LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!10月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

10月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

初のフルアルバムとなるTHE ALBUMをリリースしたこともあり、BLACKPINKにとっては露出の多い1ヶ月となった2020年10月。そんなこともあり、毎月やっているこのファッション特集も今回は過去トップクラスで候補が多い月でした。というわけで前置きは無しにして今回もBLACKPINKのファッションを見ていこうと思う!

 

この企画のルールは初回のブログに書いてあるのでそれのリンクと、前回分になる9月のブログのリンクを貼っておきます。今回もいつも通り、実際にブルピンが着用したアイテムを購入できるサイトを貼っていくので、同じものが欲しい!という方は参考にしてみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

というわけで早速始めていきましょう!

 

 

第5位

  

f:id:leggodesu:20201101134444j:plain

Tops: NIEEH (公式)

Trousers: SCULPTOR (BUYMA)

Bag: NIEEH (公式)

Charm: JELLYCAT

 

第5位はジス。バッグにつけているキーホルダーはJELLYCATのもので人気の商品のため公式サイトでは完売していたのでリンクなし。ちなみにこのアイテムは7月のファッション特集のブログの際もジスが着用していた。今回と違うバッグだったので付け替えているっぽい。きっとかなりのお気に入り。パーカーはジェニとお揃いのNIEEHのアイテム。もうBLINKにとってはお馴染みのものだろう。何回も再販されている。パンツは最近ZOZOTOWNでも取り扱いが始まったSCLUPTORのアイテム。ただ前のシーズンのものなので数が少なくなってきている。欲しい方はお早めに。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

このジスが好きなポイントは全体のトーンが白と青の淡い色で合わせられているのにぼやけていない点。こういう服装をするときって黒みたいな締める色をどこかしらで入れないと全体がぼやけてイマイチに見える可能性が高い。スタイルが悪く見える可能性も高いし。ただそんな簡単に見せかけて実は難しいアイテムたちをバッチリ着こなしているジスが好きだったからランクインさせることにした。淡い色ばっかりなのに対して、メイクがガッツリ系なのもバランスが取れていていい。メイクがファッションを締めるポイントとなっている。色の合わせ方自体やメイクとファッションのバランスは参考にしやすいけど、コーディネートとしては意外と人を選ぶスタイリングでした。

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20201101140252j:plain

Tops: Phillipp Plein (公式)

Bra: Ambush (公式)

Shoes: MM6 Maison Margiela (公式)

 

第4位はロゼ。これに関しては完全にバイアス。Mamba Forever。Phillipp Pleinのコービーのタンクトップ。24番でレイカーズカラー。背中にはブラックマンバ。BLACKPINKのメンバーの中でいちばんロゼがマンバメンタリティに近いと個人的に思ってるからぴったり。ピンクの髪色にツインテールも最高。すごくカジュアルな雰囲気の衣装だけどめちゃくちゃ光っているタンクトップはタンクトップ界ではめちゃくちゃラグジュアリーな部類に入るし、マルジェラのシューズも上品。スポーティーだけど安っぽさが全くないスタイル。バスケ好きスポーツ少女風のただのギャル。ロゼってほんと肌の見える面積が多いスタイリングめちゃくちゃ似合うと思う。あとアンブッシュってスポーツブラもあるんだね。あとメッシュの服って安い感じがするけど、こういう系のブランドが出すときってめちゃくちゃ高いんだよね笑。男女関係なく。

 

www.youtube.com

ちなみにこの服装はSBSのInkigayoでPretty Savageを披露したときのもの。チェックしてなかった人はこの機会にぜひ!

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20201101142152j:plain

Jacket: Sretsis

Swimwear: AGNEL (公式)

Hat: CHANEL (公式)

 

第3位はジェニ。ジェケットはSretsisの20年秋冬のアイテムなのでまだ販売はされていないっぽい。トップスは実は水着。ハットはシャネルのものでリンクに貼ったのは色違い。なので気になる方はその写真を実際のブティックで見せてみてね!

 

このファッションの好きなポイントは全体の雰囲気。ジェニにぴったりだし似合いまくってる。髪色とも抜群の相性で写真としても素晴らしい。特にパールがついたシャネルのハットとジェニの相性が抜群。配色のバランスは参考になるし、水着とかボディスーツをトップスで使用するのも参考にできる。ボディスーツをトップスに使うの当たり前な手法になってきているけど、実際に街中で見るかというとかなり少ない。まだまだ一部の層にしか受けていないスタイリングなのか。

 

www.youtube.com

写真をインスタにアップしたタイミングが10月だったのでルール的に今回の選考基準を満たしているが、実際にこの衣装を披露したタイミングはセレーナゴメスとのIce Creamのとき。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20201101143739j:plain

Jacket: Saint Laurent (公式)

Shirts: Saint Laurent

Boots: Saint Laurent (MYTHERESA)

 

第2位は再びロゼ。ジャケットは日本の公式サイトにあったけどシャツはなし。ブーツは違う通販サイトでは見つけられたので一応貼っておくので参考にどうぞ。上品なチェックのブレザーにラヴァリエネックのブラウス、そしてブーツとがっつりサンローランスタイルのなのに黒の短いショーツを合わせることで一気にK-Popスタイルになったロゼ。このブラウス、タイの部分はチェックなんだけど、見頃の部分は実はめちゃくちゃ透けている上品さとセクシーさを兼ね揃えたアイテム。そこに上品なジャケットと短い丈のパンツとブーツでセクシーさをプラス。頭から足まで2つのテーマで固めたよくできたスタイル。第4位のロゼとは方向性が全く違って、そのバランス感もいい。

 

www.youtube.com

これはTHE ALBUMのプレスカンファレンスのときの衣装。みんな上品なスタイルで固めているから、とびきり上品なブルピンを見たい方はどうぞ。4人ともお得意のブランドを着ていて上品というテーマは一緒だけど、全員が全く違う雰囲気のファッションなのでそこも見所。メゾンブランドのアイデンティティをBLACKPINKを通じて感じることに。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20201101145827j:plain

 Shirts: UNDERAIR

Tops: Vivienne Westwood

Neckless: Christian Dior (公式)

 

10月の第1位はジス。シャツはUNDERAIRのものなんだけど公式ではすでに完売。Tシャツはヴィヴィアンウエストウッドのアイテムだけど全く同じものは見つからなかった。スカートはBurberryという噂があるが見つからなかったのでクレジットはなし。ブーツに関してもClub ExxやDolls Killという話があるがちょっと怪しかったので、今回はこちらのクレジットもパス。ディオールのネックレスは日本のサイトではなく、海外の公式のリンクを貼ったので気になる方はその写真を実際のブティックで見せてみてください。

 

 

f:id:leggodesu:20201101152631j:plain

スカートの写真が全体像だとわかりにくいのでアップのものも。このファッションが好きなポイントはギャルなとこ。BLACKPINKの中でいちばんそっち系の雰囲気がないジスでさえギャルになっちゃうんだから、ブルピンという集団は完全にギャル。オーバーサイズのフード付きのシャツに対してタイトなインナー。そしてシャツと違う種類のチェックを使用したミニスカート。そこに網タイツを合わせた上でごっついブーツ。タイツがなかったらこのスカートとブーツだと少し差がありすぎる気がするが、網タイツを挟んだだけで調和されるのはすごい。全体的にごちゃっとしたように感じてしまうぐらい柄が多いが、インナーが無地ベースであるということと、意外に肌が見えている面積が多いことでバランスが取れている。こってり系なスタイリングに合わせてアクセサリーも重めなのもいい。ごちゃごちゃしそうなのにまとまってるし、アイテム単体としては私服感が強い雰囲気のものが多いのに、スタイリングで完全にステージ衣装にしているのも素晴らしい。わざと片側だけちゃんとシャツを着ないもの全体のバランスをよくしている。アイテムの組み合わせと着方という2つの方面でスタイリングとはどういうことかを楽しめるスタイル。個人的には完全にこれがMVP。あと細かいことを一切無視したとしても十分魅力に溢れている、ギャルなジスが単純にめちゃくちゃ可愛い!という理由もある。

 

www.youtube.com

ちなみにこの衣装で披露した曲はLovesick Girls。曲のスタイルとも完璧にマッチしてるよね。

 

 

 

というわけで今回は以上です。10月は候補がいっぱいあったこともあり、どれも好きなファッションばっかりでしたが今回は1位に選んだジスが迷うことなく完全にMVPでした。4位にしたロゼもかなり好きだけど、やっぱこれは完全に自分のバイアスだしスタイリング的には単純ちゃ単純なのでやっぱり4位が妥当かな〜と言ったところ。みなさんのお気に入りのファッションはありましたか?

 

10月といえばTHE ALBUMをリリースした月!ということで、せっかくだからアルバムのリンク貼っておきます。ブログも書いたのでよければぜひ。ではまた!

 

Listen on Apple Music

geo.music.apple.com

 

 

 

Photo by Instagram(@sooyaaa__, @roses_are_rosie, @jennierubyjane)

©︎2020 YG ENTERTAINMENT INC.

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co