LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

EXIDハニも登場。Netflixの犯人はお前だ!がめちゃくちゃ面白い

気が付けばサブスクの時代に

 

ここ数年で月額制のネット配信のコンテンツを利用する人が急激に増えた気がする。AmazonプライムビデオやHulu、U-NEXTやdTV。それにTSUTAYAだってネットでレンタルできる。スポーツが好きな人にはDAZNのある。他にもいっぱいあり、どんなニーズにも対応できるサイトがある。個人的にも様々なものを利用しており、いい世の中になったな〜と感心している。

 

今回はそんな様々なサイトの中でも、個人的にいちばん利用しているNetflixのとある番組について紹介しようと思う。

 

 

 

 

 

 

Netflixといえばオリジナル作品

 

Netflixが個人的にいちばん好きな理由はサイトの使いやすさ。他のサイトに比べてアプリがまず使いやすいし、パソコンやテレビで見るときも同様に使いやすい。個人的にテレビでPS4を利用して見ることがいちばん多いのだが、それの使いやすさも群を向いている。他のサイトで見たい番組があった場合、まずNetflixで同じものが配信されていないかチェックをして、あった場合はそちらで見るようにしている。

 

これが個人的にNetflixのいちばん強い点だと思っているが、世間的なイメージとしてはやっぱりNetflixオリジナル作品が面白いということではないだろうか。今の代表的な作品といえば、やっぱりストレンジャー・シングスではないだろうか。Netflixに加入していない人でも名前を聞いたことがある人は多いだろう。様々なブランドとコラボもしているし、社会現象になっているように感じる。日本での知名度も抜群。これはとても大きい。個人的に海外のドラマでいちばん好きなのは群を抜いてゲーム・オブ・スローンズなのだが、日本での知名度はかなり低い。地球的にはかなり話題なのに、最終章が始まったときでさえ、友達についに始まったよね!みたいな会話をしてもほとんどの人が知らなかった。9割以上知らないと思う。

 

それに比べてストレンジャーシングスの知名度は高く、Netflixでしか配信されていないのにその知名度は本当にすごいと思う。

 

www.youtube.com

シーズン1のトレーラーがこれ。気になった人は見てみてね!

 

 

そんなオリジナル作品が充実しまくっているNetflix。オリジナルは海外の作品だけでなく、日本の作品もある。そして韓国の作品も。今回はそんな韓国で製作された犯人はお前だ!のシーズン2が11月8日に配信開始されたので、K-Popから少し離れてそれについて紹介する。

 

 

 

犯人はお前だ!

 

f:id:leggodesu:20191110183443j:plain

Photo by Twitter(@Busted_Netflix

 

こちらが今回配信された犯人はお前だ!(韓国語: 범인은 바로 너, 英語:Busted!)シーズン2のメインポスター。ざっくりいうと7人の探偵たちが主人公の番組。バラエティなのだけどドラマ要素もある一風変わった番組。 製作陣が韓国の人気バラエティのランニングマンと同じなので、ランニングマンを知っている人ならわかりやすいと思う。

 

ランニングマンの前振り多めの芝居要素が強い回があるのをご存知の方は、そのランニングマンの回をもっと芝居要素を強くしたのが犯人はお前だ!だと思っていいだろう。ベースキャラクターに沿って演技っぽいことをするのだが、気がつけば素の状態でミッションに挑んでいるみたいな笑。素の状態でたまに演技をするランニングマンの逆だと思ったらいいだろう。

 

 

www.youtube.com

ティーザーを見るとわかるように演技っぽいことも結構する。毎回ゲストも登場し、アイドルや役者など様々なジャンルの人が参加するので、ファンの人が見ても楽しめるだろう。それにランニングマンのメンバーも出ているので、そっちのファンはこの番組は最高だろう。自分もランニングマンが好きだから見始めたタイプ。

 

K-Popのブログをしているので、そっちの方面からも紹介すると、このサムネイルからもわかるように犯人はお前だ!の主要メンバーとしてEXOのセフンと、gugudanのセジョンが参加している。IZ*ONEも出てくるし、タイトルにもあるようにEXIDのハニも出てくる。ハニの感想についてはネタバレなしで後で感想を書きます。

 

 

 

*追記

犯人はお前だ!のブログを書きましたが、これの目的はEXIDのハニが出るぞ!ということを紹介したくて書きました。しかし、思っていた以上にアクセスされているみたいなので、内容を濃くしようかと思います。ちょっとずつこの犯人はお前だ!に出演しているキャストの紹介の記事や内容を追加していこうと思います。

 

 

 

 

 

犯人はお前だ!に出演しているメンバー(少しずつ追加中)

 

先ほど追記にも書きましたが、ちょっとずつこの記事の内容をパワーアップさせていこうと思います。出演メンバーに関する記事や情報を書いていこうと思うので、番組を見てこの子に興味を持った!みたいな時の参考にでもしてみてください。

 

 

レギュラーメンバー

 

レギュラーメンバーとゲストに分けて紹介していこうと思います。最初の方にあった目次を見ると誰について書かれているかが見やすいかと思います。様々なキャストが出演するのもこの番組の見所!

 

 

パク・ミニョン

 

1話から毎回出演するミニョン。探偵団の重要なメンバー。それになんかいちばん探偵っぽい。レギュラーメンバーでの推し。彼女のポイントは以前にこの記事を書いたときに紹介したので、下の方に書いてあります。

この部分は追記として書いているので、以前に記事を公開した段階でミニョンに触れていたため。

 

 

せっかくなのでミニョンが公開していたVlogでも貼っておきます。今回貼るのは話題になっていたミニョンのダンスの裏側のVlogです。日本で行われたファンミーティングの回のVlogもあったりするので、ぜひみて見てください。ダンスの動画も貼っておきます。これ以外にもダンスの動画もあります。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

EXO セフン 

 

人気グループのEXOからセフンが登場。シーズン1の最初からずっと出演している。人気者なだけあってセフンの登場シーンのみを集めた動画が公式からアップされるほど。

 

www.youtube.com

そんなセフンは次に紹介するgugudanのセジョンとセセ兄妹としても活躍する。見所も多いし目立っているメンバー。セフンを見たくてNetflixを契約したという人が多そう。

 

 

そんなセフンで紹介したい曲はEXO-SCのWhat a life。同じEXOのチャンヨルとやっているユニットで、なんと来年の1月末に日本でイベントが行われる。なので昔からセフンが好きな人も犯人はお前だ!でセフンのことが好きになった人も会うチャンスなので、要チェックだ!

 

LEGGOですブログ: 【TBT】EXO-SC - What a life

 

 

 

gugudan セジョン

 

レギュラーメンバーとして出演しているgugudanのセジョン。探偵団にいる女性2人のうちの1人。初登場はシーズン1の2話。それ以降毎回出演している。発言で結構素の姿が出ており、探偵としても本来のアイドルとしてもおかしい発言がたまに出てくるのがポイント笑。

 

本人の紹介としては、gugudanに所属する前にI.O.Iに出演していた。前にというか途中からは兼任だけど。I.O.IはPRODUCE 101という番組からデビューしたグループ。そう!シーズン2でゲスト出演するIZ*ONEの先輩グループ。IZ*ONEがゲストの回でもちょっとした小ネタを入れてくる笑。

 

そんなセジョンが所属するgugudanの曲の中で個人的にいちばん好きな曲をブログで紹介をしたので、ぜひ見てみてください。

 

LEGGOですブログ: 【TBT】gugudan - The Boots

 

 

ゲスト

 

こちらではゲスト出演するメンバーの紹介をしていこうと思います。書いている順番は出演するエピソードが早い順です。

 

 

Red Velvet ウェンディ(シーズン1、エピソード6)

 

シーズン1に登場したRed Velvetのウェンディ。4ヶ国語話せる彼女らしいエピソードに出演。このエピソードでは様々なメンバーがゲスト出演する。シーズン1ではこのときだけだが、シーズン2でもこのとき出演したゲストの何人かが関わってくるので、今考えると結構大事な回だったと思う。

 

ウェンディはRed Velvetの所属している。Red Velvetの記事もいくつか書いているが、せっかくなのでいちばん最近のアルバムについて書いた記事のリンクを貼っておこうと思う。まだこのブログを始めたばっかりの頃だと思うので、内容も薄いしイマイチだと思うけど、よければどうぞ。ちなみに記事の上の方にあるRed Velvetと書かれたカテゴリーをクリックしてもらうと、違うRed Velvetの記事も見ることができます。

 

www.youtube.com

サムネイルのセンターにいるのが、犯人はお前だ!に出演していたウェンディ。今は髪型ががっつり変わってショートに。自分はショートのウェンディ派。

 

LEGGOですブログ: Red Velvet主催のフェスティバルも2日目!両日とも大賑わい?

 

 

AOA へジョン (シーズン1、エピソード7)

 

AOAからへジョンが登場。セフンが主人公となるエピソードで、マジシャンの助手として登場。しっかり物語に関わってくる役柄。演技もしっかりしているし。

 

ちなみにAOAの所属しているFNC Entertainmentだが、実は犯人はお前だ!のメインキャストであるユ・ジェソクも所属している。

 

LEGGOですブログ: AOA7周年ということで振り返ってみた

 

 

EXID ハニ (シーズン2、エピソード3,4)

 

この記事のタイトルにも書いたEXIDのハニ。出演するエピソードは2話あり、エピソード3の最後とエピソード4丸ごと。エピソード4はシーズン1で出ていたゲストたちも出演しているので、エピソード1からリアルタイムで見ていた人たちは懐かしい気持ちになる。自分がEXIDのファンであるということ除いても、ハニのいい部分が出まくっているので、かなり楽しめる回になっていると思う。というか知らない人が見てもハニのことを好きになるだろう!というぐらいおすすめできるエピソード。

 

 

おすすめポイントは以前ネタバレが内容にこの記事の下の方に書いたので、そちらを見てみてください。

このメンバー紹介は先ほども書いたが、追記なのでハニについては最初にこの記事を公開したときから書いてあったため、別の場所にある。

 

 

EXIDに関する記事はいっぱい書いてあるので、その中からハニにフォーカスして書いた記事とEXIDのカテゴリーのリンクを貼っておきます。EXIDに関する記事はコンサートの感想から、曲や番組のレビュー、同じくEXIDのヘリンの東京旅行解説など様々なことを書いているので、そちらもぜひ興味があったらよろしくお願いします。

 

LEGGOですブログ: GRAZIAのEXIDハニの動画を見たら、関係性が深いことに気がついた

 

LEGGOですブログ: EXID関連記事一覧

 

 

SISTAR ボラ (シーズン2、エピソード7)

 

様々な人物が登場し、チームで対決することになるエピソード。ボラはとあるカフェの店員として登場する。相変わらず見た目が若い!SISTARのメンバーの上でいちばん年上なのがボラ。初めて知ったときはかなり驚いた。カフェ店員ということもあり、女子大生ぐらいに見える。

 

LEGGOですブログ: 何年経過しても、夏の絶対的な支配者として君臨し続けるSISTAR

 

 

 

IZ*ONE (シーズン2、エピソード8)

 

IZ*ONE目当てで犯人はお前だ!を見始めた人もいるのではないか、と思ってしまうぐらい日本でも人気のグループ。 ランニングマンのときみたいにアイドル回はたまにハズレがある!ということにならず、IZ*ONEの回は普通に楽しめた。

 

出演の仕方はがっつりアイドルのIZ*ONEというグループとして。犯人はお前だ!のメインキャストの1人であるユ・ジェソクと宮脇咲良トークは抜群。ユ・ジェソクのトーク力というか、バラエティ力の高さが宮脇咲良をうまく使っている。IZ*ONEに興味がない人でも楽しめるかと。もちろんファンは楽しめるでしょう。先ほども言ったけど、I.O.I出身のセジョンの会話もポイント。

 

 

IZ*ONEに関して以前ブログを書いたのでリンクを貼っておきます。曲の紹介もあるよ!

 

LEGGOですブログ: 渋谷を歩いていると、まさかのIZ*ONEに遭遇した話。

 

 

 

 

 

犯人はお前だ!の個人的に面白いポイント

 

個人的にこの番組のどこが面白いのかをネタバレが内容に軽く紹介したいと思います。

 

 

ミニョンが可愛くて面白い

 

 

Netflixの作品なのであまり作中の動画や画像、スクショもあれなので、本編の画像がほとんどないのでご注意を。自分は韓国ドラマなどを見ないので、ミニョンは犯人はお前だ!のシーズン1を見たときに知った。綺麗で可愛らしいし、いちばん探偵役にはまっていると思う。そんな彼女が謎を解明していくのはかっこいいし、見た目とは違って地面に転がったりもするのでそのギャップが素晴らしい。自分は完全にミニョン推しである。もちろん他のキャストも好きだけど。

 

さらにメンバーによって服装のジャンルもバラバラで、ミニョンは探偵っぽいコンサバ感があるけど、その中で限界まで崩しているといった絶妙な服装なのもかっこいい。この番組を見たらみんな好きになるんじゃないかな?と思っている笑。

 

 

演技と素のバランスが絶妙

 

先ほども言ったが、基本キャラクターがあって物語も存在する。なので演技のシーンがある。そのキャラクターになりきってミッションに挑むのだ。しかし普通に素の姿になっている笑。これのバランスが絶妙で、急に普段の姿での発言が出たりして面白い。これは素晴らしい編集があってこそのバランスだと思うので、ランニングマンチームは慣れてて流石だな〜と思う。ゲストで出てくる人なんかはキャラクターをしっかり演じているので、素になるのをグッと堪える人が多い。笑ってしまわないように耐えたりとか。でもレギュラー陣は慣れたもので、結構素が出てくる笑。セジョンなんか特にそうで、演技の方が少ないかもと思ってしまうほどに笑。

 

 

www.youtube.com

メイキングの動画なのだが、セジョンは本編と同じような感じ。セフンは結構役を演じているのだが、たまに普段のセフンが現れる。このいい意味での寸劇感がめちゃくちゃ面白いのだ

 

 

普通に毎回のエピソードが面白い

 

この番組はストーリーがあった進んでいくのだが、基本的な構成としては1話完結+本編の要素といった感じ。なので物語に必要なキャラクターは複数話出てくることもあるが、基本違うゲストがやってきて、毎回違うことをする。なので毎回専用のエピソードがある。それが普通に面白い。なのでシーズン1から全て見るのがおすすめだが、自分の好きなアイドルや俳優などが出る回だけ見たとしても楽しめるのだ。毎回のエピソードの完成度が高いので、飽きずに楽しむことができる。

 

 

とりあえずネタバレなしで紹介できるものだとこれぐらいかな?シーズン1とシーズン2の内容はつながっているし、シーズン1の登場人物も結構出てくるので、やっぱりシーズン1から全部見るのがオススメ。各話1時間ちょっとで、シーズンごとに10話なのでそこまで長くもない。一気に見れば1日でシーズン1つは余裕で見られるかと。1時間ちょっとなので食事と食後のコーヒーなんかでちょうどいい時間かと。

 

 

自分はシーズン1が配信されたときから見ているけど、本当に面白いのでオススメ!シーズン2が待ち遠しかったNetflixに加入されている方はもちろん、加入していない人でも確か最初は無料で見れたはずなので、この機会に加入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

EXIDハニが犯人はお前だ!に登場

 

さて一旦話も締めたことですし、ここからはEXIDのファン、LEGGO目線としてこの犯人はお前だ!について語りましょう。もちろんネタバレになることは話しませんのでご安心を

 

 

実はハニが登場するということは以前から知っていた。というのもこの撮影をしていた当時、ハニが犯人はお前だ!の主要メンバーといるところの写真をSNSで見たので、シーズン2に参加しているのが予想されていた。犯人はお前だ!はその情報をする以前から好きだったし、ハニが登場しなくても普通にシーズン2も見る予定だったが、登場すると知ったことで楽しみが増えたといった感じ。

 

ハニが登場するのはシーズン2の3話の最後の方と4話。この回はシーズン1でも出ていたメンバーが出演する回で、そこにハニがさらにゲストで登場するといった感じ。

 

 

f:id:leggodesu:20191110193154j:plain

Photo by Twitter(@Busted_Netflix)

 

公式のツイッターのハニの写真。ハニが登場するエピソードもすでに視聴済み。感想としてはハニのまんまということ。びっくりするぐらいハニだった笑。

 

まずキャラクター名ではなくハニという名前。腕にはApple Watch。いつも通りの笑い声。気がつけば思いっきり足を上げていた。手で髪の毛を持ってポニーテールみたいにする。思いっきりゲーム中に動く。前髪を整える。喜び方が異常。自分の知っているハニがそこにはいた!

 

 

先ほども言ったがこの番組では演技が入っている。なのでハニも演技をする部分はもちろんある。ゲストは演技をしっかりするのでレギュラーメンバーに比べると素を出す人は少ない。なのにハニはかなり普段のまんまだったので驚いた笑。この番組の全てのゲストの中でトップクラスで普段通りだろう。上の文章で言った犯人はお前だ!でのハニの様子を見てくれれば分かるだろう。いつも通りでしょ?パッと頭でそのシーンが浮かぶと思う。しかもエピソードの内容的にも結構ハニはハマっているので、そこもポイントだ。なのでこの犯人はお前だ!にハニが出演したことは大成功!というのが感想。EXIDのファン目線でも、犯人はお前だ!のファン目線でも満足できるものとなっていた。

 

 

ちなみにシーズン2の4話の中盤あたりでハニのスーパー注目ポイントがあるのでぜひ見てもらいたい。もしかしたらSNSですでに話題になっているかもしれないが、Netflixの番組ということもあって他のメディアの動画よりは出回っていないと思うのでぜひ自分の目で!やたら可愛いハニが見られる。EXIDのときではなかなか見れないような

 

 

Netflixで見られるEXIDの動画

 

せっかくなのでNetflixで見られるEXIDの動画も紹介しておこう。Netflixでは韓国のバラエティ番組も色々配信されている。

 

www.youtube.com

 

I LOVE YOUのときに出演した知ってるお兄さん。この回はNetflixで配信されており、もちろん日本語字幕付き。BLACKPINKやTWICEの回はもちろん、結構な数のエピソードが配信されているのでぜひチェックを。

 

もちろん他にも様々な韓国のバラエティ番組が配信されているので、Netflixで韓国バラエティを見るという発想になかなかならないが、侮ることはできない。

 

LEGGOですブログ: 【Netflix】韓国バラエティ『知ってるお兄さん』はゲスト豊かで楽しい! 

 

 

 

というわけで今回は珍しくNetflixの番組についての紹介でした。自分がEXIDのファンなのでハニについて紹介しましたが、それ以外の方ももちろん楽しめるのでぜひ犯人はお前だ!を見てみてください!

 

 

ちなみに英語で犯人はお前だ!Busted!です。

 

Netflix: 犯人はお前だ!

 

Twitter: @Busted_Netflix

 

 

 

 

シーズン3配信開始 (追記)

 

 

2021年1月22日にNetflixで犯人はお前だ!シーズン3の配信が開始された。今回が最後のシーズンとなる犯人はお前だ!はシーズン1やシーズン2と関連した内容になっており、これまでに登場した人物たちが再び物語に関わったりもする。ファンとしては見逃すことはできない。シーズン3を見始める前に書いた概要や情報などについてのブログも書いたので、シーズン3に興味がある方はぜひ参考にしてもらいたい。

 

LEGGOですブログ: 【Netflix】犯人はお前だ!のシーズン3が遂に配信されたぞ!!!!!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co