ソミのリアリティ番組『I AM SOMI』のエピローグは未公開映像特集

今回のI AM SOMIでは未公開だったシーンを特集

 

これまで全6話+番外編で放送されてきたソミのリアリティ番組『I AM SOMI』も今回で最終話。エピローグとして公開された映像は今までの未公開シーンがベースとなっており、THE BLACK LABELの仲間やBLACKPINKのリサなどソミと親交のある人物も登場します。これまでのエピソードについてもブログにしているので、I AM SOMIをまだチェックしていない人がいればぜひ見てみてください!

 

LEGGOですブログ: I AM SOMI関連記事一覧 

 

 

f:id:leggodesu:20200510040938j:plain

Photo by Twitter(@THEBLACKLABEL_)

 

というわけで早速今回のエピソードを見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

‘I AM SOMI’ EPILOGUE ⎮ UNRELEASED BONUS FOOTAGE ⎮ 미공개 보너스영상

 

www.youtube.com

 

今回の動画も今までと同様にTHE BLACK LABELのYouTubeチャンネルで公開されており、英語字幕だけでなく日本語字幕なども用意されています。

 

www.youtube.com

 

 

今回のエピソードでは『言えなかったこと』としてパートが分かれているので、それに合わせて書いていこうと思います。

 

 

THE BLACK LABELにて

 

まずはTHE BLACK LABELのスタジオにいるシーンから。これはI AM SOMIの5,6話の未公開シーンとなります。ここではBLACKPINKのリサとTEDDYが登場。ソミがBLACKPINKのメンバー4人にプレゼントしたマッコリにはちゃんとラベルが貼られているのに対して、TEDDYがもらった分には貼られていないことをTEDDYがツッコミます。

 

実はたまたま1本余っていたのでBLACKPINKリサがTEDDYにあげた?と聞いたら、まだあげていなかったので急遽TEDDYにプレゼントすることになったという裏話。なので元々プレゼントするために準備していなかったのでラベルがない。リサにあげたマッコリはラベルを貼っただけでなく、サインまで書いたのにね笑。そもそも最初にプレゼントしそうな相手であるTEDDYになぜあげていなかったのか笑。おそらくランボルギーニに乗った第2話のときにディーラーさんにマッコリをプレゼントしていたときに、その場にいた他のTHE BLACK LABELのみんなにはあげたのだろう。そしてあのロケに参加していなかったTEDDYの分はすっかり忘れていた!みたいな感じかな笑。

 

LEGGOですブログ: ランボルギーニは誰のもの?ソミの番組『I AM SOMI』第2話が公開された

 

 

 

この他にこのシーンではSIXTEENに出演していたソミを見ていたBLACKPINKのメンバーたちの当時の感想や、TEDDYが持っているソミとリサの印象などについても語っています。そしてスタジオにリサがいるのは録音しにきたからという発言も。6月にカムバックするのでは?と言われているBLACKPINKの新曲のレコーディングでしょう。これらのシーンも必見なのでぜひ本編を見てみてね!

 

 

ソミ生まれて初めての居酒屋へ

 

あのソミがついに居酒屋へ行きます!これはずっとソミを見てきたファンにとっては違和感しかない。これはファンだけでなくソミ自身も違和感があるみたい。そしてソミと一緒に居酒屋に行ったメンバーも「私がソミに焼酎を注いでいるなんて、、、」と言ってしまうほど。ほんとソミがお酒を飲んでいい年齢になったということから感じる時間の流れはものすごい。SIXTEENが放送された2015年の段階でソミはまだ中学生。すごいね〜。店員さんに絡みに行くことを見ると、ソミはお酒を飲むと陽気になるパターン?まだ普段のソミと変わらない感じはするが笑。

 

 

移動中の車内にて

 

お次は車内で歌ったりしているソミ。服装的にI.O.Iのメンバーたちに会ったときなので、第4話の未公開シーンとなります。ここではソミが車内で歌って踊っている姿を見ることができます。ということでこのシーンで実際にソミが聴いていた曲を紹介しようと思います!

 

 

I.O.I - Very Very Very

 

www.youtube.com

 

最初の曲はI.O.IのVery Very Very。チョンハたちI.O.Iのメンバーと会う予定だったのでこの曲を聴いていたのでしょう。今でも続くPRODUCE 101シリーズの最初のシーズン。I.O.Iが大人気だったから現在も続いている番組だと考えていいでしょう。韓国だけに留まらず、日本や中国でもやっているのだからものすごい。そんな番組の最初のシリーズの第1位であるソミ。PRODUCE 101シリーズといえば誰?と聞かれたら、ソミ!と答える人も多いことでしょう。

 

今回貼った動画は当時のソミと現在のソミを比較できるようにソミ個人にフォーカスしたものにしました。2016年10月のものなので約4年前。当時年齢の割に顔が大人っぽすぎ!と思っていましたが、今と比較すると大人っぽいと思っていたのに普通に若く感じる。ただ他のI.O.Iのメンバーと比べるとやっぱり大人っぽい。普通にソミが最年少だったのに。あとやっぱりVery Very Veryはめちゃくちゃかっこいい。パク・ジニョンのトラックは最高。

 

Very Very Very - I.O.I

 

 

 

G-DRAGON - CRAYON

 

www.youtube.com

 

懐かしのCRAYON。作曲はこのI AM SOMIのエピソードにも出演しているTEDDY。GIVENCHYにかけたGIYONGCHYのニットキャップと2012年のThom Browneのごっついスーツが懐かしい。ジヨンといえばこの前のBLACKPINKジェニのインスタライブに登場していた。その場所はTHE BLACK LABELのスタジオ。I AM SOMIで何回も出てくる場所ですね!

 

CRAYON - G-DRAGON (from BIGBANG)

 

 

 

THE BLACK LABEL入りのビハインド

 

THE BLACK LABELに入ったときのエピソードについてソミが語っている。ソミが会社に入る以前に思っていたTEDDYの印象めちゃくちゃわかる。YGの裏方の人たちって見た目の親近感全くないよね。アーティストたちも基本見た目強いし。WINNERのメンバーみんな強いのにジヌ1人だけ子犬みたいな見た目しているから笑っちゃう。とにかくそれぐらいYG関連の人ってソミのイメージがよく似合う笑。I AM SOMIでTEDDYが初めて出演した第4話で、ソミが世間のイメージと違うことをアピールしましょう!みたいなことを言ってたよね。やっぱりみんなこの印象を持っているのだろう。

 

このシーンではソミが初めてミーティングに行った際、印象と違ってTHE BLACK LABELの人たちの好感度が上がったことについて話しています。1回の挨拶で印象が変わったとソミが語っている。いい意味でのギャップがいかに大切か学べるエピソードトークだ笑。またTHE BLACK LABELに入ったきっかけや現在どのように過ごしているかなども語っている。

 

LEGGOですブログ: 新旧問わずソミの仲間たちが大集合した『I AM SOMI』の第4話!

 

 

 

I AM SOMIシーズン2なるか?

 

第6話でも言っていたが、もしかしたらI AM SOMIのシーズン2があるかもしれない。実現するようにソミの呼びかけに応えて、THE BLACK LABELのチャンネル登録やI AM SOMIの視聴、高評価ボタンなどソミをサポートしましょう。こういうスタイルの動画ならやりやすいし、カムバックのときにシーズン2も可能な気がする。本来ならI AM SOMIが終わった後にカムバックする予定だったのでシーズン2はなかっただろうけど、期間が空いたのならシーズン2を幕バックのときに行っても不自然じゃないしね!

 

 

 

というわけでこれでI AM SOMIシーズン1は終了です。もしシーズン2が公開されたら再びI AM SOMIブログを書きたいと思います。今までありがとうございました!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co