LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

旧正月の祝いにBLACKPINKリサがThe Movieという映像作品をリリース

BLACKPINKリサから旧正月お祝いのプレゼントが届いた

 

2021年2月12日は旧正月ということで地球のみなさんおめでとうございます!そんな祝いの日にBLACKPINKのリサからBLINKへスペシャルなプレゼントが贈られた。そのプレゼントとはリサのYouTube個人チャンネルであるLilifilm OfficialでリリースされたThe Movieという新しいコンテンツだ!

 

初期のLilifilm Officialではリサがワールドツアー中に訪れた都市でのVlogがメインだった。ワールドツアーツアーも終盤に差しかかると新たなコンテンツであるダンス動画、通称LILIDANCEをスタートした。このシリーズはリサの代名詞となっているダンスにフォーカスした作品で、いわゆる事務所の練習場で行われるK-Popでよくあるモノではなく、しっかりと振付師やバックダンサー、カメラマンなどを用意してYGというよりはリサの仲間達と作った作品となっている。そういった意味でも普段のBLACKPINKのダンス動画とは違ったスタイルでファンたちにとっては見逃せないコンテンツになっていた。

 

 

そんなLILIDANCEは徐々に進化。動画の時間もどんどん増えていき、ロケ地もX ACADEMYというYG関連の施設から外部の施設へ。前回動画となるLILI's FILM #4は完全に映像作品へ。その1つ前の#3はダンス中のリサの脚を使ったミームSNSで大人気に。その現象はアメリカなどでも広まり、リサ自身も自分の脚が有名になっちゃった!どうしよう!と発言していたほど。

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKリサによるLilifilmダンス動画第4弾はいつもと違う魅せ方!


 

f:id:leggodesu:20210214150928j:plainPhoto by Instagram(@lalalalisa_m)

 

スケールがアップし続けているLilifilm Official旧正月にリリースしたThe Movieはその名の通り完全に映像作品。ダンスが軸であることは変わらないがショートムービーになっている。リサのダンスに毎回振り付けをつけているCheshir Haが担当。撮影もAnthony Kingということでお馴染みのメンバー。ベースとなる軸はブレずに単純にパワーアップを果たしたThe Movieはどんな昨日になったのか?前置きが長くなりましたが、今回のブログではThe Movieをチェックしていこうと思う。

 

 

 

 

 

LILI's FILM [The Movie]

 

 

かっこよさとセクシーさがミックスされたThe Movieはリサらしさが全開。マフィア映画のような雰囲気もあるThe MovieはBGMで使っているDestiny RogersのTom Boyもトラップベースの曲でハード。トラップのビートにラップをするのではなく歌っている曲なのでかっこよさ100%になっておらず、ビートがダンスのかっこよさ、歌がダンスのセクシーさを表現しているように感じてすごくいいチョイスだと思った。今までのLILIDANCEとは違って原曲の尺をフルに近いレベルで使用しているのも珍しい。曲をフルに近い状態で使用し長めの尺にしていることからも今回は単純なダンス動画ではなく、The Movieという映像作品になっていることがわかるだろう。

 

Listen on Apple Music

 

肝心の内容については実際に動画を見てもらいたいので詳しくは書かないが、個人的には1:25からのパートが好き。あとはヘアメイクが最高で高い位置でまとめたポニーテールがThe Movieのコンセプトにぴったりだし、単純にリサに似合いまくっていて最高にかっこいい。

 

 

 

今回は短いですが以上です。マジでかっこいいので、ぜひBLACKPINKリサによるThe Movieをチェックしてみてください!最後にLilifilm OfficialYouTubeチャンネルのリンクと、これまでのLILIDANCEで使われたBGMをまとめたプレイリストをApple Musicで作ったのでリンク貼っておきます。あとおまけで他のBLACKPINKのメンバーのYouTubeチャンネルに関する話を書いておきます。また次回Lilifilm Officialが更新されたときに会いましょう。ではまた!

 

YouTube: Lilifilm Official

 

 

apple.co

 

 

 

 

 

Jennierubyjane Official

 

 

なんとBLACKPINKで2人目!今年の1月16日、誕生日にジェニもYouTubeで個人チャンネルを始めました。まだ始まったばかりで今はプロローグとなる動画と前日行われたBLACKPINKのオンラインライブ『YG PALM STAGE - 2021 BLACKPINK: THE SHOW』のビハインドの動画のみですが、リサと同様にチャンネル登録者数は500万人越え。マジで化け物チャンネルなJennirubyjane Officialのチェックも忘れずに!ちなみにロゼもYouTubeを始めようかな?と考えているらしい。このまま全員が個人チャンネルを始めたりしたら、K-PopアイドルのYouTube進出がもう1段階加速するかもしれない。

 

YouTube: Jennierubyjane Official

 

LEGGOですブログ: BLACKPINKジェニが誕生日に逆サプライズ!なんと個人YouTubeチャンネル開設

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co