LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!10月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

10月のBLACKPINKのファッション!ベスト5!

 

 

 

今回もBLACKPINKのファッションを見ていこうと思います。季節も変わり完全に秋冬版に今回からなります。この企画のルールは8月の記事に書いてあるので、それのリンクと前回のファッション特集のブログも貼っておきます。今回もBLACKPINKのメンバーが着ているアイテムが購入できるサイトのリンクも貼っておくので、よければそっちもチェックしてみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速始めていきましょう!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20191105074156j:plain

Jacket: Saint Laurent (公式)

Tshirt: Saint Laurent (公式)

Jeans: Alexander Wang (公式)

Sunglasses: Saint Laurent (公式)

Shoes: Saint Laurent (公式)

Bag: Saint Laurent (MYTHERESA)

 

 

5位はロゼ。基本サンローランなのだけど、デニムのみ違うブランド。このデニムはロゼがかなり愛用していて、履いている姿をよく見かける。以前から愛用していることもあって現在は完売。一応公式サイトのリンクを貼ってあるので、商品の名前を参考にしてメルカリなんかで探してみてください。Tシャツはよく見えないけどサンローランの小さいロゴが入っている人気のやつ。サングラスは海外のサンローランの公式。

 

 

f:id:leggodesu:20191105075520j:plain

靴とバッグはこれ。スニーカーも定番のやつ。この服装の好きなところはアウターを除けば白いTシャツにデニム、白スニーカーというかなりシンプルな格好。それをジャケットで上品にまとめているところが最高。薄くてワイドなデニムをカジュアルにならないように着ているのはさすが。女の子がテーラードジャケットを着るとき、ダブルのものを選ぶ人が多いが、ロゼはシングルのものを着ているのも好印象。ハートのサングラスも似合っていて可愛い。ワイドなデニムをカジュアルだけど、品よく着ているいい例

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20191105081303j:plain

Tops: Dior (公式)

Trousers: spelledit

Shoes: Alexander McQueen (公式)

Watch: Cartier (公式)

Bracelet: Cartier (公式)

 

第4位はジス。パンツは19SSのものらしく、公式サイトでの販売は終わっていた。色々探せば見つかるかもしれないので、ブランド名だけ記載しておく。トップスがディオールと書いたが、グレーのスウェットは違うアイテムで、中に着ているシャツがディオール。スウェットはどこのものかわからなかった。

 

これを選んだ理由は先ほどのロゼの理由に近い。スウェットにチェックのパンツというかなりカジュアルなアイテムの組み合わせだが、インナーにシャツを着ていることで品の良さもある。ジスみたいに謎にディオールを下に着る必要は正直ないと思う笑。でも同じような少しドレッシーなシャツを着たり、普通のシャツの襟でもいいのでスウェットの下に着て見せることで、かなりかっこ良くなると思う。この着方は男女関係なく参考になると思う。

 

 

f:id:leggodesu:20191105102827j:plain

これはこの写真の別の角度。アクセサリーとスニーカーが見える。小物は両方ともカルティエ。BLACKPINKはカルティエをよく着けており、特にリサなんかはこのブレスレットをよく着けている。自分も発売されたときからずっと欲しいが高い。さすがBLACKPINKである。細い方と太い方があって、太い方が可愛い。値段は変動するが太い方は細い方の倍以上して約80万。高すぎる壁である。でもこのジスが着ているパンツは$87となっており、値段の差が半端じゃない。なのでカルティエとかも着用するが、1万円以下で買えるアイテムもBLACKPINKは着るので、真似もしやすいし、そういうところにBLACKPINKのぶっちぎりのファッションセンスを感じられる。

 

 

www.youtube.com

ジスが履いているマックイーンのスニーカーは昔から人気だし、ジス自体も2年以上前から履いている。このWeekly Idolのときもそう。自分も持っていて種類もいっぱいあるし、男女両方にサイズも対応しているので好きなのを探せれる。ちなみに足は特に痛くならないし、ソールが厚いので身長も盛れる。細いパンツには合わせにくいというか、合わせると大体ダサくなる。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20191105103747j:plain

Jacket: Celine

Jeans: RE/DONE (公式)

Bag: Celine (公式)

Watch: ROLEX (公式)

Bracelet: Cartier (公式)

Bracelet: Slip (Lookfantastic)

 

第3位はリサ。ジャケットはセリーヌなのだけど、サイトにはなかったので店舗でリサの写真を見せて調べてもらうのがいいかも。RE/DONEのデニムは以前から色々履いているし、これも少し前のなので完売。一応商品のリンク自体は残っていたので貼っておく。Slipはヘアゴムなのだけど、リサが手につけているのでブレスレット表記にしておいた。

 

このリサの好きなところはもちろんブーツ。なかなかウエスタンなアイテムを自然に履くのは難しい。てっきりブーツもセリーヌかと思って確認したら違うっぽい。結局どこのかわからなかったけど。でもこういうブーツをセリーヌっぽいジャケットとデニムで合わせるのはとても可愛い。最近じゃ全く流行っていなかったアイテムなので、かなり新鮮に感じる。最近人気のあったウエスタンのアイテムって、ベルトぐらい?フリンジのついたものとか帽子もあったけどベルトに比べるとそこまでって印象。セリーヌ人気とともにこういうスタイルも人気が出てきそう。

 

 

f:id:leggodesu:20191105110339j:plain

アップだとこれ。バッグはセリーヌ。まあメインのところが見えていないんだけど笑。小物まで抜かりがないのはさすが。いつもの如くロレックスもつけている。ジュエリーは先ほどのジスと同じくカルティエ。こっちは定番中の定番LOVE。時代関係なく支持されるのは流石です。まあでもこのリサのポイントは何度も言うけど、ブーツがポイント

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20191105110745j:plain

Shirt: Club Monaco

Skirt: MSGM (farfetch)

Shoes: Dr. Martens (公式)

 

第2位は再びロゼ。実はクロムハーツの指輪をつけているけど、違う写真でも見にくいし、通販でクロムハーツ?って感じなので今回は省く。シャツはClub Monacoで間違いないらしいが、公式で同じものを見つけられなかったので、リンクはなし。と言うかClub Monacoの名前リアルに10年ぶりぐらいに聞いたかも。スウェットのカーディガンみたいなやつ持ってたけど、どこにあるかわからない。それぐらい懐かしい。

 

このロゼは半端じゃなく可愛い。服装も最高。ていうかロゼが可愛い。もう服装関係ないやん!と言ってしまいたくなるぐらいこの服装が自然にロゼにマッチしている。ちょっとスクールっぽい感じで、下手こいたらコスプレちっくにも感じてしまいそうな服装だが、自然に着こなしている。ベレー帽は個人的にあってもなくてもいい。

 

シンプルでかっちりしたシャツにプリーツのスカート。単純になりすぎないように少しデザインの入ったのもを選んでいる。そしてニーハイにドクターマーチン。こちらもニーハイに普通の革靴だとあれなので、デザインがあるものを選んでいるし、ドクターマーチンなのできっちり感もない。シャツにプリーツのスカート、そこにニーハイと革靴なんて完全に制服。しかし、そうならないようにデザインが入ってものをバランスよく取り入れているのがかなりハイレベル。真似しやすい格好だけど、アイテムのセレクトを間違えるとコスプレになるので要注意。1位でもよかったけど、この組み合わせだからできるハイレベルさなのでなんとなく2位。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20191105112959j:plain

Jacket: Celine

Jeans: RE/DONE (公式)

Shoes: GOLDEN GOOSE (公式)

Bag: Celine (公式)

Neckless: Celine (公式)

Hat: Celine (公式)

Watch: ROLEX (公式)

 

第1位はリサ。この服装は3位のときと結構被っていて、デニムとバッグ、時計は同じ。ブラント名などは不明だけど、トップスも同じ可能性あり。ジャケットはセリーヌの19AWのアイテムで、販売されるならそろそろ出そうだけど、まだ公式サイトなどにはなかった。靴は逆向いていて分かりにくいが、GOLDEN GOOSEのスーパースターというシリーズ。

 

これを1位にした理由はなんというかこういう服装なのに、よくこんな感じになるな〜というものすごく感覚的な理由。タイトルの通り完全主観な意見である笑。茶色系のジャケットに白のインナー。デニムに白スニーカー。めちゃくちゃ普通な格好になりそうな組み合わせ。なのにリサはそういう風に見せない。汚れの加工のスニーカーにデニムなんて普通に着たらかなり危険。ダサいを通り過ぎて汚く見える可能性すらある。しかしタフすぎないレザーのジャケットに、上質なハットを合わせていてかっこいい。もちろん小物も抜かりなし。それにこの写真自体カッコよくて、背景もよければ傘も最高である。ファッション特集なのでカメラについて詳しくは触れないが、ライカ。BLACKPINKはみんなカメラをいくつも持っていて、値段も様々。BLACKPINKのメンバーのSNSの写真のクオリティがやたら高いのも納得である。

 

 

f:id:leggodesu:20191105115022j:plain

ちなみに今回はかばんが見える写真もあったので、貼っておこうと思う。3位も同じバッグです。やっぱりこのリサは2位のロゼ以上にアイテムのバランスが良く、ハイレベルすぎる気がする。一歩間違えればいいアイテムを着ているけど、クソダサい人になる可能性がいちばんある格好だと思う。真似できそうでできないのが今回1位にした理由。前回1位にしたジスの服装なんかは、ハイレベルだが一般人でもこういう風に取り入れられるぞ!というのを推していたが、今回は真逆の理由になりました笑。

 

 

 

というわけで今回のベスト5はここで終わり。ちなみに何となく3回やってきたこの企画で出てきた回数を数えてみたら、

 

1位リサ (5回)

2位ロゼ (4回)

3位ジス、ジェニ (3回)

 

となっていて、結構均等に選んでいた。リサがいちばん多いのはエディのセリーヌが個人的に結構好きという理由から、セリーヌを着ているリサに票が集まっているからだと思う。これこそ完全主観である笑。でもリサはただ単にブランドで固めるだけでなく、個性的に着ているのでそうとも言えないが。というかBLACKPINKはみんなただ単にブランドで固めている他のK-Popのアイドルと違うのがポイント。やっぱり全員群を抜いている

 

というわけで11月の特集でまた会いましょう。

 

 

 

*追記

11月分も完成したので、よければどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@roses_are_rosie, @sooyaaa__, @lalalalisa_m)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com