LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!9月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

9月のBLACKPINKのファッション!ベスト5!

 

 

 

前回に引き続き、9月のBLACKPINKのファッションを個人的に好きな順番でベスト5を発表していきたいと思います。

 

この企画のルール説明などは8月の時のブログに書いてあるので、そちらを見てください。今回も前回同様に日本で通販が可能なものに関してはリンクを貼っていくので、気になったものは、ぜひそちらから見てみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速9月のファッションを見ていきましょう!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20191001003855j:plain

Shirt: sandro (公式)

Bag: CHANEL

 

まずはジェニがランクイン。パンツはどこのものか不明で、バッグも昔のものっぽいので公式サイトに載っていなかった。

 

これをランクインした理由は単純で、素材が全て品があるということ。シャツは少しデザインがあるけど、基本的にはシンプルでオフィスに着ていくこともできるようなデザイン。パンツもスラックスでこれも仕事で着れそうな素材感。

 

ただしOLスタイルみたいになっていないポイントは胸元が空いていてゴールドのアクセサリーもつけており、シャツをラフに着ているところ。そしてパンツが太めなのも、コンサバ感がない。

 

ゆるく着こなしているジェニだが、バッグはシャネルで形も上品なものを選んでいるので、だらしなくなっていない。こういう合わせ方も出来ますよ!といういい例になっていると思う。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20191001005544j:plain

Tops: Peppermayo (公式)

Skirt: Peppermayo (公式)

Shoes: Adidas (公式)

Neckless: justLoveR (公式)

 

第4位はロゼ。正直これは迷った。なぜかというと夏すぎるからだ。アップされたのが9月なだけで、写真を撮った時期は違う。しかし可愛かったので選んでしまった。なので公式サイトにこのセットアップはあるもののサイズも限られている。

 

男女関係なくセットアップって好きで、理由は適当に着れる割に、それっぽく見えるから笑。なのでこのロゼが着ているような夏感満載のセットアップを持っておけば、旅行の時に楽だろう。

 

そして大きなポイントはこのセットアップの値段が100ドルしないということ。BLACKPINKは普段メゾンの服を着ていたりするため、高いイメージがどうしてあるのだが、今回のは1万円程度と安い。前回のブログでも言ったが、彼女たちは値段関係なく服を着るのだ。

 

 

f:id:leggodesu:20191001010956j:plain

ちなみに全身だとこんな感じ。スニーカーはもちろんアディダス。スニーカーも1万円以下でアクセサリーもお値打ちなので、このロゼの服のトータルの値段は25000円程度と真似して書いやすい。白いスニーカーを探している人にはオススメ。サイズも男女両方対応している。

 

これを着て、夏のBLACKPINKのイベントに行ってみては?と言いたかったが、もう着るには遅い笑。旅行であったかいとこに行く人や沖縄の方なんかは是非どうぞ。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20191001011453j:plain

Tops: T By Alexander Wang (farfetch)

Shoes: Adidas (BUYMA)

Neckless: CHANEL, FOUNDRE (公式), FOUNDRE (公式)

Scrunchie: Slip (Lookfantastic)

 

第3位は再びジェニ。パンツは不明で、もしかしたらさっきのと同じかも。ちょっとわかりにくいけど、シャネルのネックレスはヴィンテージなので、各自そういうお店で探してもらって。もう1つの方はどうやらネックレスとトップが別々らしい。ジェニのイニシャルのものもつけているみたい。なのでリンクが2つあるが両方違う。最初の方がイニシャルのトップの方で、2つ目がネックレス全体のリンク。

 

トップスは調べた感じ完売ばかりだった。でもfarfetchに完売状態だけど、ページはまだあったのでそれを貼っておく。まだ売れ残っている店や古着で探す場合の参考に。

 

 

f:id:leggodesu:20191001013611j:plain

全身だとこう。スニーカーはスタンスミスだけど、厚底で普段ものとは違う形。5位の時とそこまで変わらない雰囲気だけど、結構違う。

 

トップスはカットソーではなくポプリンのシャツ。スポーティーなデザインだけど、だらしなくならない。胸元にゴールドはさっきと同じノリ。パンツも同じく。今回はトップスがスポーティーな分、足元もスニーカーでカジュアルに。まあさっきのは足元写ってなかったから、スニーカーかもしれないんだけどね。

 

スタイリングのノリ的には5位の時とほとんど同じだけど、個人的な好みでこちらが3位。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20191001014252j:plain

Coat: Saint Laurent (公式)

Bag: Saint Laurent (公式)

 

2位はロゼ。ロゼとジェニしか今のところ出てきていない笑。前回はロゼが1回も出てこなかったし、その月の気分で決めているので、誰が好きとかは関係ないからね!コートは残念ながら海外のサイト。欲しい方は店舗で入荷するか聞いてみて!まあ高いし、似合う人は限られてくると思うけど笑。

 

選んだ理由はいまさっき言ったように、似合う人が限られているこの服がバッチリ似合っているから。このダブルのジャケットの素材シープだけど、ビニールだぜ!似合う人限られる〜。エディがいなくなってから結構経つけど、個人的にサンローランは以前と変わらず好き。アンソニー・ヴァカレロ結構いい人選だったと思う。

 

ちなみにサンローランのバッグのリンク貼ったけど、結構おすすめ。ロゼのやつじゃないけど、サンローランのダッフルバッグ7年ぐらい使ってるけど、飽きないしかなりいい。まあ雑に扱っているからボロボロにはなってきているが。値段も同じレベルのブランドと比較すると、少しだけ安い。

 

 

せっかくなんでロゼのパリで行われたサンローランのショーの時の記事をいくつか貼っておきます。この写真の時ですね!

 

www.vogue.com

 

hypebae.com

 

www.allure.com

 

www.fashionsnap.com

 

上2つは写真似ているけど違う内容で、3番目はこの時のロゼのネイルの話が出てきます。日本語のはサンローランの記事にちょこっとロゼが出てくると言った感じ。

 

 

では最後に第1位の発表です!

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20191001020828j:plain

Cardigan: Burberry (公式)

Tshirt: Burberry (公式)

Skirt: UNIF (公式)

Shoes: Burberry (公式)

Bag: Burberry (公式)

Charm: Burberry (公式)

 

今回の1位はジス。チャームは同じやつがなかったので、色違いのリンクを。UNIFのスカートのリンクを貼ったのだけど、このときに履いているかは画質的にわからない。空港では履いていたので、一応ブランド名とリンクを貼っておいたという感じ。

 

こちらもファッションウィークでショーに行ったときの期間なので、全身バーバリー。これを選んだ理由はもちろんこの格好が可愛いというのはポイント。しかしいちばんは真似をしやすいというところ。

 

同じものを買うのは難しいが、アイテム自体はシンプルなものが多い。オーバーサイズのTシャツにゆったりとしたカーディガン。上半身がゆったりしているので足首までキュッとした厚底のブーツを履くことでまとめている。

 

全体的にカジュアルなのでバッグは上品な形のものを。でも決めすぎにせず、チャームをつけたり、デザインのあるバッグにする。そしてカーディガン以外は黒にすることで締まりもいい。

 

言葉にするとこんな感じ。例えばドクターマーチンのブーツにして、黒に白のプリントのTシャツなんて大量にあるし、柄物のカーディガンも余裕で探せる。ブーツがドクターマーチンになるとジスの服装よりカジュアルな印象が強くなってしまうから、代わりにバッグはシンプルな色物のレザーなんかにすればいい。

 

このようにアイテム自体は奇抜なものがないので、真似したスタイルが作りやすし、代用品も見つかる。どうしてもジスとお揃いがいいのであれば、バーバリーのTシャツが比較的買いやすいし、ロゴものなので一般受けもいいだろう。

 

大事なのは上半身のサイズ感と、ブーツが足首まであるということ。上半身をダラダラにしすぎたり、丈が長すぎるやフラットな靴にしてしまうと、この服装のいい部分を消してしまうのでご注意を。

 

 

 

というわけで、今回はこんな感じでした。ファッションウィークはまだ続いているので、これからジェニのシャネルが見られます。先輩の2NE1のダラはパリに最初からいるし。

 

ジスのバーバリーから始まり、ロゼのサンローランにリサのセリーヌ。最後にジェニのシャネルとメゾンと友好的な関係が気づけているBLACKPINKはやはり目が離せない!

 

 

 

 

 

おまけにBLACKPINKのマーチ

 

最後にBLACKPINKのマーチについて。まあ簡単にいうとグッズ。実は個人的にめちゃくちゃ集めている。まあ集めていると言ってもアパレル関連のものばっかりなのだけど。海外のラッパーのマーチやヴィンテージTシャツを集める感覚で買いまくっており、実際にすごく着ている。

 

この前韓国であったPRIVATE STAGEで販売されたグッズが日本からも買えるので紹介しておこうと思う。先週から販売されたので、もしかしたら完売のものもあるかも。

 

 

f:id:leggodesu:20191001024526j:plain

Photo by Instagram(@ygselect)

このインスタのアカウントからだと、まとまっているので見やすいかな?今回のTシャツ(半袖, 長袖)とスウェットはこんな感じ。

 

ちなみに自分は1番左と黒の左2つをオーダーした。これが届くとBLACKPINKの公式のTシャツが11枚になってしまう笑。よく着ているため、友達にはBLACKPINKのめちゃくちゃファンだと思われている。まあ実際そうだけど。レペゼンしているのはEXIDだが、それを除くとBLACKPINKがいちばん好きだし。

 

この写真だとわかりにくいので公式のホームページを貼っておきます。日本から購入するなら、YG SELECTかアマゾンで買えます。

 

jp.ygselect.com

 

 

昔のアイテムも売ってます。ちなみに自分はBLACKPINKのモノポリーを買うか迷ってます。だってモノポリーとBLACKPINKのコラボなんて欲しいじゃない!ただするか不明なのと、意外と値段がするので迷ってます笑。モノポリーはオーダーしてから届くのに時間がかかるのでまだ迷っていていいはず。Tシャツなどは売り切れる前にお早めに!

 

 

 

というわけでこれで9月のファッション特集は終わります!ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに9月のBLACKPINKでいちばん笑ったのは、リサのソロのイベントでファンがYADOMを渡したときでした。会場のファンは笑い、マネージャーも笑い、リサも耐えようとしたけど笑ったのが印象的でした。

 

 

 

*追記

10月分も書いたので、よかったらどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@jennierudyjane, @roses_are_rosie, @sooyaaa__, @ygselect)

©️YG Entertainment All Rights Reserved.

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co