【後編】Orbit Japan発足記念!LOONAの東京ツアーを解説するブログ

LOONAのチュクネツアー紹介!後半戦!

 

 

 

前回Orbit Japanが発足した記念にLOONAが東京でロケを行った番組の紹介をしました。今回はそれの後半戦。今月の少女チュウとヒジンのチュクネツアー『東京文具編』の紹介をしようと思います。前半戦のブログではLOONAと日本のこれまでの関わりや、チュウとヒジンが東京で行ったチュクネツアー『東京デザート編』で実際にLOONAの2人が訪れたお店の情報や感想、番組の解説などを掲載しました。今回紹介する動画は2日目ということになりますので、興味がある方は前半の動画とブログもぜひ見てみてください。

 

www.youtube.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速東京文具編に付いて書いていきます!今回もLOONAのチュウとヒジンが訪れたお店やアクティビティについての情報も載せていくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

今月の少女 チュウ&ヒジンのチュクネツアー『東京文具編』

 

今回紹介するのは東京文具編。東京にある有名な文房具店をまわります。3大文具店をまわるだけでなく、バスツアーに参加したり旅の思い出を振り返るシーンなどもあります。

 

 

이달의 소녀 츄&희진, 도쿄 3대 문구(팬시) 점에 다 가보았다! #문구덕후주목 | 죽네투어 ep08

 

www.youtube.com

 

今回の動画はこちら。ep8となっていますがチュクネツアーという企画自体が8話目ということで、LOONAが登場するのは前回のep7と今回のep8となります。YouTubeでは英語字幕もあり、この動画以外となりますがファンの方がアップした日本語字幕のものもあります。公式のものではないのでリンクは貼りませんが、検索するとすぐ出てくるかと思いますのでに言語字幕で見たい方はそちらをどうぞ。

 

 

*今回のブログではわかりやすくするためにスクリーンショットを用いますが、全て上に貼った動画(https://www.youtube.com/watch?v=LrrZPv-C8Os&t=23s)からの引用となります。

 

 

浅草橋, 蔵前

 

最初のエリアは浅草橋。今回のエピソードでは前回と違い、様々な街へ行くことになります。なので前回よりも観光感が強め。都内に住んでいる方だけでなく、東京に観光に来て文房具に興味がある方なんかにもおすすめ。今回は文房具を見に来ているがレザーの専門店や小物の専門店なんかも多く、好きな人には好きなエリアというイメージがある。自分も皮革を買いに行くときなんかに浅草橋や蔵前のエリアに行くことが多い。

 

 

キモリ

 

f:id:leggodesu:20200315234606p:plain

 

今回の動画で最初に向かったのはカキモリ。3大文具店をまわるというテーマ通り、もちろんここは文具店。チュウとヒジンは浅草橋から歩いていますが、蔵前の方が駅からかの距離だと近い。でも浅草橋と蔵前は隣の駅同士だし、ほとんど一緒の場所という感覚なのであまり大差はありません。なので見出しにも浅草橋, 蔵前と表記しておきました。ちなみにこのあたりのエリアは道が碁盤のようになっていて、初めて行く人には迷いやすいエリアなので注意しましょう。

 

このお店でできることは動画を見てください!って感じ笑。かなりの種類の中から好きなものを選んでオリジナルのノートを作ることができる。チュウとヒジンもオリジナルノートを製作。

 

 

f:id:leggodesu:20200315235342j:plain

©︎CJ ENM All Rights Reserved. | Photo by Twitter(@tvn_digital)

 

お店の外でチュウとヒジンが作ったノートを見せている写真がこちら。みなさんもノートを作って同じ場所で記念撮影をしてみては?

 

kakimori.com

 

 

 

 

銀座

 

前回とは違い、今回の動画では様々な場所へ移動します。次の目的地は銀座。先ほどの浅草橋や蔵前からはそこまで遠くないので行きやすいかと。

 

 

銀座 伊東屋本店

 

f:id:leggodesu:20200316000956p:plain

 

ヒジンの驚いた表情からもわかるように、ここにきて急にゲーム要素が出てきます笑。45分以内に18万ウォン相当の買い物をすること。そして失敗するとお昼ご飯抜きという罰ゲーム。ここのItoyaは映像からもわかるように本当に大きく、移動するだけでも時間がかかる。めちゃくちゃ広くて、さらに商品数もあるからそこから欲しいものを探して購入するというのはなかなか大変な気がする。動画にも登場するが銀座 伊東屋本店は他にも建物があり、本当に大きい。自分が初めて行ったときもびっくりした。日本でいちばん大きい文房具店かもしれない。だからこそのヒジンのこのまじかよ!という表情なのでしょう笑。このレベルのお店では高額で、1つの商品を買っただけで18万ウォン使い切るものも余裕であるが、基本的に文房具って単価が安いじゃない。結構1万6千円相当の文房具って結構量があると思うんだよね〜。

 

 

f:id:leggodesu:20200316003737p:plain

チュウは鬼のステッカー購入。最初から狙っていたゾーンに行き、大量に購入していた。BGMも相まって、おらおら〜とステッカーギャングになっている印象です笑。

 

f:id:leggodesu:20200316003921p:plain

それに対してヒジンはフロア紹介を見たり、こちらもBGMと相まって番組感がすごい。一気に伊東屋紹介っぽい雰囲気になっていた。買い物のスタイルもチュウと異なっていた。

 

ネタバレを書いても仕方ないので、買い物のシーンについてはこれで終わります笑。でも次の店を紹介したいので、ネタバレを書くことにはなるんだけどね笑。18万ウォン相当の買い物に成功し、次のシーンではお昼ご飯を食べに行きます。

 

www.ito-ya.co.jp

 

 

 

カフェ スティロ

 

f:id:leggodesu:20200316004924p:plain

ピントを合わせようとしているチュウ。ちなみに合いません笑。このお店はカフェ スティロ。実はここ、先ほどの銀座 伊東屋本店の12階にあるカフェです。文房具をいっぱい見て買い物したらカフェに行き、そこで食事をしながら買ったものを友達と披露したり、分け合ったり楽しむことができる。大きい文房具店でしかできない楽しみ方だと思う。カフェという名前だが店内はかなり広く、個室も用意されている。コースやディナーもあり綺麗な空間。

 

stylo-ginza.owst.jp

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

中目黒

 

前回のエピソードでプリンを食べていた中目黒に今回も向かいます。

 

 

トラベラーズファクトリー

 

f:id:leggodesu:20200316021630p:plain

 

最後に訪れた文具店は中目黒にあるトラベラーズファクトリー。今までのお店とは違った雰囲気。今回訪れた3店舗とも異なった個性があり、動画を見ているだけでも楽しむことができた。お店の名前からもわかるように旅の要素が強い文具店。旅ということもあり、店内で手紙が出せるみたい。チュウとヒジンもLOONAのメンバーに手紙を書こう!とそれに合わせたアイテムをセレクトしている。

 

f:id:leggodesu:20200316022223p:plain

店内には様々なハンコがあり、作った手紙などに押すことも可能。チュウがヒジンにじゃんけんで負けた方が手にハンコを押そうぜ!と勝負を仕掛け、提案した5秒後には負けているというシーン。勝負の提案から5秒で負けが決まる試合など他にあっただろうか笑。

 

 

f:id:leggodesu:20200316022551j:plain

©︎CJ ENM All Rights Reserved. | Photo by Twitter(@tvn_digital)

 

また建物の2階では自由に使えるスペースがあり、そこで手紙を書くことができる。この写真の場所が2階で、チュウの手の甲には先ほどの勝負で負けた証が笑。前回もペアルック調の衣装だったが、今回もそう。スカートとソックス、スニーカーがペアルックとなっている。この2階では展示が行われたり、イベントが行われたりと様々なことに活用されているみたい。実際にトラベラーズファクトリーに行った際には2階に行ってみるのもありかも。ちなみに今回の番組には出てこなかったがドリンクを楽しむこともできる。

 

www.travelers-factory.com

 

tabelog.com

 

 

 

 

東京駅

 

f:id:leggodesu:20200316023749p:plain

 

文具店まわりが終了し今度はアクティビティへ。再び東京駅の方に戻ります。前編のチュクネツアーでも登場したKLOOKというアプリを利用して、これからバスで東京をまわるツアーに参加します。

 

 

KLOOK

 

こちらのアプリに関しては前回のブログで説明したので、今回は省きます。リンクを貼っておくのでそちらを参考にしてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

www.klook.com

 

KLOOK 旅先体験&現地ツアー予約アプリ - Klook Travel Technology Limited

 

 

 

カイバ

 

f:id:leggodesu:20200316024405p:plain

 

KLOOKで予約したのがスカイバス。都内を屋根なしの2階建のバスで巡ります。この動画ではスカイバスと表記されていますが、チュウとヒジンが乗ったのはスカイホップバスという種類で、スカイツリー方面に向かうことと、乗り場が丸の内三菱ビルであることから浅草・東京スカイツリーコースだと思われます。

 

このシーンの見どころはこの画像。なぜヒジンがこの表情になったのか。ぜひ動画を見て確認してみてください。東京デザート編でもちょくちょく出ていたチュウの行動によるものです笑。このスカイバスが唯一の東京でのアクティビティとなっております。これ以外は基本お店巡りだったしね!

 

skyhopbus.com

 

 

 

旅行の思い出のダイアリーを作ろう!

 

f:id:leggodesu:20200316025256p:plain

 

チュクネツアー最後のシーンとなる旅行のダイアリー作り。このツアーで撮影したチェキや購入した文具を使って、思い出のダイアリーを飾っていきます。いつの間にそんな量のチェキを撮ったの?と思う人もいるかもしれませんが、前編の最初のカフェの机にも置いてあったので、東京に到着してからいろいろ撮っていたのだと思います。撮影のシーンは1回しかなかったけどね。

 

このシーンに関しては特に情報を載せる気もないので、ぜひ実際に動画を見てみてください!ちょっとだけ言うと、とあるLOONAのメンバーが登場します。登場と言っても音声だけですが。登場する理由も今回のツアーと関係しているし、少しだけ以前のシーンでそれに関することも発言していたので、締めにぴったりだったのではないでしょうか。

ヒントに色を使ったのですが、このブログの機能だといい色がなかったので、ちょっと違う気もします笑。いちばん近い色がこれって感じです。

 

 

 

 

 

LOONAのチュクネツアー前編・後編終了!

 

今月の少女 チュウ&ヒジンのチュクネツアー以上となります。実際にLOONAの2人が訪れたお店などを紹介したので東京に住むOrbitのみならす、日本中はたまた世界中に住むOrbitのみなさん!ぜひ行ってみてください!

 

Orbit Japanが発足した記念に今までのLOONAと日本の関係性や日本で撮影した番組を紹介してみました。Orbit Japanの募集が始まっていますし、LOONAに興味のある方はぜひ入会を!ということでリンクを貼っておきます。そもそもこのチュクネツアーブログを書こうと思った理由も、タイトルにあるようにOrbit Japan発足記念だしね!

 

peacevoice.jp

「会員募集受付サイトの変更につきまして」となっていますが、こちらのリンクからで大丈夫です。

 

 

あとLOONAの公式ツイッターと日本のLOONAのサイトのリンクも貼っておきます。ついでにOrbit Japanのティーザーもね!

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

orbitjapan.jp

 

 

あとリンクばっかりで申し訳ないですが、LOONAに関するブログをいろいろ書いているので、それのリンクも貼っておきます。チュクネツアー前編のブログとSo Whatが収録されている[#]のブログ、それにLOONAに関するブログの一覧を貼っておきます。よければぜひご覧になってください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

というわけでありがとうございました。LOONAが韓国だけでなく日本、それに世界中でもっと盛り上がることを期待しています!

もちろん韓国でどんどん人気が上がるのが新曲や番組に繋がるわけだし、それをいちばん期待しているけどね!

 

 

それとSo What1位本当におめでとう!!!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

1位を取った日もちろん全員最高なのだけど、キムリプがほんと最高なのでぜひ見てね!

 

 

 

 ・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co