LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!6月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

6月のBLACKPINKファッション!ベスト5! 

 

 

 

How You Like Thatでカムバックを果たしたこともあり、SNSの更新が盛んだった6月のBLACKPINK。今回はそんな6月のBLACKPINKのファッションを特集したいと思います。毎度のことながら実際に着用していたブランドの名前や同じアイテムが買えるリンクを貼っていきます。この企画のルールに関しては初回のブログに書いてあるのでそれのリンクと、前回分となる5月のBLACKPINKのファッションのブログのリンクも貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

  

というわけで早速始めていきましょう!

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200714090933j:plain

Tops: Maison Margiela (公式)

 

第5位はリサ。Youth With You2でダンスの先生をしていたときに着用していたマルジェラのトップス。とてもガリアーノらしいデザインでかっこいい。コルセットやグローブのセレクトも抜群。ファッション雑誌の撮影のような衣装でダンスを披露するってのもいい。この衣装を着た姿はYouth With You2以外にも、最近始まった24/365 with BLACKPINKでも見ることができる。

 

www.youtube.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200714091742j:plain

Dress: Saint Laurent (公式)

Belt: Saint Laurent (公式)

Boots: Saint Laurent (公式)

 

第4位はロゼ。ELLE KOREA7月号の撮影のときのもので、ブランドはもちろん全身サンローラン。個人的にアンソニー・ヴァカレロのサンローラン結構好きなんだよね。そこに推しのロゼ。嫌いな理由がない。なのに4位にしたのはコーディネートとしてはあまり参考にならないから。合わせ方はシンプルだし、同じブランドだからそりゃ組み合わせておかしくなることはないし。短めのドレスにかなり長めのブーツ、そしてウエストにゴツめのベルトという組み合わせは参考になるとは思うけど。

 

www.youtube.com

写真はモノクロですが、ELLE KOREAのロゼのインタビューでカラーのバージョンも映るのでよければどうぞ。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200714093107j:plain

Dress: CELINE (公式)

Belt: CELINE (公式)

Boots: CELINE (公式)

 

第3位は再びリサ。ロゼか着ていたサンローランの前のデザイナーであるエディ・スリマンが手がける現在のセリーヌ。リサといえばセリーヌ!というイメージはもう定着しただろう。そんなセリーヌを着るリサはやっぱりかっこいい。この衣装はHow You Like Thatのプレスカンファレンスの際に着用していたもの。24/365 with BLACKPINKの第2話でも着ている姿を見ることができる。

 

www.youtube.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

ロゼと同じコーディネート的に参考になるのかは微妙だが、こっちの服の方が好きだったから上の順位にセレクト。写真で見た感じただストライプのドレスに見えるが、実はチェーンのデザインでストライプになっている。ただの線ではなくチェーンなのだ。柄合わせももちろん完璧。派手なデザインにも関わらず、第一印象が上品という言葉しか出てこない最高な服。ロングブーツを合わせるのも最高。絶妙なバランス。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200714094517j:plain

Tshirt: Dior (公式)

Skirt: Dior

 

第2位はジス。2つともディオールでプレフォールの商品。なのでまたスカートは販売されていないみたい。近いうちに店頭に並ぶはず。Tシャツにスカートというありふれた服装なのにめちゃくちゃ上品にまとまっていてかっこいい。女の子っていうよりお嬢さんって印象になるのはジスのパワーによるものだろう。

 

www.youtube.com

ちなみにこれは先ほど紹介したロゼと同じELLE KOREA7月号の撮影のときのもので、ディオールのビューティーの企画。なのでメイクも全てディオールの商品を使用している。メイク込みでこのジスはかっこいいので、参考にしたいという方はぜひ!

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200714095642j:plain

Jacket: Max Mara (公式)

Trousers: Max Mara (公式)

Ring(Left): Beaverbrooks (公式)

Ring(right): Cartier (公式)

 

6月のMVPはロゼ。ジャケットはなんとMax Mara。指輪はいつも付けているBeaverbrooksとカルティエのジュスト アン クル。やっぱりこの服装のポイントになってくるのはMax Maraのセットアップ。

 

Max Maraといえば日本のイメージだと大人の女性が着ているイメージがあり、若かったとしても30歳は超えている印象がある。そんなMax Maraのセットアップをロゼは着用。上品な印象のあるMax Maraのスーツだが、パッチポケットでカジュアルダウン。またこの写真だとわからないが、スーツの裾の部分のポケット口と同じような加工になっていて上品なシルエットは崩さずに遊び心のあるジャケットになっている。パンツも同じように結構クラシックな形なのに対し、遊びがあるデザインでカッコよくなっている。いかにも大人の女性というイメージのMax Maraのアイテムを着こなしているロゼは素晴らしい。アイテムのチョイスもMax Maraのセットアップの中ではかなり遊んでいる方なので、それに合わせてゴールドのアクセサリーとヘアバンド。ものすごくいいバランスになっている。

 

www.youtube.com

ちなみにこの服装のロゼは24/365 with BLACKPINKのプロローグ編で見ることができる。なんか今回のランキング、この番組で出てくるものが何故か多い笑。

 

 

 

今回の個人的に好きなBLACKPINKのファッションはこんな感じでした。意識していたわけではないのに、何故か上品なスタイルの服装ばっかりになっていた。完全にたまたまなのだけど。というわけで今回は以上です。次回は7月のBLACKPINKファッション特集でお会いしましょう。ではまた!

 

 

 

BLACKPINK - How You Like That

 

www.youtube.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

How You Like That - BLACKPINK

 

 

 

 

Photo by Instagram(@lalalalisa_m, @sooyaaa__, @roses_are_rosie)

©︎2020 YG ENTERTAIMENT INC.

 

・My Twitter

https://twitter.com/leggodesublog