LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!5月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

5月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

遅くなりましたが、今回もBLACKPINKのファッションについて書いていきたいと思います。この企画のルールは初回のブログに書いてあるのでリンクと、前回分である4月のファッションのリンクを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

前置きは抜きにして早速始めていきます!

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200615163539j:plain

Shirt: Dior (公式)

Shorts: Adidas (公式)

Sunglasses: Dior (公式)

 

第5位はジス。基本ディオールでパンツのみアディダス。上品なアイテムにスポーティーなアイテムを合わせることでメリハリがあってかっこいいスタイルに仕上がっている。スポーツブラにレギンスを履いて、その上にテーラードジャケットを合わせるスタイルのシャツ版。上半身がカッツリしたアイテムになるだけでスポーツ感が薄れ、ファッション的にかっこいい印象になる。男性でも参考になる合わせ方。スニーカーでもブーツでもなんでも合わせることができて、意外と応用が効くのもいい。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200615171233j:plain

Set Up: Dolls Kill (公式)

Sunglasses: Gentle Monster (BUYMA)

 

第4位はジェニ。今回のランキングでジェニはいっぱい出てきます。セットアップはすでに完売していますが、リンクは残っていたので違うサイトで探したい人の参考用に。ジェントルモンスターのジェニとのコラボサングラスも完売。BUYMAでもかなり数が少なっており、今も販売されている黄色のタイプは転売価格になっているのでご注意を。

 

これを選んだ理由は単純で自分的に好きだったから。特に参考になるスタイリングはしていません笑。5月初めにインスタにアップされたジェントルモンスターとのコラボアイテムを着用したジェニ劇場の中でこれがいちばん好きでした。全部違って全部良かったけどね!

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200615172636j:plain

Tops: KIJUN

Bag: hai (公式)

 

第3位は再びジェニ。トップスは19ssのアイテムなのですでに販売は終了。バッグは今も販売しているし75ポンドなので、BLACKPINK的にはかなり購入しやすいアイテム。レザーのトップスにスラックスを合わせているので上品。写真では見えないが白のスニーカーを合わせているのだけど、それが全体のバランスをうまくまとめていていい。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこの服装もジェントルモンスターとのコラボ関連で、公式のYouTubeチェンネルでこのスタイリングのジェニがジェントルモンスターとのポップアップストアについて紹介している。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200615164839j:plain

Jacket: Moon Choi (公式)

Trousers: Moon Choi (公式)

Sunglasses: Gentle Monster (公式)

 

第2位は再びジェニ。これもジェントルモンスターとコラボしたポップアップストアでジェニが着ていた服装で、こちらはメディア向けのときに着ていた。こちらではセットアップを着用。サングラスはもちろんジェニとのコラボアイテム。どちらのポップアップストアでのスタイルもドレッシーな印象。ちなみにこっちのサングラスはまだ公式にもあります。定価で欲しい方はお早めに。

 

 

f:id:leggodesu:20200615164658j:plain

後ろから見るとがっつり空いていてかっこいい。ジェニは直接着ているが公式のルックではシャツに合わせているので、攻めたデザインではあるが意外と着回しが効いて取り入れやすそう。個人的にはパンツ単体でも気になる。シルエットが絶妙でかっこいい。ちなみにヒールのブランドは不明。

 

この服装の好きな部分はデザインの効いたセットアップだからこそシンプルに着こなしている点。普通に着るとちょっと季節的に重く感じてしまいそうなスーツというアイテムを肌を見せることで軽やかにしているし、ヒールの色が白いのも軽やかさに繋がっている。肌見せと白いシューズで軽さ、そしてセットアップとヒールでドレッシーさを表現している。スーツのドレッシーさーを一切薄れさせることなく季節感を表現しているし、肌を見せているのに上品さは薄れていない。そして個性的な印象のセットアップなのにしっかり馴染んでいる。シンプルだけどかなり洗練されたかなり上級者向けの合わせ方だと思う。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200615174212j:plain

Jacket: CELINE (公式)

Vest: CELINE (公式)

Shirts: CELINE (公式)

Skirt: Chuu (公式)

 

第1位はリサ。全身セリーヌに見せかけてスカートがChuuというとんでもない組み合わせ。値段のバランスがとんでもなくおかしい笑。ハイ&ローみたいなことがよく言われていたけど、このリサほどのハイ&ローはなかなかない。誰でも取り入れられる価格帯のスカートなので、リサのファン以外の人にもおすすめ。パンプスはJimmy Chooだと思われるが諸説あったので今回はリンクを省いておきます。

 

 

f:id:leggodesu:20200615175639j:plain

アップで見るとこんな感じ。こっちの写真では先ほどと違いタイをつけています。この服装の好きな部分はスカートの種類とソックス。ピンストライプのジャケットにベスト。さらにブラウスにパンプスとめちゃくちゃしっかりとした女性のスーツスタイル。セリーヌということもあり上品。そこにテニス系のスカートとニーハイのソックスを合わせることで、かなり面白い変化が起こる。この2つによって一気に制服チックになるのだ。これが個人的にかなりツボ。めちゃくちゃいいところの学校の制服みたいな雰囲気。カジュアルな印象のアイテムを投入したのに、アイテムがセリーヌであることで上品さは全くなくなっていない。制服チックだけど制服になっていないのはそれがポイント。他のアイテムが圧倒的にシックで上品なのである。

 

でもやっぱりスカートがテニス系なことで一気に若々しくなっている。普段のセリーヌを着たリサとは違う印象のセリーヌを着たリサ。今までのセリーヌの中でもトップクラスで好きかもしれない。Chuuのスカートというだけで若い女の子向けという印象になるかもしれないが、こういう風にうまくまとめれば20代後半や30代の人でも余裕で着れそう。

 

 

 

というわけで今回はこれまで。第4位に選んだジェニの服装を除くと、全てがドレッシーやシック、上品といった言葉が当てはまる服装ばかりでした。韓国では圧倒的にカジュアルな服装の方が支持されている印象だったのに。もしかしたら今年の秋にはK-Pop界で人気の服装のジャンルが変わる可能性があるかも?

 

 

 

Photo by Instagram(@sooyaaa__, @jennirubyjane, @lalalalisa_m)

©︎YG Entertainment All Rights Reserved.

 

・My Twitter

https://twitter.com/leggodesublog