完全主観!11月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

11月のBLACKPINKのファッション!ベスト5!

 

 

毎月行っているBLACKPINKのファッション特集。この企画のルールが書かれている8月のときのブログと、前回の10月のファッションのブログのリンクを貼っておきます!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

それでは11月のBLACKPINKも個人的ベスト5を発表していきます。今回も着用アイテムのブランドと共に、オンラインで購入できるサイトも貼っておくので、ぜひ活用してみてください!

 

 

では早速始めていきましょう!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20191202014430j:plain

 

第5位はジェニ。これには理由があります。本当はもっと上にしたいのだけど、この順位なのは着ているアイテムの詳細がわからなかったからです。インスタではシャネルがタグ付けしてあるし、ネックレスとツイードのワンピースはどう考えたってシャネル。しかし、ホームページを見ても同じアイテムが探せなかったので、今回はブランド名とリンクを省かさせていただきました。

 

 

コーディネートの好きな部分はパールのネックレスやツイードのワンピースはどうしてもエレガントさが強くなってしまう。しかしジェニの場合はエレガントなんだけど、女の子っぽさもあって可愛い。

 

ニットがタイトなことと、パールのネックレスのデザインがシャネルらしい遊び心があるものだからかもしれない。

 

 

f:id:leggodesu:20191202015117j:plain

さらにそこにヘアバンド?カチューシャ?をしていて、それも可愛らしい印象を与えている。パールとツイードで授業参観感がないのが、ジェニのポイント。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20191202015305j:plain

Jacket: KYIMER (公式)

Pants: KYIMER (公式)

Shoes: Balenciaga (公式)

 

4位はリサ。先日ブログにアップしたLilifilmのダンス動画第2弾のときの衣装がこちら。ジャケットは実はリメイクしていて、着丈をかなり短くしているので公式サイトで見ると違うアイテムに見えるかも。

 

普通にセットアップかっこいいし、ダンス動画のときの曲の歌詞に合わせてバレンシアガのシューズをセレクトしたのも好印象。格好が好きというより、この服装を着たシチュエーションが好きだったというちょっと珍しいセレクトかも。

 

 

まだそのダンス動画を見ていない人のために、その動画と感想を書いたブログのリンクを貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20191202020657j:plain

Jacket: Christian Dior (公式)

Belt: Christian Dior (公式)

 

第3位はジス。両方ともディオールなのだけど、リンクに貼った公式サイトは海外のもの。日本の公式にはまだなかったので、値段表記がドルになっています。

 

このファッションの好きなポイントはめちゃくちゃクラシックなシルエットのジャケットをジスが着ているところ。嫌いなポイントはせっかくのシルエットだからベルトいらなかったんちゃう?というところ。全てのポイントがこのジャケットという感想。

 

ベルトはいらない派だけど、この服装の着方として好きな部分は首の下の肌が見えているところ。たまにカーディガンとかジェケットとかでVの部分の肌を見せて着る方法をしている人がいるけど、個人的にかなり好き。それだけで女性らしい美しさがぐっと上がる気がするのは自分だけ?これは女性だと本当に真似しやすいと思う。アウターの下に着ているカーディガンのVの部分の肌を見せるとか。

 

元々空いているVネックのニットとかでやるのではなく、普通肌を見せないアイテムであえて見せているのがポイント。そんなちょっとした部分が高評価なジス。

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20191202022207j:plain

Jacket: Beginning Boutique (公式)

Pants: Adidas (公式)

 

第2位はロゼ。えっと、エストが細い!!!これはとりあえず言っておく。

 

とまあロゼの体型以外にも重要なポイントが。なんとこの上下のアイテム、両方9000円ぐらい。すごくない?さっきのジスのディオールとの違い。まあ衣装と私服ってのもあるのだろうが、どんな値段の服でも着こなせるのがBLACKPINK。しかも売れまくってて、お金も自分たちが想像する以上稼いでいるだろうけど、こういうリーズナブルなアイテムも着続けているのがいいよね。韓国の有名人ってすぐ人気のブランド買うイメージがあるけど、BLACKPINKはそんなことない。まあ人気アイテムも着るのだけど、着方が違う。

 

 

f:id:leggodesu:20191202022151j:plain

あとこれを選んだ理由は、アディダスのトラックパンツをスポーティー直球で着るスタイルが個人的に大嫌い。渋谷とか新宿、原宿にいる人が着てそうなスタイル。もちろんかっこよくトラックパンツを履いている人もいるし、アイテム単体としても嫌いじゃない。

 

このロゼはその自分の中であるアディダスのトラックパンツの嫌いな着方の真逆をいっている。しかも真逆なのにカジュアルの枠から出ていない。Puffer Jacketなので、ボリュームがあるものなのだけど、着丈が短いので着膨れした感じは一切ない。チェックかつボアがついているのもいい感じ。そしてインナーは露出度高めかつ、ツルッとした感じの素材で、アウターとメリハリをつけている。そこにカジュアルなアディダスのトラックパンツ。アイテムとしてはインナー以外カジュアルな印象なのだけど、全てのアイテムを組み合わせるとものすごく女性らしい。健康的なセクシーさ

 

 

ちょっと話がずれるのだけど、BLACKPINKのメンバーでいちばん色気がある人って皆さんの中では誰ですか?個人的にはロゼがいちばん色気あると思うのだけど。顔のラインもセクシーだし。お腹出すのいちばん似合うし。細いのにいい意味で細い感ないし。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20191202024115j:plain

Knit: Burberry (公式)

Shirts: Burberry (公式)

Jeans: Burberry (公式)

Boots: Burberry (公式)

 

今回の1位はジス!これを選んだ理由は細かい。個人的にヒールにあるブーツにカジュアルなデニムを合わせるのが結構好きということ。それにプラスしてこのカウボーイブーツが可愛い。中のシャツもデニムで上下セットアップみたいな感じにこっそりなっているのも可愛い。でもやっぱ注目ポイントはこのニット

 

 

f:id:leggodesu:20191202025053j:plain

可愛くないですか?このニット!!!

 

マフラーを巻いているかのように見せかけて、実はニットとマフラーがくっついている。普通にこれ欲しい。なんならブーツも欲しい。

 

というか丸ごとこの格好ちょうだい!!!

 

というわけで1位に選んだ理由がジスがどうだったとかではなく、丸ごとこの服が欲しかったからでした笑。もちろん似合っているジスがいるからっていうのもあるんだけどね!でもジスが似合っているかどうかだったら、ELLEの表紙のやつの方がかっこよかったかな〜と思う。

 

 

 

というわけで11月のBLACKPINKのファッションベスト5は以上でした。最後に第1位に選んだときの写真、ジスのELLE Koreaの動画を貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ファッションといえば、BLACKPINKのグッズも忘れちゃいけない!

 

ということで見出しの通り、今月から開催されるBLACKPINKの日本でのツアーのグッズがかっこいいので、紹介しておきます。

 

以前これのブログを実は作ったので、それのリンクと公式サイトのリンクだけですが笑。よかったら今回のはかっこいいので、ぜひ見てみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

ygex.jp

表記はデビューのときのものになってますが、今回のグッズのリンクになっているのでご安心ください。

 

 

 

*追記

12月分も更新したのでよければどうぞ!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@jennierubyjane, @lalalalisa_m, @sooyaaa__, @roses_are_rosie)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com