ランボルギーニは誰のもの?ソミの番組「I AM SOMI」第2話が公開された

ランボルギーニ ウルスはソミの車?

 

前回のI AM SOMIのエピソードの最後に次回予告として登場した黄色い車。ソミが「私、黄色い車をアップグレードしました!」と発言したこともあり、ソミの愛車なのでは?という話が出てきた。実はこの黄色い車、ランボルギーニ ウルスという車種で値段は2918万〜となっている。かなりの高級車ということもあり高校を卒業したばかりのソミが乗るのはおかしい的な意見が出てきて炎上、さらにこういうご時世だから寄付しろ!みたいなズレた意見を言う人なども現れた。

 

ランボルギーニ - 公式サイト:  Lanborghini Urus

 

 

そんなこともあり所属事務所であるTHE BLACK LABELが「本人所有のものではない」という発言をする自体までになった。まだ第2話が公開されていない段階で。個人的にこういう意見が出てきたことにびっくりした。最後にランボルギーニに乗ったソミが出てきたら気になって、次のエピソードを見よう!ってなるじゃない?そういう意図があってのあの予告だと思う。それがまさか炎上するなんて。仮にソミ自身の車だったとしても、高校卒業したばっかりの人が乗るのはおかしい!なんて意見、本当に意味がわからなさすぎる。若い女の子が高級車に乗るのがそんなに嫌なのか。お金を持っていてもその片鱗を見せるなというのか。

 

じゃあBLACKPINKとかもダメなの?同じYG系列の事務所であるBLACKPINKとソミ。ヒップホップってFlexの文化があるじゃない?YGっていちばんヒップホップ色強いよね?Flexしてもおかしいところは一切ない。他の事務所だとTWICEのナヨンはポルシェに乗ってる。もしTWICEのメンバーとしてソミがデビューしていたら余裕で買えてるってことだよ。

 

Flexはヒップホップの文化として根付いているけど、そもそもK-Pop界もFlexが浸透していると思う。デビューしたばっかりの新人グループだってハイブランドのアイテムを着用するじゃない?しかもわかりやすくブランド物とわかるアイテムを。これもFlexの文化の一部でしょ?偽物だったとしてもハイブランドのコピーなのだから、そのブランドのアイテムを着ているふりをしているわけで、Flexしたいという流れに乗っている。だからこういった意見で批判している人は完全にズレている。

 

 

個人的な感覚だけど、イメージ的にソミは高級車が似合うと思う。プリウスとかよりランボルギーニに乗ってて欲しくない?漫画のNANAを例に挙げる。レンが車なんて動けばなんでもよかったのに、わざわざタクミが探してきた。イメージのために。みたいな話があった。この例えが伝わるかわからないけど笑。このNANAの話はK-Popでも当てはまる。G-Dragonみたいな人がプリウスとか軽だったら嫌じゃん!やっぱりスポーツカーとかに乗っていてほしい。YGのアーティストは全員こっちのイメージ。スポーツカーじゃなくても四駆とか高級SUVとかにしていてほしい。個人的にソミは質素な感じより派手な感じがイメージに合うと思うので、高級車に乗ってほしいと思う。

プリウスや軽が悪い車と言っているわけではありません。プリウス性能いいし、3人暮らしとかにもぴったり。軽だって小回り効くし費用も安く済む。ここで言っているのはその人のイメージに合うかどうかということのみ。

 

 

f:id:leggodesu:20200406065348j:plain

Photo by Instagram(@somsomi0309)

 

そんなこともありソミってランボルギーニ ウルス乗ってるの?最高じゃん!って思っていたが、本人の車じゃなかった笑。ではこの車はなんだったのか?というかソミって運転できたの?ということで、今回のI AM SOMIはどんな内容なのか見ていこうと思う。

 

 

ちなみに前回のエピソードに関するブログも書いたので、I AM SOMIの第1話をまだ見ていない!という人はこちらからどうぞ。

 

LEGGOですブログ: ソミのリアリティ番組『I AM SOMI』を見て、時の流れの速さを感じた

 

 

 

 

 

 

‘I AM SOMI’ EP.02 DRIVING MY DREAM CAR! ★드디어 드림카 영접하는 날★

 

www.youtube.com

 

今回のエピソードはこちら。前回と同様に日本語字幕や英語字幕にも対応しています。YouTubeのTHE BLACK LABELのチャンネルから視聴可能。

 

YouTube: THEBLACKLABEL

 

 

 

運転うまいぞ!ソミ!

 

今回の動画はまずソミが免許を取ろうとするシーンから始まる。初めて運転をするソミの姿を見ることができるのだが、これがなかなか上手い!駐車もスムーズで初めても運転とは思えない。ソミのお母さんも運転が上手く、これは血を継いでいるのだろうか?

 

あと韓国って最初っから駐車とかもするんだね。日本の自動車学校ってかなり段階踏むじゃない?自分が行ったとこは初回ぐるっとコースを回るぐらいだった。日本全国の自動車学校でこうなのかはわからないが、韓国のテンポが速いのは確実なはず。そしてソミはサクッと免許を取ります。すべて一発でパスしたみたい。やはり上手かったみたい。

 

 

憧れだったウルス

 

偶然街でランボルギーニ ウルスを見かけてテンションが上がっているソミを見ることができる。そして親からは模型で我慢しなさいということで、ウルスの模型を買ってもらったみたい笑。模型を持っているなんて相当ウルスを気に入っているみたいだ。

 

日本では若者の車離れみたいな話をよく聞く。車に興味がなく、有名な車種でも知らない人なんて男女問わずいっぱいいる。そんな中ソミは高校を卒業したばかりの年齢であるのにも関わらず、憧れの高級車の種類まであるのだ。確実に車に興味がある側のサイドの人間。おそらく日本人のソミのファンの人の中でランボルギーニ ウルスを動画を見る以前から知っていた人はかなり少ないだろう。なのでソミが結構意外だった。

 

 

ランボルギーニとご対面。ソミって男の子?

 

ソミがディーラーに到着。すでにいたVinceたちお兄さんを合流。実際にランボルギーニとご対面することになるのだが、リアクションが4人とも一緒。みんな目をキラキラさせた男の子みたい笑。高校卒業したばかりの女の子のリアクションとは思えない。ソミと同年代の子だったらテンション上がらなさそう笑。このシーンからもガチでランボルギーニが好きなんだな〜と感じることができた。

 

あと車買ってあげることはできないけど、ランボルギーニの傘買ってあげようかな?と話しているお兄さんたちがいい人すぎ。

 

 

車中で聴いていた音楽

 

せっかくなので移動のときに聴いていた音楽を紹介しておこうと思う。

 

 

2NE1 - I AM THE BEST

 

www.youtube.com

 

2NE1といえばこの曲!という人も多いのでは?作曲はTEDDYで、ソミはもちろんBLACKPINKの曲も制作しており、YGにとって当時から欠かすことのできない存在。昔からYGといえばこう!というイメージがあるのは彼によるものが大きいだろう。

 

I AM THE BEST - 2NE1

 

 

SOMI - Outta My Head

 

Outta My Head - SOMI

 

 

こちらの曲は作詞がソミ自身で、作曲はソミとこのシーンで運転をしている24によるもの。デビュー曲であるBIRTHDAYとともに収録されている。

 

 

Vince - MENNAL Feat. Okasian

 

www.youtube.com

 

動画で登場しているVinceの曲で客演はOkasian。毎回かっこいい曲をVinceはリリースするのでチェックしていない人はぜひ。Vinceって見た目もかっこいいよね!

 

Vinceの"MENNAL (feat. Okasian)"をApple Musicで

 

 

実際にランボルギーニ ウルスを運転してみた

 

試乗する場所に到着したということで、ソミが運転を開始。お兄さん方の気持ちめちゃくちゃわかる笑。ランボルギーニ ウルスという高級車。万が一ぶつけたらという緊張感がある。それに運転するのがペーパードライバーのソミ。ただでさえペーパードライバーの運転って怖いのに乗っている車が高級車となると不安が倍増だ笑。ただ企画とはいえ、免許を取った後に公道で初めて乗る車がランボルギーニって羨ましい!めちゃくちゃ楽しいだろうな〜。

 

何事もなく運転が終了したが、同乗者たちは緊張しっぱなし。子供がいるんだぞという発言まで出てくる笑。テンションが1人だけ違う。

 

 

「私、黄色い車をアップグレードしました!」の真相

 

最後にこの発言の真相を。黄色い車をアップグレードの意味は教習所の黄色い車が同じく黄色いランボルギーニ ウルスに変わりました!という意味だった。わざわざ字幕で両方ともソミの車ではないよ!という注意が出ていた。そんなに批判されたんだね笑。というわけで予告で問題視されたこの発言の真相はこういう意味でした。やっぱりなぜこれで炎上したのか意味わからない笑。

 

 

 

というわけで今回は以上です。自分が気になったシーンの感想しか書いていないので、カットした部分が色々あります。なのでぜひ実際にI AM SOMIの第2話をみなさんも見てみてください!近いうちにソミの新曲に関するエピソードも配信される予定です!ということで、ではまた!

 

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。