LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

BLACKPINKロゼのソロデビューがすぐそこまで迫ってきたぞ!!!

ロゼが遂にソロデビュー

 

 

 

遂にロゼのソロデビューがやってくる!ジェニがソロデビューを果たし、BLACKPINKの各メンバーたちがソロデビューの予定ということが発表された。それから結構な時が流れた。SNSの投稿などに対して『Rose Solo』みたいなコメントがされているのを数え切れないほど見かけた。もうロゼやBLACKPINK、YGに対して失礼なんじゃない?というレベルで。YGという会社自体にも色々あったし、コロナのような世の中に関することもあった。世の中から受けたストレスをロゼのソロデビューが遅いことに対する不満に混ぜてSNSで発信し、鬱憤を晴らしているだけでは?とも思える場合があったので個人的には『Rose Solo』的なコメントがめちゃくちゃ嫌いだった。

 

ただ自分はBLACKPINKの中では圧倒的ロゼ推し。2020年のK-Popアワードを勝手に決めるブログを書いたときに2020年のMVPとしてロゼをピックアップしたほど。なのでソロデビューまでのファンの発言は結構嫌いだったが、実際にソロデビューが決定したことはマジで嬉しい。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

というわけで今回はまだ1つの動画がアップされただけ、曲の全貌は全くわからない段階だがロゼのソロデビューを祝してブログにまとめようと思う。

 

 

 

ROSÉ - COMING SOON TEASER

 

 

現在公開されているのは『ROSÉ - COMING SOON TEASER』というタイトルの動画のみ。ロゼという名前の通りバラが各所に散りばめられている。ちなみに今回のロゼのソロデビュー曲のMVの制作費は史上最高額らしい。コロナによって収益は確実に減っていると思われるが、関係なく最高の作品を作ろうとしているBLACKPINKとYG、様々な関係者たちにはリスペクトしかない。1月中旬に撮影が行われたばかりのMVの断片がすでに見られていることからもわかる通り、このスピード感はかなりすごい。このような自体になった理由はロゼが久しぶりに会うファンに誰よりも早くソロ曲をステージで聴かせたいと熱望したためらしい。1月31日にYouTubeをプラットフォームとして行われるオンラインライブ『THE SHOW』で未発表の新曲の披露することは非常に異例。BLINKに対するロゼの気持ちにもリスペクトと感謝だ。

 

少し前までBLACKPINKはキャリアの割に曲数が少なすぎるというイメージがあったが、今ではコンサートで自身の曲を公開できるほどに。おそらく今の年収は億を超えているだろう。すでに成功したBLACKPINKのメンバーたちがさらに加速していくのを見れるのはK-Popファンとして単純に嬉しいし、かなり楽しませてもらっている。これからBLACKPINKはもっと面白くなっていくと考えると最高でしかない。

 

 

 

少し前に公開されたロゼとYSL Beautyのキャンペーンの動画もソロデビューを祝うセレブレーションのように感じてくる。まあアンソニー・ヴァカレロというかサンローランのロックなテイストとロゼ自身に対するギターの印象がマッチしているからこういう動画になっただけだとは思うが笑。

 

f:id:leggodesu:20210126153059j:plain

Photo by Instagram(@voguekorea)

あともうソロデビューの話関係ないけど、この撮影のときのロゼがマジでかっこいい。以前から言っているがロゼは露出度の高い服装が本当に似合う。女性アイドルに対して露出度の高い格好がいいというのは語弊を生みそうなので避けたほうがいい発言だとは思うが、特に他に当てはまる言葉も思いつかないので書かせてもらう笑。セクシーとか色気とかそういう言葉も当てはまりそうだが、自分の中ではかっこいいがとにかく最初に出てくる。レザーのブラトップという暖かそうな雰囲気を出しているが普通に寒い。実用性が全くなくファッション要素に全振りなアイテムも結構好きな自分としては最高である。

 

 

 

 

 

1月31日のオンラインライブ『THE SHOW』でソロ曲初公開

 

f:id:leggodesu:20210126154440j:plain

Photo by Instagram(@roses_are_rosie)

 

というわけで先ほども書いたが1月31日に行われるBLACKPINKのオンラインライブ『THE SHOW』でロゼがソロ曲を初公開する。YouTubeで見ることができるということでハードルがかなり低く、日本人でも簡単の視聴が可能。このコンサートについては以前ブログにまとめたのでそちらを参考にしてもらいたい。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 

 

というわけで今回は以上です。現段階ではブログにするほどでもないぐらいの情報しか公開されていませんが自分がロゼ推しであるということ、単純にソロ曲がめちゃくちゃ楽しみということでまとめさせてもらいました。内容的に短かったので最後にBLACKPINKのお気に入りの曲で作ったApple Musicのプレイリストでも貼っておきます。よければぜひ聴いてみてください。では『YG PALM STAGE - 2020 BLACKPINK: THE SHOW』が行われた後や、ロゼが実際にソロデビューを果たしたときに再び会いましょう。ではまた!

 

apple.co

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co