LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!4月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

4月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

少し遅れてしまいましたが、今回もBLACKPINKのファッション特集をしたいと思います。この企画のルールは初回のブログに書いてあるので、そのブログと先月分のファッション特集のブログのリンクを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

ちなみにこの4月はコロナの影響もあってか候補の写真がほとんどなかった。なのでいつもに比べるとちょっと薄いというか、お気に入り度が低いものもランキング入りしています笑。そんな4月号ですが早速始めていきましょう!もちろん今回もBLACKPINKのメンバーが実際に着用しているアイテムのリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200512095235j:plain

Cardigan: ZARA

Dress: Maje

 

第5位はジス。このコーディネート自体はお気に入りなのだけど、写真に時期が1年異様前ということもあり商品が完売しているので5位ということに。アメリカで色々活動していた時期の写真をジスが振り返っていた。

 

コーディネート的には赤をベースにしたカーディガンとドレスの組み合わせでまとまりがよく、素材的なバランスもよくかっこいい。こういった少し違うトーンのアイテムで合わせるコーディネートは参考になるのでは?ドレスが赤一色になっていないのもいい。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200512100304j:plain

Tshirt:Calvin Klein Jeans (ZOZOTOWN)

 

第4位はジェニ。雑誌のカルバンクラインの広告のときの写真なのでおそらくジーンズとシューズのカルバンクラインだが、一緒のものがどれか怪しかったので今回はTシャツだけ表記しておく。誰もが書いやすそうなゾゾタウンのリンクだが、様々なサイトで購入が可能。Tシャツにジーンズという定番の服装なのだけど、インをしていることとジーンズの丈が足首なこと。さらに高めのヒールを合わせていることで、カジュアルで定番の服装なのだけど女性らしさがしっかりあるのがかっこいい。オーバーサイズのTシャツをそのまま着たりだとか、スニーカーではないのも高ポイント。ジーンズもスキニーじゃないし、少しフレア気味なシルエットもいい。定番の服装2020年バージョンって感じ。

 

f:id:leggodesu:20200512101534j:plain

またこのTシャツはBLACKPINKジェニだけでなくEXIDのLE、SISTARのボラ、(G)I-DLEのスジンもこのTシャツを着ていたので、もしかしたらすごく久しぶりにCalvin Klein JeansのTシャツブームが来るかもしれない?まあ可能性があったとしてもK-Pop界隈だけだと思うけど。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200512101936j:plain

Tshirt: Chanel

Skirt: Chanel

Shoes: Chanel (公式)

 

第3位は再びジェニ。全身シャネルでルック丸ごと着ている。服の通販はしていないので商品のリンクは靴のみだが、代わりにルック丸ごとなのでそのルックのリンクを貼っておく。値段や商品の詳細が書いてあるのでそちらを参考に。

 

www.chanel.com

 

 

f:id:leggodesu:20200512102454j:plain

この服装に関してはルック丸ごとなのでジェニのファッションがどうなのかではなく、シャネルがどうなのかって感じだが、まあかわいいので3位ということで。タイトめだけど程よくゆとりのある抜群のシルエットのTシャツ。シャネルらしいツイードのスカート。それにタイツにサンダル。抜群のサイズ感とシルエット。それに素材使い。別にいうことはない笑。全体的なシルエットとか合わせ方は取り入れやすいので、先ほどのジェニと同じく参考になるし挑戦しやすい。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200512103012j:plain

Jacket: Andersson Bell (公式)

Trousers: Adidas (BUYMA)

Neckless: Supreme (BUYMA)

Bag: Bottega Veneta (公式)

 

第2位はリサアディダスのパンツは国内で販売されていないため、そしてネックレスのSupremeは公式に残っているわけないのでとりあえず転売で、ということでBUYMAのリンクを貼っておきました。もっと安くで買えるサイトも普通にあるでしょう。商品の参考までにどうぞ。

 

コーディネートの好きなポイントはパンツ。デニムジャケットにTシャツとカジュアルなアイテムで合わせている。そこにアディダスのパンツはや普通に考えたらやりすぎなのだが、今回リサが履いているのはDanielle Cathariとのコラボアイテムでスーツのパンツっぽいデザインになっている。それを合わせることでカジュアルだけど、だらしなくならないバランスを保っている。それに新生Bottega Venetaのバッグ。今トップクラスでアツいボッテガのカバンをセレクトするのは感度の高いリサらしい。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200512104312j:plain

 

Dress: Mugler

Sunglasses: GENTLE MONSTER (BUYMA)

 

第1位はジェニ。まさかの3回目。ミュグレーのドレスは少しアイテムなのでリンクなし、サングラスは完売なのでBUYMAとなっています。このコラボは本当によかったよね。詳しくは別の見出しで書きます。

 

 

 

というわけでランキングはここまで。写真のエントリー数の違いはあるけど、4月はまさかのジェニ無双でした。

 

 

 

Jentle Home

 

www.youtube.com

 

BLACKPINKジェニがGENTLE MONSTERとコラボ。JennieのJeとGentleのntleから取ったJentle Homeというキャンペーンで実施し、コラボアイテムの数もいっぱいあった。愛犬のクマの名前から取ったアイテムもあったし。Jentle Homeという名前の通り、ジェニがおうちからインスピレーションを受けたキャンペーンや特別ボックスなんかもカッコよかった。

 

 

www.youtube.com

またホームページ上でのキャンペーンもめちゃくちゃかっこよくて、ジェニとチャットを行いながら今回のコラボのイメージを教えてもらえたり、オフショットを見せてくれたりする。この発想も面白かった。

 

www.gentlemonster.com

 

 

ちなみに今回の写真を撮影したのはHugo Comteで、ValentinoやAlexander Wangなどファッションブランドのキャンペーン、032cやPop Magazineの雑誌関連などで活躍している人気者。ジェニとのコラボ以前にもGENTLE MONSTERと仕事をしていた。Hugo Comteとジェニが一緒に写っていた写真も話題になっていたし。Hugo Comteの写真は見た瞬間わかるぐらい特徴があるので見覚えがある人も多いかも?

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

現在ではジェニとのコラボアイテムは完売ばっかりなので公式以外で購入するしかありません。あと今後発売されるタイプのサングラスもあるっぽいので気になる方は公式サイトまで。というわけで今回は以上です。ではまた!

 

www.gentlemonster.com

 

 

 

Photo by Instagram(@sooyaaa__, @jennierubyjane, @lalalaisa_m)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

twitter.com