LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

完全主観!12月のBLACKPINKのファッションベスト5*着用アイテム詳細あり

12月のBLACKPINKファッション!ベスト5!

 

 

 

2021年になりましたが、いつも通り1ヶ月間のBLACKPINKのファッションを振り返るブログをやっていきたいと思います。今回ピックアップする期間は2020年の12月。この企画のルールは初回のブログに書いてあるのでそれのリンクと、前回分に当たる11月のファッションのブログのリンクを貼っておきます。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

今回も実際にBLACKPINKのメンバーたちが着用しているアイテムのブランドと詳細のリンクを貼っていくので、気になったアイテムがあった場合はぜひ参考にしてみてください。というわけで早速始めていきましょう!

 

 

第5位

 

f:id:leggodesu:20210107102815j:plain

Dress: Dior

Shoes: Dior (公式)

Earrings: Dior (公式)

Choker: Dior (公式)

 

第5位はジス。BAZZAR Koreaの撮影のときのルックでディオールとのタイアップということもあり、全身ディオールを着ているジス。ドレスは2021クルーズコレクションのアイテムだけど今のところは公式サイトにはなし。他のアイテムは全て公式サイトにあったがチョーカーは日本ではなくフランスの公式から。

 

このジスを選んだ理由は単純に服が好きだったから。ディオールの服といえばK-Popファン的にはメンズのキム・ジョーンズを思い出す人が多いと思うが、自分は昔からキム・ジョーンズのデザインが好きじゃない。それに対してマリア・グラツィア・キウリのデザインはかなり好き。そんな元々好きなレディースのディオールをジスが着ているのはもうそれだけで好きな可能性が高い。BLACKPINKのメンバーの中ではいちばんクセが少ないジスには結構王道なディオールとの相性がブルピンの中でいちばんいいと思う。まあだからこそジスがやってるんだけど笑。コーディネートとしては上品なドレスにあえてスニーカーを合わせるという部分がポイント。スニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎないように靴下が上品サイドってのも渋い。実はそばかすメイクしているのも可愛い。

 

 

 

第4位

 

f:id:leggodesu:20210107105034j:plain

Jacket: CELINE (公式)

Tops: CELINE

Trousers: CELINE (公式)

Shoes: Adidas

Scarf: Louis Vuitton

第4位はリサセリーヌのトップスは2021の春夏のアイテムなので一般にはまだ販売されていない。シューズはYEEZY 500 BLUSH。このスニーカのリンクは貼ってないが、特に人気があるモデルでもないので様々なところの通販で簡単に手に入れることができる。マフラーはルイヴィトンのものだが公式サイトに今はないモデルだったのでリンクはパス。

 

このコーディネートはやっぱりお腹を見せているところ。コットンベルベットのセットアップということで普通のスウェットのセットアップに比べると圧倒的に上品。パンツも若干のフレアになっているし。とはいえ緩いセットアップであることは変わらない。そこに合わせているアイテムがスニーカー、そして防寒対策的なシンプルな使い方をしているマフラー。タイプでいえば部屋着のままコンビニに行くような格好だ。完全なリラックスウェア。ただお腹を見せるだけでダル着のような印象をなくすことができる。露出をすることで女性らしさとファッション性が生まれる。そしてそれが生まれたことでベルベットの雰囲気も際立ち、一気にセットアップのファッション性が倍増する。緩くてもおしゃれなリサの細かいアイテム使いが好きだったので今回のランキングに選出した。

 

 

第3位

 

f:id:leggodesu:20210107115816j:plain

Necklace: Chanel (公式)

 

第3位はジェニ。残念ながらブランドがわかったのはネックレスのシャネルのみ。BLACKPINKのオンラインライブ『THE SHOW』のポスター撮影の服装。これを選んだ理由は完全に好みのみ。ウエスタンっぽい雰囲気もありつつ、女性らしいエレガントな雰囲気もある。上品な野暮ったさが絶妙に入り混じったクリーンなスタイル。タイのように使用しているシャネルのネックレスがマジで効いててかっこいい。

 

 

 

 

第2位

 

f:id:leggodesu:20210107120423j:plain

Tops: L.e.e.y (公式)

Dress: ROKH

 

第2位はジス。ROKHのドレスは2021春夏のアイテムでまだリリース前。トップスのブランドであるL.e.e.yは韓国のブランドでRed Velvetのジョイ、MAMAMOOのファサ、ITZYのリアやリュジンなんかも着用しているので注目しておいて損はしない。しかも安い。ジスが着用しているカーディガンで39000ウォン。ザラで買い物するより安い可能性がある。量が多いので詳細は省くがアクセサリーは全てカルティエ

 

このジスが好きなポイントは1つ。大人の女性っぽいジスの雰囲気がかっこよかったから。程よい露出と肌を見せた部分につけたカルティエのジュエリーたち。カーディガンとドレスのバランスも抜群。アクセサリーの量多くない?と思うかもしれないが、シンプルな服装で肌を見せている分量も意外とあることから自然に感じられる。撮影のための服装かもしれないが、普通に日常生活に落とし込むことも可能。ジスの顔立ちとは違って、基本可愛いという印象が先行するジスが完全に大人の女性といった印象を出しているのが新鮮でかっこよかった。

 

 

第1位

 

f:id:leggodesu:20210107122400j:plain

Jacket: COMME des GARCONS

Tops: GANNI (STOY)

Shoes: Dr. Matrens (公式)

Bag: CHANEL

 

12月の第1位はジェニ。コムデギャルソンの通販はあれなので実店舗に問い合わせてみてください。GANNIのニットベストは公式サイトに載ってなかったのでSTOYのサイトから。色によっては完売しているので参考程度にどうぞ。バッグは写真だとかなり見えにくいけどシャネルのアイテムで、ストラップの部分がパールになっていてめちゃくちゃ可愛い。

 

これの好きなポイントはアイテムのセレクトのセンス。どこのブランドなのかわからないけど、リーバイスの501のようなシンプルなジーンズをチョイス。そこにドクターマーチンを合わせるのはめちゃくちゃカジュアルな印象を与える。男性でも可能なスタイルだが、ジェニは少し厚底仕様になっているドクターマーチンを合わせているのでスタイルアップをもたらして女性らしさを演出。トップスはテーラードジャケットにニット、そしてシャネルのバックということで上品なアイテムばかり持ってきている。上半身と下半身のバランスの違いがかっこいい。ドクターマーチンはカジュアルなアイテムだけどレザーシューズなので、フォーマルな要素がある上半身とギリギリでつなぎ合わせている。系統が違う上下を違和感のない程度でまとめているのはこのチョイスのおかげだと思う。ギャルソンのジャケットは柄物だけど作りやシルエットは女性らしいクラシックなものなので、ぱっと見が少しボーイッシュな印象になる可能性があるコーディネートでも女性らしいスタイルにまとまっているのもいい。ヘアアクセサリーも効いていてかっこいい。女性にとって参考になるコーディネートなのはもちろん、男性も上下のアイテムのバランス感は取り入れることが可能だ。

 

 

 

というわけで今回は以上です。最後のジェニは取り入れやすいし様々なシーンに着て行くことができるスタイルだと思うので、参考にするにはぴったりだと思った。それではまた次回の企画で会いましょう。ではまた!

 

 

 

BLACKPINKプレイリスト

 

apple.co

 

少し前にBLACKPINKのプレイリストをApple Musicで作ったので、せっかくだから貼っておきます。よければぜひ聴いてみてください!

 

 

 

Photo by Instagram(@sooyaaa__, @lalalalisa_m, @jennierubyjane)

©︎2020 YG ENTERTAINMENT INC.

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co