完全主観!1月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

1月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

2020年最初の月のBLACKPINKのファッション特集。毎回のことですが最初にこの企画のルール説明が書かれている初回のブログと前回の12月分のブログのリンクを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

今月はベスト5のうち、3つが同じメンバー。しかも同じブランドばかりという珍しい月になりました。毎回その月の写真が出揃ったあと、まとめて4人分の写真をチェックしてピックアップしているのですが、まさかこんな感じになるなんて。あと今回はおまけが1つあります。

 

 

今回もBLACKPINKが実際に着用しているアイテムの詳細や日本から通販で購入が可能なサイトなどのリンクも貼っていきます。では始めていきます!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200201180116j:plain

Jacket: Celine (公式)

Jeans: RE/DONE (公式)

 

第5位はリサ。この服装は特に何か特徴があるというわけではなく、いい意味で普通の格好。でもアウターがセリーヌのもので上品だったり、首元が詰まっているのに肌を見せていることで、いい感じに個性が出ている。

 

このセリーヌのアウターって、エディがサンローランのときのテディジャケットとほぼ生地が同じ。自分はテディの昔出たタイプのバーガンディーのやつを持っているのだけど、毛玉がかなりできる笑。バージンウールなのが逆にダメなのか。繊細な生地の割に雑に着れる服だからなのか。たぶんリサが着ているセリーヌのアウターも同じような生地だし、毛玉ができやすいと思う。色的にも目立ちそうだし。なのでもし同じものを買おうと思っている人がいたら注意したほうがいいかも。ただこのアウター自体はかなりよかった。色も抜群だし。ただデザイン的にシンプルになっているくせに、サンローランのものより値段が結構高いのでご注意を。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200201181458j:plain

Dress: Realisation Par (公式)

Cap: YG SELECT (公式)

 

第4位はロゼ。1月なのになぜこんな服装?と思う人もいるかもしれないが、こちらはお正月にバリに行っていたときの写真。なのでこんな服装。これを選んだ理由は1つ。実はこのキャップはBLACKPINKのグッズで、BLACKPINK 2018 TOUR [IN YOUR AREA] SEOULのときのもの。当時はSQUARE UPの時期で帽子にはSQUARE UPのトラックリストが書かれている。ちなみにYG SELECTのアイテムは日本のアマゾンからも購入が可能。

 

 

f:id:leggodesu:20200201182428j:plain

実はこのキャップ、個人的にお気に入りで発売された当時手に入れていた。この時期、数種類BLACKPINKの帽子が発売されて、これがいちばんかっこいいと思って買ったのだけど、BLACKPINKのメンバー誰も被ってなかった笑。あれ?人気なかったのかな?と思いながら今まで愛用してきていたが、ついにBLACKPINKのメンバーが着用したのだ!なので今回4位にランクインした。完全に個人的な理由のみで入れた笑。

 

帽子だけで?と思われそうなので言っておくと、こういうカジュアルなキャップをロゼみたいにドレスというかワンピースみたいなのに合わせるの好き。丈が長かったり、袖のあるワンピースにキャップを合わせるのはよくないけど、セクシーなドレスっぽさのあるものに合わせるのはいいと思う。しかもBLACKPINKのメンバーがBLACKPINKのアイテムを着用しているのもいい。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200201183128j:plain

Dress: Celine (公式)

 

第3位もリサ。そして再びセリーヌ。残念ながら靴はどこのものかわかりませんでしたが、この写真はNYLON CHINAのものなので雑誌を手に入れたらわかるはず。

 

 

f:id:leggodesu:20200201183857j:plain

実はこのドレスの生地はコットン100%。なのにこの繊細な生地。このアップの写真を見たらわかると思うけど、めちゃくちゃ細かい作りになっている。コットン100%で洗濯機に入れたらぶっ壊れる服。最高。コットンのワンピースと聞くと、値段も高くなさそうに感じるが、日本のセリーヌだと561000円。56万というのもこの繊細な服だと納得ができる。

 

そんな服も似合うリサはかなり強いです。リサと同年代の子が着たら、ほとんどの人が服に負けそう。

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200201184549j:plain

Dress: Balenciaga (MATCHESFASHION)

Bag: Chanel

Boots: CLERGERIE (farfetch)

 

第2位はジェニ。シャネルのバッグは調べたら同じものが出てくるのだけど、公式のサイトではもう販売されていないみたい。毎回ファッションのブログを書くとき思うけど、シャネルはやりにくい笑。ヴィンテージも盛んだし、現行のものも人気がある。服だって公式で詳細はないし、探しにくすぎるブランド第1位。シャネルでいちばんいいのは店舗で写真を見せることだと思います笑。シャネルか大きいヴィンテージショップか。

 

バレンシアガのドレスが可愛い。さっきからドレスというかワンピースというかみたいな服出てきすぎな気がする笑。意識したことなかったけど、もしかしたら自分結構好きなのかも。バレンシアガってK-Pop界隈というか世界的に人気があったけど、ちょっと落ち着いてきた気がする。まあスニーカーやらキャップ、ロゴのシャツみたいなコマーシャルラインものが売れまくったから、逆に服好きの人はそういうものを着なくなった気がする。ブランド側としては売れるアイテムは売れるアイテムで作ったほうがいいのだけど。そんなこともあってか、最近ではバレンシアガって今はもう終わってない?みたいなことを言い出す人が増えてきたが、自分はそうは思わない。だってこのジェニ可愛いでしょ?

 

 

コマーシャルライン以外のアイテムに注目する人はそこまでいないかもしれないが、デザインはいいし、普通に今でもかっこいい。レディースだけでなくメンズも。ただ値段の初期設定が高すぎるというのが欠点で、高評価だけどもちろん持っていない笑。スニーカーは持ってるけど、服に比べたら安いから。ちなみにK-Pop好きだけど、トリプルSではない笑。そんなかっこいいドレスとジェニの組み合わせは最高。ブーツのバランスもいいし、このドレス以外のチョイスもジェニに似合っていて可愛い。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200201191703j:plain

Jacket: Celine (公式)

Jeans: Celine (公式)

Bag: Celine

Shoes: Celine(公式)

 

第1位はリサ。そしてセリーヌ。最初に言ったとおり、リサが3回出てきて毎回セリーヌ。これはたまたま。バッグはセリーヌなのだけど、まだ販売されていないアイテム。2020SSのものなので、近いうちに販売されるはず。

 

去年にこの春夏のセリーヌを見て、来年はクラシックなフレンチスタイルみたいなのを気分転換でたまにやろかな?と思って、ちょうどリサが履いているようなジーンズを買った。そしたらちょうどアジアのセリーヌ担当であるリサがやろうと思っていた雰囲気の服装をしていた笑。なので今回はこれが1位。しかもリサは似合っているし、セリーヌなのが強すぎ。

 

www.vogue.com

 

ちなみにVogueでこのリサのフレンチスタイルについての記事があったので、リンクを貼っておく。写真に靴が映っていなかったのに、リンクが貼ってあるのはこのためだ。ついでにセリーヌのフレンチのスタイルはレディースだけでなく、メンズでも提案しているので、この春夏のコレクションの動画を貼っておく。この動画に出てくる服をリサはこれから何着かは着ると思う。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ちなみに会場にリサがいるので、頑張れば見つけられるはず笑。

 

 

 

というわけで今回はこんな感じでした!まさかのプラダを着た悪魔ではなく、セリーヌを着たラリサ祭り。まあ今までもセリーヌを着たラリサが何回か登場しているので、薄々自分がこの組み合わせのことが好きなのには気づいていたけど。ではまた2月に!

 

 

 

おまけ

 

最後におまけとして惜しくもランクインを逃したけど、紹介したかったものを1つだけ。

 

f:id:leggodesu:20200201194710j:plain

All Adidas

 

おまけなので省略するけど、全てアディダス。このセットアップ可愛くていいな!と思って調べたのだけど、この色はまだ発売されていなかった。

 

shop.adidas.jp

色違いは販売されているがこの青はなく、またパンツは商品自体見つからなかった。

 

f:id:leggodesu:20200201195002j:plain

ちなみにスニーカーと靴下もアディダスで、このスニーカーはNIZZAというシリーズ。このスニーカーもこのカラーは販売されていない。このときに撮影したジスが着ている他のアディダスのアイテムはすでに発売されているが、この服装のアイテムは全てまだ発売されていない。なのでこのジスは可愛いし、セットアップも可愛いのでランクインさせようと思ったのだがやめておいた。

 

現在この上のジャージは黒と赤が販売されているので、そのカラーでもこのセットアップが出るかも。スポーツのときはもちろん、このセットアップなら私服でも余裕で使えると思うのでかなりおすすめ。可愛いと思う。スポーティーすぎるから普段使いする場合、ちょっとスキルが必要になる気はするけど笑。ただ値段的にもかなり買いやすいアイテムだと思う。全身揃えたところで、リサのセリーヌジーンズよりだいぶ安いから笑。

 

 

というわけで今回はおまけありでした。今後もしかしたらこういう風にどうしても紹介したいものがあったら、ベスト5以外にも紹介するかも?

 

 

 

*追記

2月分も公開したので、よければぜひ!

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@lalalalisa_m, @roses_are_rosie, @jennierubyjane, @sooyaaa__)

©️YG Entertainment All rights reserved.