LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!8月のBLACKPINKのファッションベスト5※着用アイテムの詳細あり

8月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

遅くなってしまいましたが、今回も先月のBLACKPINKのファッションを見ていこうかと思います。この企画のルールは初回のブログに書いてあるのでそれのリンクと、前回分になる7月のブログのリンクを貼っておきます。今回もBLACKPINKのメンバーが実際に着用しているアイテムが購入できるサイトのリンクを貼っていくので、ぜひ参考にしてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

前置きは抜きにして早速始めていこうと思います!

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20200916153632j:plain

Knit: Covetblan (公式)

 

第5位はロゼ。Tシャツとスカートのブランドは不明。ニットはCovetblanのものなのだけど、公式サイトでは完売。商品のリンクは残っていたので貼っておきました。他のサイトで探す場合などにどうぞ。1万円しないぐらいと買いやすく、そんなアイテムをBLACKPINKが着用したとなったら、そりゃ売れちゃうよね笑。

 

このファッションの好きなポイントはこういうニットにミニスカートって制服っぽい雰囲気になりそうだけど、インナーがTシャツであることとニットがオーバーサイズであることでコスチュームっぽさはなくなっている。バランス素晴らしい。オーバーサイズのノースリーブのニットって男性にも人気があるアイテムなので、男女関係なく取り入れられるスタイリングだと思う。難易度もかなり低いし。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20200829170821j:plain

Dress: Moschino

 

第4位もロゼ。ドレスはモスキーノのアイテムなのだけど、まだ販売されていないみたい。コレクションアイテムなので販売されるかも不明。まあでも着ている人がいるわけだし、販売される可能性はある。

 

www.youtube.com

アイテムとしてはこの動画の6:45あたりから登場するやつ。

 

 

www.youtube.com

写真からもわかるように、セレーナ・ゴメスとの新曲『Ice Cream』で着用していた。このロゼが好きなポイントは完全に自分の好み。このロゼ姫めちゃくちゃ可愛い。MVの個人的なMVPはこのロゼ一択。ただファッション的に見るとロゼのポテンシャルとドレスのポテンシャルのみで戦っているので、順位的には4位。参考にはしにくい。

 

BLACKPINKとSelena GonezのIce Creamの曲のブログを書いたので、よければぜひ見てみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

Listen on Apple Music

geo.music.apple.com

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20200916155826j:plain

Jacket: BLANC & ECLARE (公式)

Tops: APIECEOFCAKE (BUYMA)

Shoes: Christian Louboutin

Bag: NIEEH (公式)

Headband: ELIZABETH MOMENTS (公式)

 

第3位はジェニ。バッグはBLACKPINKが最近着用していることで有名なNIEEHのもの。シューズのルブタンはMary Janeというシリーズのもの。写っている下半身の写真はこちら。

 

f:id:leggodesu:20200916161053j:plain

この服装は実はかなり好き。違う月だったら1位の可能性もめちゃくちゃ高い。結構迷った。ということで1~3位はかなりの団子状態。

 

ぱっと見バービー人形みたいなお人形さん感があるスタイリングなのだけど、スカートを履かずに大きめのトップスだけな部分と白のハイソックスのバランス感がセクシー。そこに上品なアウターとカチューシャ、そしてルブタンのパンプス。トップスがカットソーであることで若干のカジュアルさ。ものすごく絶妙な組み合わせでかなり最高。ぱっと見お嬢さん系だけど、よく見ると結構ギャルな組み合わせがジェニのキャラクターとマッチしまくっている。やっぱトップスがカットソーなのもいいよね。このバランス感は女性はもちろん男性も参考にできると思う。ドレッシーの着崩し方。そして自分のキャラクターに合ったスタイリング。すごいです。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20200916161958j:plain

Jacket: Dior (公式)

Trousers: Dior

Scarf: Dior (公式)

Bag: Dior (公式)

 

第2位はジス。4つのアイテムのクレジットしか書かなかったけど、他のアイテムも全てディオール。パンツは今の段階で販売されていなかったけど、セットアップであるジャケットが販売されているので普通に近いうちに売られると思う。スカーフはもしかしたら違う色かも?店舗でジスの写真を見せることをおすすめします。

 

www.youtube.com

このジスの服装はコレクションアイテム。6:11あたりで出てくるやつをほぼそのまま着ている感じ。

 

www.youtube.com

ちなみにこれはDAZED KOREAの撮影できていたやつ。ちなみに1位も同じ撮影の衣装。これを選んだ理由は完全な好み。メンズの今のディオールは好きじゃない。キムジョーンズより圧倒的にクリスヴァンアッシュ派。ただレディースはめちゃくちゃ好きで、コレクションのアイテムをジスが着てるって最高。好きの二乗。スタイリングはもちろん最高。特に言うことなし。

 

www.youtube.com

ちなみにDAZED KOREAの表紙でもこの衣装のパターンがあるのだけど、マジで最高。衣装だけでなく、アートワーク的にも最高。雑誌買うと思う。いろんなサイトで買えると思うけど、とりあえず検索したら最初に出てきたYahoo!ショッピングのリンクを参考に貼っておきます。お好きなサイトや本屋でどうぞ。表紙の写真が見れるDAZED KOREAのサイトのリンクも貼っておきます。

 

shopping.yahoo.co.jp

 

www.dazedkorea.com

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20200916163948j:plain

Bag: Dior (公式)

 

第1位はもちろんジス。スカーフは先ほどと同じでバッグは色違い。日本の公式サイトで現在買えるのはスカーフとバッグのみ。他のアイテムは実際に店舗に行って入荷時期を聞いてみてね!

 

f:id:leggodesu:20200916164642j:plain

下半身はこんな感じ。ケープまじでかっこいい。欲しい。小物がさっきとほぼ一緒だけど雰囲気は全く違う。でも同じコレクションなだけあって関連性はある。先ほどのディオールのショー動画の2:14あたりでこちらのルックが登場。ケープ最高だけどコーディネートも最高。こういうチェックの柄で野暮ったくならずにめちゃくちゃエレガントなのはディオール大先生の力。安い生地じゃ絶対に不可能。下の方がマフラー的なノリでアウター感弱いのに、ポケットがフラップあって、ラペルもあって、ボタンからもわかるようにダブル。えげつないケープだ。そして似合っているジス。文句なしの1位でしょ

 

 

 

www.youtube.com

ちなみにディオールの公式インスタでもこれらの写真+埋め込んだの写真がアップされてたし、動画もYouTubeで公開されている。すごいよね。チャックしてなかった人はぜひ。

 

 

 

今回は以上です。1~3位の全てがかなり自分的にツボだった。なんなら4位のロゼもめちゃくちゃ好きだったし。かなり強い8月だったと思います。というわけで9月号で会いましょう。ではまた!


 

 

©︎2020 YG ENTERTAINMENT INC.

Photo by Instagram(@roses_are_rosie, @jennierubyjane, @sooyaaaa__)

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co