LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

Chuu Can Do Itを見てリサイクルの試験にLOONAチュウと共に挑戦しよう!

今回のChuu Can Do Itはチュウ一緒にテストをしよう

 

 

 

毎週木曜日にYouTubeで公開されており、毎回ブログで取り上げているLOONAチュウのChuu Can Do It。今週はテスト回でLOONAのチュウがProper Recycling Examに挑戦します。今まではリサイクルに関する正しい知識を確認するテスト、意外と難しい気もする。筆記50点、実技50点のテストで70点取れたら合格というもの。下回った場合は環境課徴金を支払います。

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do It関連記事一覧 

 

 

f:id:leggodesu:20210222044921j:plain
Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

果たしてチュウは試験に合格することができるのか?試験問題をしっかり動画で見せてくれるのでORBITもチュウと一緒に挑戦しよう!

 

 

 

로또 용지🧾 일쓰일까? 종이일까? 헷갈리는 분리수거 시험봤습니다 | 지켜츄 EP4

 

 

毎回サムネイルで顔芸してんのウケるよね笑。ってか動画の1部分を切り取ってるだけなのに顔芸として成り立つシーンが毎回あるってことはチュウの表情がいかに豊かなのかってことだよね。先ほど述べた通り、今回はリサイクルに関するテストをします。チュウが受ける試験の内容は動画内でも紹介されていますが、まとまって見やすいものを公式のインスタグラムがアップしているので最初にそれを貼っておきますね。ORBITも挑戦してみては?チュウの答案用紙もインスタにアップされているので最後に載せておきます。

ちなみにインスタは韓国語なのでわからない方は動画でどうぞ。動画には英語字幕があります。

 

 

 

というわけで動画の内容へ。今回は試験ということで教室で収録します。チュウの衣装が制服スタイルらしいけどマジ?韓国ってこういう制服もあるの?日本じゃまず考えられないよね。韓国ってアイドルが制服のコマーシャルをやったりすることからもわかるように、日本とは概念からかなり違っている。自由度の高さが根本から違う。だから日本人の自分にとってはマジ?って思うけど、韓国では普通なのかな?教えてほしい。ちなみにこの制服を見て自分はAOAのExcuse Meがパッと出てきた。AOAの場合はもちろん制服ではなく探偵スタイルとして。あとチュウの学生時代の話も少しだけ出てきます。学校で仲が良かったのは同じLOONAのキムリプ。チュウとキムリプの組み合わせはよく見かけるしファン的には有名かな?あとはMOMOLANDのジュイ。ジュイって意外といろんなところで名前が出てくる印象がある。ソミも仲良しだったし。

 

 

 

ここからは試験スタート!使っているペンがチュウという名前+テスラが登場した電気自動車の回の流れを受けてピカチュウなので密かに効いていて芸が細かい。試験の内容を見てみると意外と難しい笑。問題について触れるのはネタバレになるので避けるけど、しっかり環境について学べそう。あとChuu Can Do Itの試験ということでLOONAのメンバーの名前が問題で登場する。その関連でチュウが自分自身の頭を自分で撫でるという技が登場する。第1話でも登場したチュウの最近の必殺技である頭を持っていって撫でてもらうように誘導する技の新たな派生系の1つの誕生か笑。

 

 

筆記試験はここまで。このインスタの写真が答案用紙でチュウは25/50点でした。問題の解答と解説は動画を参考に。

 

 

実技試験はゴミを6種類のカテゴリーに仕分けるという試験。このパートはインスタの画像とかもないし実際に動画見てって感じ笑。あくまでこのブログはChuu Can Do Itを見てほしい!LOONAやチュウの魅力を広めたい!というためのPRを目的としたブログなので実際に動画を見てほしいのでネタバレを書くわけにもいかない!というシリーズなので詳しい内容は書きません笑。果たしてチュウは実技試験で巻き返すことができたのか?ぜひ動画を見て確認してみてください。

 

 

 

今回は以上です。最後に今回のChuu Can Do Itの途中であったLOONAの楽屋でゴミを仕分けているチュウのシーン、あの衣装のときの実際の舞台の映像とそのときの曲であるVoiceが収録されているアルバム[12:00]なども貼っておきます。ぜひ音楽やパフォーマンスでもLOONAをお楽しみください。次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

 

 

Listen on Apple Music

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co