Paris et ITZY第3話。パリにどんどん魅了されていくチェリョン!

Paris et ITZYの第3話が公開された

 

週1回のお楽しみParis et ITZYの新しいエピソードが公開された。今回は前回の続きからスタートで、マカロン作りから始まります。Paris et ITZYが始まって以来、最初の番組っぽい企画。これまでずっと街の観光ばっかりだったし。

 

f:id:leggodesu:20200205090106j:plain

Photo by Twitter(@M2MPD)

 

今回のエピソードでもツイッターでプレゼントキャンペーンをしているので、よかったらそっちもチェックしてみてください!

 

 

 

前回の第2話のときのブログと同様に最初に気になった部分や感想を書いて、最後に今回のParis et ITZYに登場したアクティビティやお店、物などの詳細を書いていこうと思います。ITZYがパリで体験したことを自分もしたい!という方は参考にどうぞ。日本にいても可能なものもあります。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速始めます!

 

 

 

 

Paris et ITZY Ep.3

 

www.youtube.com

 

今回もYouTubeでフル動画を見ることができます。英語字幕あり。フル以外にもシーンで切り取った動画もあります。詳しくはM2のYouTubeチャンネルにて。

 

www.youtube.com

 

 

パティシエは筋肉がつく

 

ITZYがマカロンの生地を作っているシーンを見て思い出したことがあった。友達がパティシエをしていて、パティシエって予想以上に力がいって、利き腕やたら筋肉つくからね!って言っていたのを思い出した。ITZYの姿を見てよくわかった。やたらかき混ぜる。ITZYのマカロン作りの最初の方なんてかき混ぜるだけ。これをプロがやるとしたらマカロンじゃないにしても作る量は比べ物にならないし、全部手でやると思うとかなり大変だ。まさかITZYの動画を見ていて、友達が言っていたことを思い出すことになるとは思わなかった笑。ボウルも結構重いみたいだし。

 

 

ユナの末っ子感

 

www.youtube.com

 

カロン作りで感じたけど、ユナの末っ子感すごいね。煽られてる感じとか、つまみ食いするのとか、シェフにがっつりサポートしてもらっている感じとか。見た目もマクドナルドのアルバイトだし笑。リアの見た目のベテラン感と相まって、余計その感じが出ている笑。

 

あとマカロンってお店によって当たり外れがあるイメージない?安いのと高いのでも味の差がはっきり出るイメージがある。今回のITZYのマカロン作りを見て、その理由がわかった気がする。こんな基礎っぽい食べ物で作る工程も単純なのに、出来上がった5人のマカロンを比べてみると全然違う。形だけでなく味までしっかり違うなんて、すごいと思った。同じ場所で同じように作ったはずなのに。しかもITZYはみんな初心者という実力差がない状態なのに。それでこれだけ違ったら、お店によって違うのは当たり前だな〜と思った。

 

 

www.youtube.com

あとBLACKPINKが同じようにリアリティ番組でマカロンを作っていたのを思い出した。ITZYは100時間パリで、BLACKPINKは100日間BLACKPINK HOUSE。こっちの番組も面白いので、よかったらぜひ!このBLACKPINK HOUSEが放送していた時って、まだITZYデビューしてなかったよね。MIX NINEの頃なのでリュジンの人気は出ていたか。

 

 

チェリョン、本当にパリ気に入ってるね

 

www.youtube.com

 

カロン作りが終わった後に向かったのが、このバルーンでパリを眺めるアクティビティ。好き嫌いがはっきり分かれそう笑。 予想通りノリノリで乗り込むメンバーと怖がっているチェリョン。はっきり分かれた。

 

慣れてくるまでずっと怖いモードだったチェリョン。ただそんな状態でもパリの街並みを褒めていたし、写真を撮っていた。このParis et ITZYが始まって以来、毎回チェリョンがパリを褒めているシーンが映っている。それからもわかるようにチェリョンは本当にパリが気に入っているんだな!と感じることができた。テンションが上がっている姿もいちばん多く映っている気がするし。そしてこのアクティビティは自分も結構やってみたいかも。落ち着いて楽しめそうだし。

 

 

やはり辛いものが恋しいのか

 

www.youtube.com

さっきの話とつながるが、バルーンのあとのエッフェル塔の前で会話しているシーンでも、チェリョンがパリを気に入っているのがすごく伝わってくる。ちなみにこのあとのシーンでチェリョンが病院まで綺麗と言うので、完全にパリにやられているのがわかる。完全に虜だ笑。

 

ここでは今までの思い出話っぽいことをしている。ここで食事の話が出てくるのだが、すでに韓国料理を食べたくなっているようだがすごくない?自分なら日本の料理をこれぐらいの期間食べられなかったぐらいで、食べたくなることはない。やっぱり味付けの問題かな?第1話のときのブログで、リアが韓国のお菓子持ってきすぎ!ということを書いたが、韓国料理は辛いので変えが効きにくいからでは?みたいなことを書いた。やっぱり韓国らしい辛いものをフランスで食べるのは難しく、それに口が慣れているから辛いものがないと寂しくなるのかな?

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

部屋決めでテンションの高いリア

 

www.youtube.com

 

今までずっとパリでしたが、ここでノルマンディーに移動します。チェリョンは病院に行っているため後から合流。大事に至らなくてよかったね!

 

新しく泊まるところにテンションが上がりまくっているITZY。3部屋ベッドルームがあるので、誰がどこにするか決めているシーン。話し合いの結果、リアが1人部屋に。K-Popのアイドルは基本新人の頃なんかは寮生活をするので、自分の部屋というものがない可能性が高い。そんなこともあってかリアが自分が狙っていた部屋で、しかも1人部屋になると、ものすごく喜んでいる。この旅の中でもトップクラスで。そんなにも1人部屋がいいのか!と思った。やっぱりな〜という感じ。自分がもしK-Popアイドルになったとして、寮で個人の部屋がなかったら嫌だもん笑。基本誰かいるってすごいよね。しかも2,3人ならまだいいけど。いっぱい家に人がいるのって嫌だと思う。仕事やレッスン帰りで部屋で休みたいのに、人がいたら嫌じゃない?ITZYはまだ5人だけど、10人超えるグループとかいるけど、寮生活やばそう笑。大丈夫な子もいるだろうが、家では落ち着いていたい!という子はストレス溜まっていないだろうか笑。

 

 

ちなみにこの場所も調べてみましたが、場所はわかったものの泊まる方法まではわかりませんでした。Airbnb的なものにもしかしたらあるかもしれないけど、流石にそこまで調べるのはあれなので。動画をちゃんと見れば、この場所かどこなのかはわかるので、調べたい方はどうぞ。

 

 

バラエティ力あるぞ!イェジ!

 

みんなでバルコニーに出たとき、まさかの裏切りによって外に締め出されたイェジとリア。その姿の動画を撮って楽しんでるリュジンとユナ。途中リアは助けられて、最終的にイェジが一芸をさせられることに。そのとき披露したのがロボットダンスでノックするというもの。この流れが意外と面白かったのだけど、即興でロボットダンスでノックが出たの、イェジ結構バラエティ力あるんじゃない?って思った。ダンスしろよ!ってみんなに言われて、それをギャグみたいにできるのはなかなかだと思う。ここまでのParis et ITZYでこういうのなかったから、新鮮に感じた。

 

 

 

www.youtube.com

というわけで今回はここまで。今までのParis et ITZYとは違って、今回は大きい内容がいくつかあるパターンだった。いちばん番組っぽかった気がする。次回からは場所のノルマンディーに移動し、違った雰囲気のParis et ITZYが見られるだろう。予告編にもあるように、夜の料理の場面でチェリョンも合流しているので、心配は必要なさそうだ。というわけでまた第4話で会いましょう。最後に今回のParis et ITZYで登場したアクティビティや曲の紹介などをして終わります。

 

 

 

Paris et ITZY Ep.3で訪れたスポットやアクティビティなど

 

ル・コルドン・ブルー パリ校

 

www.cordonbleu.edu

 

前回のエピソードの最後の方で訪れたル・コルドン・ブルー。ITZYはここのパリ校でマカロン作りを体験しています。こういった観光客が体験できるプログラムもあり、初心者から上級者まで料理作りを体験することができます。

 

世界的な機関なので、もちろん日本にもあり東京と神戸にあります。日本でも体験することができるので興味がある方はぜひ!他にも代官山にカフェがあったり、オンラインショップがあったりと幅広く展開しています。

 

www.cordonbleu.edu

 

tabelog.com

 

store.ponparemall.com

 

 

Ballon de Paris Generali

 

www.ballondeparis.com

 

こちらマカロン作りの後、ITZYがバルーンでパリを楽しんでいたアクティビティ。ITZYの様子を見た限り、怖いという人以外にはオススメできそう。検索してみると結構評判もいいみたいなので、ちょっと変わったパリ観光をしたい人にはいいのかも。日本語で情報が書いてあるサイトも貼っておきます。上のリンクは公式サイト。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

シャン・ド・マルス公園

 

www.tripadvisor.jp

 

エッフェル塔の前にある公園で、夜のシーンでITZYが会話している場所。シートをひいてITZYが会話しているが、昼間に行ってピクニックするのも良さそう。エッフェル塔に行くついでに食事を買って、ここで休憩なんていうのもいいかも。

 

 

IU - YOU&I

 

You & I - IU

 

 

ノルマンディーに向かう車内でITZYが歌っている曲。IUの代表曲のうちの1つ。

 

 

IU - The Red Shoes

 

The Red Shoes - IU

 

 

こちらも同じく車内で聴いていたIUの曲。

 

 

IU - Merry Christmas Ahead Feat. Cheon Dung

 

Merry Christmas Ahead (feat. Cheon Dung) - IU

 

 

まだまだ続くIU祭り。この曲はMerry Christmas In Advance Feat. Thunderという表記をされることも多いです。

 

 

B1A4 - What's Happening?

 

イゲ ムスン イリヤ ~What's Happening - B1A4

 

 

こちらイェジとリュジンが歌っている曲。演技しているのはこの曲の最初の部分。

 

 

Girl's Day - Darling

 

Darling - ガールズデー

 

 

車内ラストの曲。騒ぐだけ騒いで、あとは寝るITZY。K-Popグループの番組を見ると、だいたい車の中で寝ているイメージ。お疲れ様です。

 

 

 

今回の情報はここまで。今までのエピソードに比べてアクティビティが少なかったので、情報も少なめです。新しい宿泊場所については場所はわかったのですが、ホテルというわけでもないし、その情報を載せるのもあれなので、調べたい方は個人でどうぞ。動画を見れば場所ぐらいはすぐわかるかと思います。ではさようなら!

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co