EXID'で'いちばん酔う動画はこれだ!こうかはばつぐんだ!

EXIDの動画は様々な動画配信のサイトで見ることができ、アップされた動画の数はかなり多い。EXIDのことが好きな人に「EXIDでいちばん好きな動画はどれ?」と聞いたら、いろいろな動画がリストに上がるだろう。

 

EXIDでいちばん◯◯な動画はどれ?という質問は◯の部分にどんな言葉を入れても、満場一致でこれ!という答えが出る質問を考えるのはなかなか難しいだろう。

 

 

しかし、自分はこの質問で9割以上の人を納得させる質問と動画に心当たりがある。なので今回はその質問と動画を紹介しようと思う。

 

 

 

EXID'で'いちばん酔う動画はどれ?

 

それはEXIDでいちばん酔う動画はどれ?という質問だ。ポイントは「EXIDで」というところ。EXIDが、EXIDに、ではなく'に'であるところがポイント。

 

とりあえず'が'と'に'の動画を紹介してみよう。

 

 

EXIDが酔う動画

 

www.youtube.com

EXIDが酔う動画も意外と票が1つのものに集まるかもしれない。いちばん有力なのはこのHOT PINKの動画。これがアップされた当時、めちゃくちゃ話題になっていた記憶がある。なのでEXIDがいちばん酔う動画はどれ?と聞くと、この動画を思い出す人が多いかもしれない。ただアップされたのは2015年の年末ということで、ここ数年でファンになった人は見たことがないかもしれない。

 

 

www.youtube.com

同じチャンネルで公開されているこの動画。もしかしたらソルジがいちばん好き!という人はこれを選択するかもしれない。

 

この動画は先ほどとは違い、歌ったりすることはない。みんなと飲み会をしているところにソルジもいるという感覚の動画。サムネイルのソルジが可愛い

 

 

www.youtube.com

やたらお酒の話をするEXIDなので、お酒を飲んでいる姿はどこでも見られる。ヘリンのYouTubeの動画では飲酒している姿は頻繁に登場する。なのでなかなか新しいEXIDの動画を見ることができない現在では、ヘリンのチャンネルはかなり力を持ったコンテンツである。なのでお酒を飲む姿を頻繁に公開しているヘリンによって、EXIDが酔うという質問を今したらヘリンのチャンネルの動画をセレクトする人は多いかもしれない。

 

 

www.youtube.com

この動画だってそう。ヘリンの前に大量に並べられたソジュを見れば、ヘリン=お酒野郎というイメージが出来上がるかもしれない。ちなみに自分の中でのお酒担当はLEのイメージ。理由はすぐビール飲みたいって言うから笑。

 

 

よってEXIDがいちばん酔う動画はどれ?と言う質問の答えはばらけると推測する。

 

 

EXIDに酔う動画

 

この質問は少しわかりにくいかもしれないが、EXIDに酔うということは心酔するみたいな意味。ざっくり言うと、いちばんEXIDを見てキャー!とかワー!ってなる動画ってこと。

 

こんなものばらけまくるのが目に見えている。誰がいちばん好きかによっても分かれるし、全員同じぐらい好きって人でも分かれる。

 

 

www.youtube.com

なんだかんだでウィアレこそが原点にして頂点!みたいな考えを持っている人であれば、この動画を選ぶ人は多いだろう。ウィアレでハマった人は多いだろうし。しかしウィアレのMVを選ぶ人もいれば、ハニのFancamを選ぶ人もいるだろう。個人的な予想だけど、MVよりハニの動画を選ぶ人の方が若干多いかな?と思う。

 

ちなみにMVはDigipediが撮影しており、先日ブログにしたばかりのLOONAのユニット、ODD EYE CIRCLEのMVも担当しているので、このMVの雰囲気が好きという人はそっちのMVもハマると思うので、ODD EYE CIRCLEのブログで紹介しているのでよければどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

ここ1年ぐらいだと個人的にはこの動画がいちばんかっけえ!って思っているので、これを選ぶかもしれない。謎の魅力がある動画で再生回数もやたら高い。いちばんかっこいいと言いながら、Night Rather Than DayのMVより再生されているのは流石に謎である笑

 

みんなダンスのレッスンあるし、ゆるい格好でいいや〜!って感じなのに、ソルジだけファッショナブルなのがポイント。普段着のままやってる感が強い笑。

 

 

www.youtube.com

ジョンファのファンならこれでもいいかもしれない。ジョンファの遠距離ウインク攻撃が見られる素晴らしい動画。

 

あとカバーなのに、本人たちの曲か?と思ってしまうぐらいEXIDとピッタリである。もちろんBrown Eyed Girlsが歌っているのもいいが。BLACKPINKのSO HOTのリミックスみたいなもの。まああっちは完全に自分たち仕様にしてしまっているので、ちょっと違うけど。

 

 

www.youtube.com

考え方によっては自分にとってはこれかもしれない。実際に初めてEXIDを見たのはこの時だから思い出補正込みでこの動画を選択する1つだけ選ぶとなったら、これを選ぶ可能性はある。

 

 

とまあ候補は無限にあるので、EXIDにいちばん酔う動画はどれ?という質問の答えは十人十色となるだろう。

 

 

 

それではEXIDでいちばん酔う動画とはどれなのか

 

とまあこんな風に様々な回答が出てくるわけだが、9割以上の人の答えが一致すると自分が自信を持って紹介するEXIDでいちばん酔う動画はどれ?という質問と答えのセットはこれだ!

ある意味閲覧注意なので、見たことない方は自己責任でお願いします。

 

 

www.youtube.com

かなり最近の動画でME&YOUの歌番組での動画。この時の動画は様々なバーションがあり、この5月19日の動画だけで10種類を超えているという謎の力の入り方。そんな中でいちばんメインと思われるこの動画。これがえげつない!

 

この動画を見たことがない人はぜひ試してほしい。ただ酔う危険性がかなり高いのでご注意を!そうEXIDでいちばん酔うという言葉の通り、カメラワークがえげつなさすぎて酔うのだ

 

自分は最初大きい画面でこの動画を見た。すると距離があったのにも関わらず、あれ?これやばい可能性あるぞ!と感じた。次に怖いもの見たさで、携帯で試す。携帯だと画面と顔の距離も近いので、こうかはばつぐんだ!

 

ちなみにこの記事を書くにあたって、今度はパソコンで試したが久しぶりに見たけど、やはりえげつない。自分はこういうのに強い方だから大丈夫だけど、それでも目が疲れるので、弱い人は動画をフルで見ることができないのではないだろうか。

 

この動画のコメントでも、カメラマン酒飲んどるんか?みたいなコメントを筆頭に、カメラワークに対するコメントが大半を占めている。個人的にこの動画はK-Popとか関係なく、全ジャンルの動画の中でも屈指の酔いやすさだと思っている。気にくわない相手にこの動画を再生したVRゴーグルみたいなものを付けてしまえば、おそらく倒せる笑。

 

 

他のもので酔ったな〜!っていうEXIDの動画思いつかないんですけど、他に何か候補ありましたか?この動画を見たことがない!という人が多かった場合、9割は厳しいと思うけど、もしこの動画を全員が見たことがあるのであれば、確実にこの動画がEXIDでいちばん酔う動画だと思う。

 

 

ただこの動画の嬉しい誤算としては、この時の衣装はめちゃくちゃ可愛いということだ。

 

www.youtube.com

個人的にインナーもキラキラ組より、中はシンプル組の方が好き。その中でもジョンファがいちばんかな。似合っていて可愛い。

 

ちなみにこの動画のタイトルのジョンファの綴りがJunghwaになっているのだけど、あれ?ジョンファってJeonghwaじゃなかったっけ?って思っている方いませんか?少し前まで自分もこのことについて、ずっと疑問でこのブログを初めてから、やっとこの真相を知ることができました。もしこのことについて疑問を持っている方がいたら、以前の記事でこの疑問の答えを書いたので、よかったら見てみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

このキラキラアウタースタイルは他のバージョンもあるけど、全員着ているのは酔う動画の時だけ。ソルジは夏のツアーでもキラキラスタイル着てたよね。というかソルジはお腹と脚を出して、キラキラアウターのスタイルの衣装が種類豊富やった。めちゃくちゃ似合っているけど、見慣れてしまっていたからさっきもジョンファを選んだってとこはある。

 

 

f:id:leggodesu:20190921185137j:plain

というわけで、今回は少し変わったEXIDの動画紹介でしたが、どうでしたか?この動画がアップされた時のネットの反応は見ていないので、もしかしたら有名な動画だったかもしれませんが、個人的には悪い意味でどうしても紹介しておきたい動画でした笑。みなさんこれを見るときは注意してくださいね!気持ち悪くなっても責任は取りません。

 

 

 

Photo by Instagram

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., LTD. 2016. ALL RIGHTS RESERVED