LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

BLACKPINKロゼが、まさかのTHE CHRISTMAS SONGをカバー

BLACKPINKロゼのインスタにアップされたとある画像

 

f:id:leggodesu:20191218181235j:plain

 

本日とある画像がロゼのインスタグラムにアップされた。それがこちら。まさかのロゼがカバー曲をYouTubeにアップするということだった。しかも12月18日の午後6時だと!!!完全なサプライズである。少し前にロゼがレコーディングスタジオにいる写真がアップされていたが、まさかこれだったとは!

 

ということで早速ロゼによるTHE CHRISTMAS SONGを聴いていこう。

 

 

 

 

ROSÉ - THE CHRISTMAS SONG

 

www.youtube.com

 

Nat King ColeのTHE CHRISTMAS SONGをカバーするというまさかの選曲。ロゼ生まれてないでしょ。しかも両親もまだ生まれていないと思う。それぐらい昔の曲なのだ。この曲が生まれたのは1944年で、Nat King Coleが初めて録音したのは1946年。かなり前だとわかるだろう。

 

ロゼが歌うこの曲はそんな昔の曲なのだが、古臭い感じがしない。かっこいいアレンジ。ロゼの声も抜群の相性でめちゃくちゃかっこいい。なんでそんな古い曲を?とか思っていたけど、完璧な選曲だった。

 

 

とりあえず聴いて見てほしい。最高のクリスマスソングだ。結構ロゼの声ってクセがある印象なのだけど、それがかっこいい。BLACKPINKの曲でこういうジャンルの曲はないので、新鮮さもある。

 

 

Nat King Cole - The Christmas Song

 

www.youtube.com

 

せっかくなのでNat King Coleによる曲も貼っておこう。こちらは1961年バージョン。これは4回目の録音で、初めてのステレオ録音となっている。この曲は合計で4回録音されており、このバージョンがいちばん知られているらしい。そりゃこれだけ前の音源だと時代の変化もあるだろうし、録音し直したりするよね。今の人の感覚でいうところのDVD化されていたものが、新たにブルーレイとして販売されるようなものだろうか。

 

 

こっちもこっちでかっこいいのだけど、ロゼの音源と比べるとかなり違って感じられる。性別も違うしね!ロゼのいいところはしっかりカバーしているということ。ただ単に歌ってカラオケになっているわけではなく、ロゼなりのTHE CHRISTMAS SONGになっているのはさすがとしか言いようがない。

 

 

せっかくなのでNat King ColeによるThe Christmas Songのリンクも貼っておきます。バージョンはいちばん新しいタイプ。イヤホンで今の時代に聴くなら、これがいちばんすんなり聴けるだろう。

 

ザ・クリスマス・ソング - ナット・キング・コール

 

 

 

 

ROSÉ - EYES CLOSED

 

www.youtube.com

 

せっかくなので、他のロゼがカバーした曲も紹介しておこう。HalseyのEyes Closedのカバー。この曲は去年のBLACKPINKのツアーで披露していた。自分が行った幕張メッセでもロゼのソロステージで披露。この曲と一緒にテヤンのEYES, NOSE, LIPSも披露していた。

 

なんかロゼがギターを持って歌っている姿見慣れてきたよね。ちなみにこの曲はロゼの誕生日にアップされた。せっかくなのでオリジナルと比較してみよう。

 

 

Halsey - Eyes Closed

 

www.youtube.com

 

自分の感覚ではロゼの方は力強い感じで、Halseyの場合はもっと聞かせる感じかな?こっちはTHE CHRISTMAS SONGに比べるともっとシンプルにカバーした感じだ。

 

ちなみにカバーした後、ロゼとHalseyがインスタでちょっとしたやり取りをしていて、お互いにとっていいカバーになったと思う。今回の曲もどこかで披露するかもしれないし、ないかもしれない。忘れない程度にちょこっとだけ期待しておこう笑。

 

 

Halseyと同じようにロゼが自分で弾きながら歌っていた姿が思い出される。こっちも先ほどと同じようにリンクを貼っておく。

 

Eyes Closed - ホールジー

 

 

 

BTS - Boy With Luv Feat. Halsey

 

www.youtube.com

 

HalseyといえばK-Pop的に有名な曲があるので、ついでに紹介しておこう。BTSのBoy With Luvで客演している人がHalseyだ。もうこれで説明は十分だろう笑。

 

Boy With Luv (feat. Halsey) - BTS

 

 

 

 

というわけで今回は短かったですが、ロゼによるTHE CHRISTMAS SONGのカバーの紹介でした。今日アップされたばかりなので、まだ聴いていない人もいると思いますが、これからのクリスマスシーズンにぴったりなので、ぜひ聴いてみてください!

 

 

 

Photo by Instagram(@roses_are_rosie)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com