日常Vlog?ソミのリアリティ番組「I AM SOMI」の第3話が公開された

今回は家族たちと過ごす日常Vlog

 

今までのI AM SOMIでは卒業式やランボルギーニの試乗と少しだけ非日常的な内容だった。今回のエピソードは日常Vlogのようなスタイルで、基本ソミの自宅でのシーンのみとなっている。登場人物も今回はTHE BLACK LABELの人たちとは違い、ソミの知人や妹、お母さんが登場する。今までのエピソードも日常と言えば日常なのだが、家族たちが出てくるという点で今までとは異なってくる。

 

f:id:leggodesu:20200412174832j:plain

Photo by Twitter(@THEBLACKLABEL_)

 

というわけで早速今回のI AM SOMI第3話と見ていこうと思う!ちなみに前回のエピソードについてもブログにしたので、よければそちらもどうぞ。

 

LEGGOですブログ: ランボルギーニは誰のもの?ソミの番組「I AM SOMI」の第2話が公開された

 

 

 

 

 

 

 

‘I AM SOMI’ EP.03 ⎮ LOOK INSIDE MY HOMELIFE ⎮ 소미의 지루할 틈 없는 집콕생활

 

www.youtube.com

 

今回のエピソードも日本語字幕や英語字幕ありで、THE BLACK LABELのYouTubeチャンネルから視聴可能。

 

YouTube: THEBLACKLABEL

 

 

ソミとCLCウンビン

 

お互いの家に歯ブラシが置いてあるというソミとCLCウンビン。2人の仲が良いことはファンには知られており、きっかけはおそらくPRODUCE 101。I.O.Iのメンバーとしてソミはデビューすることになったが、ウンビンの最終順位は25位とI.O.Iのメンバーにはならなかった。しかし番組中にCLCのメンバーとしてデビューすることが決まったウンビン。同じグループになることはなかったが、今でもよく連絡を取り合う仲。

 

ソミの誕生日記念のVLIVEではMOMOLANDのジュイと共にウンビンはゲスト出演していた。

 

 

ソミのファッションショー

 

今回のエピソードのメイン?となるソミの自宅ファッションショー。自宅に知人たちを招いた理由が服の片付け手伝ってくれない?というものだったのに、さらに片付けるものを増やしていくスタイル笑。あとこのシーンを見て思ったのだけど、ソミって顔の印象強いしスタイルもメリハリがあって見た目が強いから、様々な種類の服装が似合うね!このシーンを見てそう思った。ただ強いからこそ全く似合わないジャンルの服装とかもありそうだけど。まだあまりファッション系の仕事をしているイメージがないけど今後増えていきそうな気がする。見た目的にも年齢的にもYG傘下という点からも。

 

 

ただ家で過ごす

 

先ほども言った通り、今回のエピソードは完全日常Vlog系。なのであまり書くことがない笑。いい意味で第3話は盛り上がりポイントがない。服を披露したあと謎にタロットカードをして、みんなで食事。出前などで好き勝手に頼んでいるのでみんなバラバラ。

 

食事のシーンでソミが痩せたことについて触れている。確かにソミって以前からちょっとむっちりしたイメージがあった。もちろん太っているとまではいかないが。年齢的に高校生だったので体重の変化が大きいのは当たり前だし、外国の血も入っているので平均的な韓国人より骨格がいいだろうだから全く気にしたことなかった笑。そう言われるとそうだったかも?というぐらい。

 

 

ソミとNintendo Switch

 

www.youtube.com

 

ソミが家族とニンテンドースイッチをしているシーンが出てくるが、その理由は韓国でソミが任天堂のCMに出演しているからだ。コロナの影響でニンテンドースイッチは品薄、どうぶつの森がリリースされたことも相まって日本では現在大人気になっている。少し前までは普通に売ってたのにね。あつ森人気おそるべし!

 

 

次回はI.O.Iの同窓会?

 

I.O.Iのファンだった人からすると見逃せないシーンが次回予告として流れた。いきなりチョンハが登場。続いて現在WJSNに所属しているヨンジョン。そして奥にはWeki Mekiのドヨンの姿が。この3人とソミということはもちろんI.O.Iのメンバーだった人たち。つまり次回のエピソードはI.O.Iのちょっとした同窓会になるのではないか?ということで自分は期待しまくっている。今回のエピソードが日常Vlog系だったのに対して、次回は一気に企画っぽくなりそうな気配。違った雰囲気で楽しめそうだ!

 

 

 

というわけで今回はここまで。あまりにも日常的すぎて特に書くことがなかった笑。なのでみなさん実際に動画を見て楽しむことをおすすめします!ゆるく楽しめる系なので、食事しながらにでもどうぞ。

 

最後に第3話が公開される前に番外編としてI AM SOMIで公開された動画があるので、それに関して少しだけ触れておこうと思います。ではまた!

 

 

 

SOMI ✘ TWICE Chaeyoung’s Brunch Date ⎮ 소미와 트와이스 채영이의 브런치 데이트 ⎮ 솜털이 Special Clip.02 'I AM SOMI’

 

www.youtube.com

 

Special Clipとして公開されたこの動画。TWICEのチェヨンとブランチデートをするという企画。ソミとTWICEの関係性については説明する理由が必要ないだろう。4分弱の短い動画なのだがめちゃくちゃ面白い。チェヨンのことが好きになるね笑。というわけで見ていない方はぜひこちらもどうぞ!ソミのファンだけでなく、TWICEのファンが見ても楽しめるかと。

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。