

 

せっかくなんで、8月の東京1部でソルジがアカペラした曲のリンク貼っときます。なぜかKBSの動画だけいつものように埋め込みができないので、ちょっとサイズ感が変わっているかもしれないです。

 

 

 

この曲は日本のiTunesで配信されていないのですが、これの前に出した違うOSTの曲はリリースされていたので、そっちのソルジの曲のリンクも貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

손 닿을 만큼 - ソルジ

 

 

 

 

Photo by Instagram (@soul.g_heo, @ahnhani_92, @hyeliniseo)

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., LTD. 2016. ALL RIGHTS RESERVED