LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

BLACKPINKリサによるLilifilmダンス動画第4弾はいつもと違う魅せ方!

Lilifilm Officialが新しいダンス動画を公開

  

先月カムバックを果たし、今日のMusic Bankでは出演なしで1位を取ったBLACKPINK。そんな今いちばん盛り上がっているK-Popグループに所属するリサのYouTubeチャンネルで本日ダンスパフォーマンス動画の新作がアップされた。このブログを書いている今現在、SNSではLilifilmの話題で盛り上がっている。LILIDANCE4のハッシュタグはもちろんトレンド入り。

 

www.youtube.com

ちなみに前回公開された動画はこちら。もちろんこの動画も大人気で約3000万回再生されている。24/365 with BLACKPINKでも触れられていたが、この動画のリサの脚の画像を使って遊ぶのがSNSで盛り上がり、ダンス以外の部分でも話題になった。

 

LEGGOですブログ: セクシーさも兼ね揃えたBLACKPINKリサがダンス動画をLilifilmで公開 

 

 

f:id:leggodesu:20200710201307j:plain

Photo by Instagram(@iamanthonyking)

 

前置きはこれぐらいにして、早速個人チャンネルも大人気なリサのダンス動画を見ていこう!

 

 

 

 

 

 

LILI's FILM #4 - LISA Dance Performance Video

 

www.youtube.com

 

今回の動画はいつものLilifilmとは違うスタイルを楽しむことができる。まずリサ単体がパフォーマンスするのではなく、#4ではバックダンサーを従えている。バックダンサーの中には24/365 with BLACKPINKでリサのダンスの先生として登場したCheshir Haの姿も。ちなみに彼女はこれまでの全てのLilifilmのダンス動画の振り付けを担当しています。そして撮影は#3から引き続き、Anthony Kingが担当。これまで#1,#2,#3と全て違う人が撮影していたが、今回は初めて同じ人が担当することになった。これもいつもと違うポイント。

 

 

またカット割りもいつもと違う。今回の動画では初めてダンス中にシーンが変更する。リサ+男性2名、リサ+先生、リサ+全員と3つのシーンに分かれており、場所も地味に変わっていっている。さらにダンスの途中で踊らないグラビア?シーンが入ってくるのも初めて。動画の雰囲気自体は同じチームでやっていることもあり#3と変わらないのだが、ダンス動画の魅せ方は完全に新しいスタイルになっている。#1の頃はシンプルにダンスを魅せるだけだったが、どんどんダンス動画というよりダンス作品になっていっているのは面白い。

 

ダンス自体の雰囲気は前回のスローでセクシーなスタイルから、スピード感のあるパワフルでかっこいいスタイルにチェンジ。4つの動画全てのジャンルが違うのは単純にとても面白いし、リサのスキルの幅も感じることができる。

 

お気に入りの振り付けは4人で踊ってリサの振り付けだけ違う部分(1:15あたり)かな。ダンスの知識がないので、そこかよ!もっとあるでしょ!と言われるかもしれないが自分はここがお気に入り。なんか好き。そこからの怒涛のように畳み掛けるダンスの流れも好き。60fpsじゃなくてもヌルヌルに感じてしまうようなスピード感。4人ともかっこいい。あとダンス関係ないけど、このLilifilmの撮影現場にジスが遊びに行っているってのも好き。

 

 

https://www.spacecloud.kr/space/25158/

 

ちなみに今回のロケ地はここ。リンクだけが貼られている感じなので怪しい雰囲気だけど、ちゃんとしたサイトなのでご安心を。場所の名前は[폐차장] 특별한 촬영을 해보세요なのかな?韓国語わからないので合っているのかわかりません。すみません。上のサイトから連絡できて、個人でも借りられるっぽいから同じ場所で撮影したい方はどうぞ。インスタグラムもやっているみたいでアカウント名は@scrap.krです。

 

 

Chris Brown & Young Thug - City Girls

 

www.youtube.com

 

ちなみに今回リサが使用した曲はこちら。Chris BrownとYoung Thugによるアルバム『Slime & B』に収録されているCity Girls。この曲を聴くとイントロ部分が始まった段階から、あるK-Popのグループの曲を思い出す人も多いだろう。

 

How You Doin' - EXID

 

 

EXIDが2019年にリリースしたHow You Doin'と同じネタを使っているのだ。しかも両者ともイントロ部分から使っているので、EXID好きの人なら1発で気付くだろう。EXIDのHow You Doin'を初めて聴いたときからサンプリングっぽいな〜と思ったので、Chris BrownとYoung ThugがEXIDの曲をサンプリングしたとは思えない。まあ元ネタが何なのか自分は知らないのでわからないのだけど。ってかEXIDってサンプリング多いよね。LEがヒップホップ畑の人だからだと思うけど。

 

 

 

というわけで今回は以上です。How You Like Thatで盛り上がっている状況に、さらにガソリンを注ぐようなリサによるダンスパフォーマンス。こんなの注目しないわけにはいかない。今までに公開されたダンス動画に関して全てブログにしているので、まとめたリンクとLilifilm Officialのリンクも貼っておきます。よければダンス動画に合わせて、ぜひご覧ください。

 

LEGGOですブログ: Lilifilm関連記事一覧

 

YouTube: Lilifilm Official

 

 

最後に今回のブログでも少し触れましたが、最近BLACKPINKの活動が盛んだったのでそれに関する情報も書いておきます。まあ誰でもすでにチェックしているような内容ですが、せっかくなので。

 

 

 

 

 

BLACKPINK - How You Like That

 

www.youtube.com

 

わざわざ紹介する必要もないと思うけど、BLACKPINKが新曲をリリースしました。9月にリリースされる予定のフルアルバムの先行シングルで、本当に最高なのでチェックしてね!MV、トラック、歌詞、その他全てが最高。

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKのHow You Like Thatは全方向砲撃型のヒップホップ

 

How You Like That - BLACKPINK

 

 

 

 

24/365 with BLACKPINK

 

www.youtube.com

 

BLACKPINKの公式チャンネルで新しく始まった番組『24/365 with BLACKPINK』です。こういった番組はBLACKPINK HOUSEぶり。あの頃はまだDDU-DU DDU-DUをリリースするより前ということを考えると、あれから結構経ったんだな〜。

 

今回のブログでも何回か触れたこの番組。繰り返しになりますが、Lilifilmの振り付けを担当しているCheshir Haとダンスをしているシーンがこのエピソードで登場します。Lilifilmに関しても言及しているので、まだチェックをしていなかった方はぜひ!

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKの新しい番組『24/365 with BLACKPINK』がスタート!


 

 

というわけで今回はここまで。いつも急にLilifilmのダンス動画が公開されるので、だいぶ急いで書いたブログとなりいつもより文字数は少なめですが、楽しんでもらえたなら幸いです。ではまた!

 

 

 

・My Twitter

https://twitter.com/leggodesublog

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co