LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

【Netflix】犯人はお前だ!のシーズン3が遂に配信されたぞ!!!!!

犯人はお前だ!シーズン3配信開始

 

遂にこのときがやってきた!

 

自分が大好きな韓国のバラエティ『犯人はお前だ!(韓国語: 범인은 바로 너, 英語:Busted!)』の配信が本日1月22日にスタートする。この番組は韓国バラエティのランニングマンのスタッフが手がけるNetflixオリジナル番組。ユ・ジェソクやイ・グァンスのようなランニングマンでお馴染みの人物たちに加え、パク・ミニョンやEXOのセフンといった普段バラエティ番組になかなか出演しないような人物たちもレギュラー出演している。またEXOセフンとgugudanセジョンによるセセ兄妹有のようなコンビも必見。EXOとgugudanという性別も世代も違うアイドルグループのメンバー同士が仲良く活躍している姿を見れるのは犯人はお前だ!のおかげだろう。有名なバラエティ番組のスタッフが手がけている上にレギュラーメンバーの豊か、そしてここでしか見られない組み合わせ、そんな番組が犯人はお前だ!(韓国名: 범인은 바로 너!, 英語名: Busted!)である。

 

 

 

 

 

 

犯人はお前だ!シーズン3について

 

f:id:leggodesu:20210221230242j:plain
Photo by Twitter(@Busted_Netflix

 

シーズン2の配信がスタートした際にブログで取り上げたことがあるのだが、今回のシーズンが始まるにあたって新たにアップデートされた情報などを書いていこうと思う。と言うのもこのブログを書いている現時点ではまだシーズン3を見ていないからだ笑。なので新しいシーズンをより楽しむための情報をメインに今回のブログを書いてこうと思う。犯人はお前だ!の説明や番組を見る際のおすすめポイントなどはシーズン2のときと変わっていないので、前回のブログを参考にしてもらいたい。ほぼ同じ内容を書いても仕方ないしね!

 

LEGGOですブログ: EXIDハニも登場。Netflixの犯人はお前だ!がめちゃくちゃ面白い


  

前置きは以上にして今回の話に入ろうと思う。実は個人的にシーズン3は結構心配していた。なぜかというと犯人はお前だ!は基本外でのロケ、それにエキストラの数がめちゃくちゃ多い。そのためコロナが世界的に流行り出したのでシーズン3はもっと遅くなると思っていた。

 

f:id:leggodesu:20210221230300j:plain
Photo by Instahram(@rachel_mypark)

 

そんな心配をしていたが2020年4月7日にミニョンがインスタグラムを更新。BUSTED season 3という言葉ともに探偵団のマークが記された写真をアップ。撮影が行われていると分かり嬉しかった。しかも配信までこの日から1年も経っていない。シーズン1などの配信時期と番組内で出てくる日付の違いからもわかる通り、シーズン3は撮影から公開までが比較的早かったことがわかるだろう。最高だよね!

 

というわけでシーズン3がスタートする。今回がラストシーズンでトレーラーからもわかる通り、イ・グァンスがメインメンバーに復帰。シーズン2で色々あったイ・スンギは据え置きでアン・ジェウクが逆に離れている。グァンスはなぜ昨シーズンに探偵団から離れたのか、なぜスンギが再び探偵団に合流しているのか、元刑事さんは何をしているのか、トレーラーの映像を見ただけでも様々な疑問が浮かんでくる。

 

また19日に行われたオンラインイベントでスンギが「推理の難易度が半端ない。芸能人にできるレベルなのか、これはKAIST(韓国科学技術院)やソウル大出身でないと解けないというほどレベルの高い推理が展開される」と発言しており、犯人はお前だ!のメイン要素である謎解きパートも今シーズンも楽しめそうだ。

 

 

 

 

 

個性豊かなゲストたち

 

 

犯人はお前だ!といえば個性豊かなゲストたちも注目ポイント。アイドルや俳優、お笑い芸人など幅広いゲストたちが毎回登場するので、韓国バラエティを普段全く見ない人でもとっつき易い。上のツイートからもわかるようにレギュラーメンバーとドラマで共演した人たちなんかも出演する。個人的に気になる人物はソン・ジヒョ。そう!ランニングマンでお馴染みのジヒョだ。まさかのジェソク、グァンスと犯人はお前だ!で共演を果たす。シーズン1のとある女優をグァンスたちが調査するというシーン、その女優のスケジュールを調査すると今日はランニングウーマンという番組に出演しているらしいという会話が出てくる。そういった小ネタみたいなのもぶっこんでくるので、ジヒョ周りでもそういうことがあるかも?

 

そういう小ネタといえばもう1つ。シーズン2のIZ*ONEがゲストで登場するエピソード。このエピソードではバラエティ番組に探偵団の男性陣が出演、その番組のゲストでIZ*ONEが登場して探偵団のメンバーとIZ*ONEのメンバーたちをミックスしてチーム分けをし番組に挑戦するというお話がある。IZ*ONEのメンバーたちとチームを組むことになって浮かれている男性陣たちに対して文句を言う女性陣。ミニョンがWANNA ONEだったらよかったのにみたいなことを言い、それに続いてセジョンが私ならI.O.Iだな!と発言。それを聞いたミニョンが私もI.O.I大好きと言っている。面白いよね。PRODUCE 101つながりグループからのI.O.I発言。セジョンといえばI.O.I出身。探偵団なのでアイドルではない程で発言しているが出演者や視聴者は知っているので笑えるポイントになっている。こういう小ネタがいたるところに散りばめられており、EXOやgugudanという単語も不意に登場した。

 

 

なぜこのようなことを書いたのかというと先日gugudanが解散を発表したからだ。犯人はお前だ!に出演するセジョン的目線で言うとソロで音楽活動もしていたし、女優業なども積極的に行っているので活発な印象があるが、グループとしては2018年のカムバックを最後に新曲をリリースしていなかった。怪しい雰囲気がいっぱいな中、案の定解散を発表。I.O.Iのメンバーたちで解散するのはPRISTINに続き2組目となる。gugudanにはセジョンの他にもI.O.I出身のミナも所属していたので期待していたが残念。このブログは主にK-Popを取り扱っていると言うこともあり、せっかくだからこの機会に紹介をしてみようと思った。犯人はお前だ!でセジョンを知ったという人はぜひgugudanのチェックもしてみてほしい。というわけでいちばん好きなThe BootsのセジョンのFancamを貼っておく。

 

Listen on Apple Music

 

LEGGOですブログ: 【TBT】gugudan - The Boots

 

 

以前書いた犯人はお前だ!のブログでシーズン1や2で登場したゲストの中でK-Popアイドルの人たちをピックアップしてあるので、過去のゲストたちについてはそちらを参考にしてください。シーズン3のゲストたちについては実際に番組を見た後にレビューや感想とともに新しくブログに書くか、このブログに追記としてプラスしていくかどっちかにしようと思っています。K-Popのブログなので自分の場合は韓国ドラマや韓国バラエティに出演する人たちというより、K-Popに関連する人たちをメインに取り扱う事になると思います。

先ほどもこのリンクを貼りましたが、話の流れ的にもう1度触れることになったので再びリンクを貼っておきます。

 

LEGGOですブログ: EXIDハニも登場。Netflixの犯人はお前だ!がめちゃくちゃ面白い


 

 

犯人はお前だ!の未公開シーンやオフショットなど

 

 

番組のSNSYouTubeチャンネルでは犯人はお前だ!のビハインドも楽しむことができる。シーズン3の配信に合わせてYouTubeではセジョンのナレーションとともにシーズン2の未公開シーンが何本かアップされていた。演技と素の境界線がないのが犯人はお前だ!のいちばん面白いポイント。あまりにもシームレス過ぎるので演技シーンでも自然に感情移入して見られる犯人はお前だ!だが、こういう自然なシーンばっかり集まった動画を見るとシームレスっぷりがないので逆に不思議な気分になる笑。編集ってやっぱりすごい。

 

LEGGOですブログというタイトルからもわかる通り、自分はEXIDがいちばん好きなのでシーズン2でゲスト出演したEXIDハニの未公開シーンの動画も貼っておく。2:57あたりから登場するハニ。犯人はお前だ!って基本探偵団目線で番組を楽しんでいるけど、どうしてもハニが出演する回は何周目でもハニ頑張れ!探偵団なんてぶっ潰せ!という完全LEGGO目線になってしまう笑。おそらくEXOのファンは探偵団目線というよりセフン目線になっていることだろう。

 

 

 

というわけで犯人はお前だ!の紹介でした。ブログの前半を書いた段階では配信前でしたが、この部分のブログを書いている時点ではもう配信がスタートしてしまいました。というわけで早速Netflixを開こうと思います笑。もし犯人はお前だ!に興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てみてください。まじで面白いのでおすすめです!Netflixオリジナル番組なので加入しなければ見ることはできませんが確か最初の1ヶ月間は無料だったはずなので、この機会にNetflixに加入してみるのもいいかも?最後に犯人はお前だ!のNetflixのリンク、ビハインドの動画が見れるYouTubeチャンネル、公式ツイッターNetflixで見られる他のK-Popアイドルのバラエティ関連のブログも貼っておきます。それらのコンテンツもぜひチェックしてみてください。それでは犯人はお前だ!シーズン3のレビュー編?で会いましょう。ではまた!

 

Netflix: 犯人はお前だ!

 

YouTube: The Swoon

 

Twitter: @Busted_Netflix

 

LEGGOですブログ: 【Netflix】韓国バラエティ『知ってるお兄さん』はゲスト豊かで楽しい!

 

 

 

【LEGGOですブログ関連のSNS

 

・Twitter: @leggodesublog

ブログの最新情報やK-POPに関連するトピックを発信。筆者のK-POP垢的な一般的なツイッター要素もあり。

 

・Apple Music: @mbnp

筆者のApple Musicアカウント。K-POPを中心としたプレイリストを公開中。特定のアイドルのお気に入りの楽曲をプレイリストとして作成したものや年間ベストなど。