カムバック情報たっぷりなソミの番組『I AM SOMI』最終回!

遂にI AM SOMIも最終回

 

 

 

3月末から始まったソミのリアリティ番組『I AM SOMI』も今回が遂に最終回。そんな最終回の内容はソミのカムバックについてのエピソードのなっており、楽曲を収録しているシーンやダンスの振り付けを決めているシーンなどカムバック尽くしとなっています。

 

f:id:leggodesu:20200504050207j:plain

Photo by Instagram(@somsomi0309)

 

新曲作りに悪戦苦闘しているソミの姿を見ることができ、普段のソミとは違った一面を見ることができます。また前回に引き続き、BLACKPINKのリサも登場。ダンスの先生としてソミが新曲の振り付けについて意見をもらっています。ちなみに先に言っておきますが、番外編としてソミとリサの様子を収めた?動画がアップされる予定です。本編は今回で終了となりますがボーナスがリリースされるので、その際はブログを再び書こうかと思います。

 

 

というわけで早速I AM SOMIの第6話を見ていこうと思います!

 

 

 

 

‘I AM SOMI’ EP.06 ⎮ SEASON FINALE : MY PASSION ⎮ SEASON FINALE : 열정

 

www.youtube.com

 

今回の動画もYouTubeのTHE BLACK LABELのチャンネルで見ることができ、日本語字幕や英語字幕なども用意されています。

 

www.youtube.com

 

 

今回のエピソードはざっくり4つのパートに分かれているので、そのパートごとに書いていこうと思います。

 

 

THE BLACK LABELのスタジオにて

 

まず最初はスタジオのシーン。ソミとTEDDYの会話が中心となっています。ここではソミの意外な一面を見ることができ、普段自分たちがイメージしているソミとは違った一面を見ることができます。新人のK-Popアーティストであるソミと数々のアーティストと関わりキャリアの長いTEDDY、その2人の掛け合いがすごく面白い。先輩と後輩、先生と生徒、アーティストと裏方、そのどれにも当てはまらない2人の関係性が素晴らしく、THE BLACK LABELというレーベルの姿を見ることができます。ソミはK-Popアイドルではなく、K-Popアーティストであるという風に感じるシーンとなっている。

 

また実際に新曲の録音をしている場面などもあり、若干のネタバレを楽しむことができるので実際に動画を見てもらいたいシーンだ。

 

 

ダンスレッスン

 

続いては新曲の振り付けを決めているシーン。先ほどのスタジオでのシーンと内容的にも繋がっており、ネタバレが強くなってしまうので詳しくは書かないが先ほどのTEDDYとの会話を踏まえ、ソミがダンサーたちと相談している姿を見ることができます。こういったシーンも言われた振り付けをただ単にこなすだけでなく、自分から提案していくアーティストとしてのソミを見ることができます。

 

 

BLACKPINKのリサが登場

 

www.youtube.com

 

前回のI AM SOMIの続きとなるBLACKPINKリサとのシーン。悩んでいるダンスについてリサにアドバイスをもらおうとしているソミ。どうぶつの森をしていた姿から2人とも変わり、2人ともアーティストの顔になっているのがわかる。もしTWICEとしてソミがデビューしていたらBLACKPINKとともに韓国を代表するスーパースターになっていたわけで、こういった風に2人が曲について話し合うこともなかっただろう。JYPに所属し続けていたとしても違っただろうし。そう考えると面白いね!ただでさえソミはソロデビューするまでに他のK-Popアイドルと比較すると、大きなポイントがありすぎるぐらいあるのでちょっと結果が違っただけで、かなり違うキャリアを築くことになっていただろう。

 

 

I AM SOMIのまとめ

 

ラストのシーンはこれまでのI AM SOMIについて感想を述べるシーン。視聴者が思っていた通りI AM SOMIの終了とともにカムバックを発表する予定だったみたいだが、コロナの影響によりMVが撮影できなくなったなどソミからの発表もあります。海外で撮るシーンがあったみたいで行けなくなったため、計画を変更することになったとのこと。これだけI AM SOMIの番組を通じて煽っていたので、新曲への期待が高まっていたので残念だがこれは仕方がない。気長に待ちましょう。ソミのデビューをずっと待っていたファンからすれば、多少の延期程度なら余裕で待てるはず笑。

 

ソミから視聴者に向けて色々喋るので、詳しい内容については実際に自分で見てみてください。そっちの方が楽しめるはずなので。

 

 

 

というわけで今回の感想はここまで。カムバックの情報やソミからの言葉など実際に見た方がいい内容ばっかりのエピソードだったので、ぜひ見てみてね!最後に毎週リリースしている番外編のI AM SOMIについて紹介しておきます。また今回はカムバック特集だったので、せっかくだから前回のソミの曲となるOutta My HeadとBIRTHDAYのリンク貼っておきます。もしチェックしていない人がいたら、カムバック前にぜひ聴いてみてください。ではまた!

 

Listen on Apple Music

 

 

 

 

 

SOMI THE SELFIE QUEEN'S CAMERA COLLECTION⎮ 셀피퀸 소미의 카메라컬렉션 ⎮ 솜털이 Special Clip.05 'I AM SOMI’

 

www.youtube.com

 

このI AM SOMI番外編ではソミがなぜ写真を撮ることが好きなのかということや、自分が撮影した写真や所持しているカメラを披露してくれます。ソミもカメラ好きということはYG関連の女の子たちのカメラ好き率は異常?ジェニはカメラ用のアカウントがあるし、リサは写真集までリリースした。これは近々ソミも何かあるか?

 

というわけでソミのコレクションを見たいという方はどうぞ。高いものからトイカメラまで出てきます。

 

 

 

・追記

ついに7月22日にソミがWhat You Waiting Forでカムバックを果たしました。I AM SOMIの放送から遅れること約2ヶ月。まだ聴いていない方はぜひチェックを!

 

www.youtube.com

 

Listen on Apple Music

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co