LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!9月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテムの詳細あり

9月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

BLACKPINKが初のフルアルバムとなるTHE ALBUMをリリースして盛り上がっている中、今回もいつも通りブルピンのファッションを見ていこうと思います!この企画のルールに関しては初回のブログに書いてあるのでそれのリンクと、先月分になる8月のブログのリンクを貼っておきます。今回も実際にBLACKPINKが着用したアイテムを購入することができるサイトのリンクを貼っていくので、よければ参考にしてみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

前置きは抜きにして早速始めていきます!

 

 

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20201006153257j:plain

Dress: Alessandra Rich

 

第5位はジェニ。着ているのはAlessandra Richのドレスでここ1年ぐらいBLACKPINKがよく着用しているブランド。残念ながら完売しているみたいだったのでリンクはなしです。これの好きなポイントは単純に服のデザインが可愛いからということと、ジェニがめちゃくちゃ似合っているという理由から。このときの髪型とも相性抜群。ただ服とジェニのポテンシャルで戦っているので、ファッションを参考にするという点では微妙なので5位となった。

 

www.youtube.com

ちなみにこの写真は2020 BLACKPINK'S SUMMER DIARY [IN SEOUL]のときのもの。タワレコのリンク貼っておくので気になる方はチェックしてみて!もちろん違うサイトでも購入可能。

 

tower.jp

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20201006154547j:plain

Dress: ZIMMERMANN

 

第4位はロゼ。ZIMMERMANNもBLACKPINKが愛用しているブランドの1つ。このアイテムも在庫のあるサイトを見つけられなかった。さっきのジェニと同じときの写真だし、時期がちょっと前なのでこの時期のアイテムはもう残ってないかな?しかも2人ともちょっとの数しか作らない系の服だし。

 

このファッションが好きなポイントは先ほどのジェニとほぼ同じ。服単体として好きだし、ロゼがめちゃくちゃ似合ってるから。順位が低いのも同じ理由で、ロゼと服のポテンシャルで戦ってるから。こちらの方が上の順位なのは先ほどのジェニより単純に自分の好みだったから。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20201006155355j:plain

Cardigan: JACQUEMUS (NORDSTROM)

Heanband: ELIZABETH MOMENTS (公式)

 

第3位は再びロゼ。カチューシャは他にもジスやジェニ、Red Velvetのアイリーンやジョイなどが着用していて、K-Pop界でじわじわ人気が出てきているブランドであるELIZABETH MOMENTSのもの。このファッションが好きな部分はぱっと見めちゃくちゃカジュアルでセクシーな感じなのに、しっかり品がある点。ジャックムスのカーディガンは面積が少なくてめちゃくちゃカジュアルな雰囲気なのに素材がモヘアだから品がある。カチューシャもそう。下半身はカジュアルなデニムなのにどんどん顔の方に上がっていくと品のあるアイテムが出てくるという面白さ。生地のチョイスで全てがオッケーになった服装。あとロゼは露出が高い服の方がかっこいいと思う。BLACKPINKの中でいちばん薄着が似合うと思う。可愛い。ブラトップ型の衣装着まくってほしい。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20201006165300j:plain

Dress: CELINE

 

第2位はリサ。着ているドレスはセリーヌのもの。シーズンは2020年のFWのものでプレタポルテなので今は発売されていなかったけど、今後購入できるようになるかも。

 

www.youtube.com

Look6で2:40の辺りでアップになる服がそれ。なので気になる方は実際にセリーヌの店舗で動画や写真を見せるのがいいかも。

 

これの好きなポイントは第5位と第4位で選んだジェニとロゼと同じような感じ。服自体が好きでリサもめちゃくちゃ似合ってるから。順位が高いのはポテンシャルで勝負系で参考にはなりにくいというマイナスがあるけど、それ以上にこのファッションが好きだから。エディ・スリマンの信者ってわけではないけど、個人的に結構好き。1つのブランドしか着てはいけないけどどのブランドでも着れるってなったら自分はセリーヌを選ぶ。フィービー・ファイロのセリーヌも半端じゃなく好きだった。エディもフィービーも個人的には好き。あとリサがセリーヌのアンバサダーになったよね!おめでとう!

 

 

 

www.youtube.com

ちなみに画像からもわかるようにELLEの撮影のときのやつ。マジでこれはやばかったよね。BLACKPINKがELLEのカバー。しかもアメリカ版の。TIMEの表紙を飾ったBTSぶりに食らった。VOGUE KOREAでやばい表紙を披露しているから韓国国内の場合はもう驚かない。でも流石にアメリカのELLEは驚くよね。ファッション好きの人ならどれだけやばいか理解できるはず。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20201006174929j:plain

Knit: CELINE (公式)

Trousers: VIRGINX (公式)

Bag: CELINE (公式)

Strap: CELINE (公式)

 

1位は再びリサセリーヌのバッグである16がメインの写真ということもあり、ほとんどのアイテムがセリーヌの商品。パンツのみがVIRGINXとなる。これの好きなポイントは色合いが絶妙な部分。ニットの胸元のロゴの配色があることで一気にまとまるし、パンツの色も絶妙。基本のアイテムたちの色は全部別々なんだけど、しっかりまとまっていてめちゃくちゃかっこいい。パンツはウールなんだけど絶妙な風合いでそれもいい。背景の色合いも完璧。アイテムや場所は結構普通なんだけど、完璧にまとめられた写真だと思う。コーディネートの色合いや素材の合わせ方もすごく参考にしやすい。男女関係なく参考になるし。ただメゾンブランドで数年前からよくあるバッグとストラップが別売り方式やめてほしい笑。どのブランドもストラップが高すぎる笑。

 

 

 

というわけで今回は以上です。何回も言っているがするけど、やっぱりセリーヌを着たリサは最高!

 

 

 

BLACKPINK - THE ALBUM

 

Listen on Apple Music

geo.music.apple.com

 

最後に1つだけ。最初の方にも触れましたが10月2日にBLACKPINKは初のフルアルバムとなるTHE ALBUMをリリースしました。タイトル曲はLovesick Girls。リリースされてから結構聴きましたがかなりいい感じのアルバムになっているので、まだチェックしていないという方はぜひ!このアルバムに関するブログも書いたので、よければぜひ見てみてください。というわけでこれで終わります。ではまた!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

Photo by Instagram(@jennierubyjane, @roses_are_rosie, @lalalalisa_m)

©︎2020 YG ENTERTAINMENT INC.

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co