LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

今週の24/365 with BLACKPINKはHow You Like Thatのビハインド

毎週土曜日のお楽しみ!24/365 with BLACKPINK

 

 

 

先週から本編がスタートした24/365 with BLACKPINK。前回のエピソードではリサ、ジェニ、ジスとロゼの3組それぞれのVlogのような動画でした。今回のエピソードでは前回の予告通り、6月にリリースしたHow You Like ThatのMV撮影のビハインド、さらにはリリース当日のプレスカンファレンスとカウントダウンライブの舞台裏の映像がメインとなっています。

 

www.youtube.com

前回の24/365 with BLACKPINKに関して以前ブログを書いたので、よければぜひ見てみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

f:id:leggodesu:20200711151102j:plain

Photo by Instagram(@blackpinkofficial)

 

というわけで早速24/365 with BLACKPINKの第2話を見ていきましょう!

 

 

 

 

BLACKPINK - '24/365 with BLACKPINK' EP.2

 

www.youtube.com

 

最初にも書いた通り、3つのパートに分かれている今回のエピソード。なのでパートごとに書いていこうかと思います。YouTubeでは現在英語字幕しかありませんが第1話も最初英語字幕だったのにも関わらず、いつの間にか日本語字幕が追加されていたので今回のエピソードでも多分追加されるでしょう。そこまで詳しく書くつもりはありませんが、やはりネタバレは出てきてしまうのでご注意ください。

 

 

How You Like ThatのMV撮影ビハインド

 

www.youtube.com

 

まず最初は先月リリースされたBLACKPINKの新曲『How You Like That』のMV撮影現場のビハインドから。

 

ジスのコメントから始まるこの動画。ロゼの新しい髪型いいよね!みたいなことをジスが言っているんだけど本当に同意。ロゼって明るい髪型がほんと似合う!金髪もよかったけど、今回のも似合っているし。先輩に当たる2NE1ではダラが髪の毛担当だったけど、BLACKPINKではロゼが髪の毛担当?と思ったけど、意外とリサも色々しているか。MVでは特に。

 

あとロゼが撮影で乗っている機械。以前に公開されたメイキングのときも思ったけど、あれ人によってはダメそうだよね。横方向に360度回転することって生きててほぼない笑。BLACKPINKみたいなMVにものすごくお金をかけるグループならではの機材だから、まあ経験する人はごくわずかなのだが。そういった特殊なカメラを使って撮影するのもBLACKPINKのMVの面白いポイント。

 

 

ソロのシーンで赤のAlexander Mcqueenのドレスを着ているジスはやっぱりかっこいい。結構ジスってマックイーンを着用しているイメージがある。あとジスの顔面の美しさで勝負するシーン多いよね。MVでいつもある気がする。このジスが着ているドレスの通販を見つけたので貼っておきます。今なら40%オフ!まあ定価高いから安くなっても高いんだけど笑。でも服のクオリティを考えると高くはないと思う。繊細だし。

 

www.net-a-porter.com

 

 

メンバーもビビってたけど、やっぱりリサのシーンのセットのクオリティやばいよね。細かいし。BLACKPINKのメンバーに遊んでもらえてよかったと思う笑。めちゃくちゃ小道具とかも集めてあるし。リサのラップのパートで変化したビートにもがっつりハマってて、音楽との相性的にはこのシーンがいちばん好きかも。

 

 

4人で撮影する雪のシーン、自分はMVを初めて見たときスターウォーズのホスを思い出した。エピソード5の雪の星ね!AT-ATが出てくるやつ。このシーンの周りで動いているやつとかもちょっとスターウォーズっぽいし笑。次に出てくるトロピカルなシーンとの差がすごい。北半球から南半球に行っているぐらい。あと以前ブログにも書いたけど、リサがグリルズ付けてるの、やっぱかっこいい。セリーヌのアウターもネックレスもグリルズもFlex。マジでヒップホップの香り。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

Doom Doom challengeと名付けられたロゼとリサのアルプス一万尺的なやつ、あれめちゃくちゃかっこよかったよね。インスタに投稿されて初めて見たときは完全に食らった。ちゃんと練習しているだけあって、トラックとの相性も抜群。最後の振りもかっこよかったし。衣装もいちばん好きだった韓国レペゼン衣装だったし。私もこのチャレンジしたい!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

‘How You Like That’ M/V Monitor Cut⁣ ⁣ #BLACKPINK #블랙핑크 #ROSÉ #로제 #LISA #리사 #HowYouLikeThat #MonitorCut #YG

BLΛƆKPIИK(@blackpinkofficial)がシェアした投稿 -

 

 

How You Like Thatのビハインドのシーンはここまで。24/365 with BLACKPINKで公開されたのとは違うバージョンのメイキングがあるので、その動画を貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 BLACKPINK Global Press Conference

 

続いてはHow You Like Thatでのカムバック当日に行ったプレスカンファレンスの舞台裏を。Global Press ConferenceはBLACKPINKのYouTubeチャンネルで生放送されていたのだが、アーカイブとしては残っていない。ファンの人たちがアップしたものならYouTube等で見られるのでそちらを参考に!

 

 

f:id:leggodesu:20200711150737j:plain

Photo by Instagram(@blackpinkofficial)

 

見所は衣装。プレスカンファレンスということもあり、全員がフォーマルな衣装で登場。もちろんセリーヌやシャネルなどお馴染みのブランドを着用。めちゃくちゃかっこいいよね。行った場所が劇場なのもかっこいい。

 

ここのシーンに関しては短めで、始まる前のBLACKPINKの緊張した姿とプレスカンファレンスの内容。終わった後のリラックスした姿が少し映る程度なので、紹介する必要がない感じ笑。なので皆さん実際に動画を見てみてね!

 

 

'How You Like That' COUNTDOWN LIVE

 

 

f:id:leggodesu:20200711152019j:plain

Photo by Instagram(@blackpinkofficial)

 

今度はMVが公開される前に行ったカウントダウンライブ。K-Popアイドル鉄板のイベントで、かなりのグループが新曲をリリースする際にVLIVEで行なっている印象。BLACKPINKは今回VLIVE以外にもYouTubeでも配信を行っていた。世界的に認知度があるグループはVLIVE以外の媒体も使わないとね!

 

このシーンの見所もまずは衣装。みんながカジュアルさはあるもののカチッとした印象の服装なのに対し、リサだけがデニムスタイル。この言葉だけ聞くと、なんで?って感じかもしれないが心配は不要。全身セリーヌを着ているリサはデニムスタイルだけどめちゃくちゃ上品。なんならいちばん上品なじゃないか?ってぐらいに。この写真では分かりにくいが、ブラウスの素材、ギャザー、ハイネックなどの細かいディティールが繊細でめちゃくちゃエレガント。一見カジュアルな組み合わせでも第一印象が上品になってしまうセリーヌというかエディ・スリマンは流石だな〜って改めて思った。せっかくだからそんな最高なリサが来ていたブラウスのリンク貼っておきます。

 

www.celine.com

 

 

24/365 with BLACKPINKでも出てきたロゼがクッキーを食べて、下を真っ黒にしていたのがすごく記憶に残っている。ドリンクを飲んで、これって飲んでいいやつなの?とビビり始めたジェニとリサも記憶に残っている。いつもアーカイブに残すのにVLIVEでもカウントダウンの放送が残っていないのは残念。まあファンがアップした動画はあるので見ることは余裕で可能なんだけど。

 

 

*追記

つい先日カウントダウンライブの映像がBLACKPINKの公式チャンネルで公開されました。なのでリンク貼っておきます。よかった〜

 

www.youtube.com

 

 

'How You Like That' Reaction

 

カウントダウンの放送ではなかったシーン。放送終了後にBLACKPINKのメンバーたちが自分たちのHow You Like Thatをリアクションする動画を見ることができます。音的にファンが見ていたYouTubeのプレミア公開を一緒に見ていたのでしょう。

 

フルでMVを見ている姿を見ることができるのだが、完全にリアクション動画としては失格というぐらい静か笑。YouTubeでリアクション動画をアップしている人たちとは全く違うテンション笑。これがファン目線と本人たち目線の違いか!ってかよくフルでリアクションの部分入れたよね。だいたいこういうのってちょくちょくカットされているイメージがある。ありがたい。

 

How You Like That - BLACKPINK

 

 

 

 

今回のブログは以上です。次回のエピソードは外で行われる企画。24/365 with BLACKPINKのプロローグ編であったやつですね!というわけでまた来週の土曜日に!ではまた。

ちょうど昨日BLACKPINKに関する動画がアップされたので、最後にそれの紹介だけしておきます。

 

 

 

 

 

LILI's FILM #4 - LISA Dance Performance Video

 

www.youtube.com

 

BLACKPINKリサの個人チャンネルLilifilm Officialの大人気コンテンツであるダンス動画の第4弾が昨日公開されました!LILIDANCE4のハッシュタグはもちろんトレンド入り。公開された瞬間から話題になる動画。まだチェックしていない方はぜひ!あとこの動画に関するブログも書いたのでリンク貼っておきます。よければそちらもぜひ!あとこの動画で使用されているChris BrownとYoung ThugによるCity Girlsも貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

City Girls - クリス・ブラウン & ヤング・サグ

 

 

 

 

・My Twitter

https://twitter.com/leggodesublog