LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウが本当はどんな子か知りたいのならChuu Can Do Itを見ればいい

とにかく悪いニュースが多い2月のK-Pop

 

2月のK-Pop界はいい意味でも悪い意味でも騒がしい。バラバラの事務所になったGOT7が新曲をリリース、SHINeeが約2年6ヶ月ぶりのカムバック、ソンミとチョンハ2大女王が揃ってカムバック、シンサドンホレンイとEXIDのLEガプロデュースしたTRI.BEのデビュー、JO1のM COUNTDOWNの出演。他にもたくさんの嬉しい話題があった。それと同じぐらい、いやそれ以上に悪いニュースもたくさん流れた。それはいじめ問題。トレンドと言ってもいいほどにアイドルになる以前の校内暴力やいじめ問題が暴露されていったのだ。基本的にはデマだったり誇張された話だったりするのだが、真相がどうであれイメージダウンがゼロということは絶対にない。痴漢と同じように疑惑をかけられた時点で負けになってしまうのだ。学生時代の同級生の発言などでプラスになることもあるが、だいたいそういうのってコアなファンだけ。だってライト層は1発目のニュース以降って特に追わないじゃん。情報のアップデートがされないことなんてたくさんあるでしょ。

 

本当にいじめ関連の情報が多くて、K-Popファンの多くが自分の推しグループに噂が出ないかヒヤヒヤしていることだろう。いじめが話題になったことにより、情報が売れると思いお金のために噂を流した人もいっぱいいるだろう。BIGBANGのG-DRAGONとBLACKPINKジェニの熱愛報道なんて、最初BLACKPINKやYG周りの悪い噂が出たとしてもインパクトを弱くするために世間がより関心しそうな熱愛報道を自ら流したのかな?なんて思ってしまったもん。

 

 

 

 

LOONAも騒動の被害に

 

そんな悪しきトレンドであったいじめ疑惑。今回紹介するLOONAのメンバーもその対象になり、ヒョンジンとチュウにいじめ疑惑が出た。ヒョンジンに関しては比較的早い段階で解消。デマだったということが広まった。嫌なニュースを書くためにブログを書いているわけではないので詳しい情報は調べてみてください。チュウに関する情報は少しだけ書きます。

 

Kstyle: 今月の少女 チュウ、いじめ疑惑を事務所が否定「アーティスト保護に最善を尽くす」

 

Kstyle: 今月の少女 チュウのいじめ疑惑を提起...投稿者が嘘を認め謝罪

 

上のリンクのようにチュウの場合はそれなりにゴタゴタしている。相手側が謝罪をしたが元気でアイドルらしいチュウのキャラクターといじめは正反対だ。そんなこともあってかBlockBerry Creativeは姿勢を崩さなかった。なんと最初に明らかにした立場を崩さず、校内暴力暴露者を告訴することにしたのだ。この絶対にチュウを守るという事務所の行動にORBIT歓喜!世界中から賞賛の嵐!自分も同意見!やったれブロベリ!

 

笑っちゃいけないけどいじめの流れでオリビアヘの学生時代の話とか、いじめと全く関係ない平和系の暴露話にフォーカスが当たったの面白かった笑。

 

 

 

 

LOONAチュウが本当はどんな子か知りたいって?それならChuu Can Do Itを見ればいい

 

とまあこんなことが2月のLOONAにはあったのだ。人気が出てきたからこそアンチが出てきた、攻撃の対象にされた!と考えると、LOONAが売れてきたんだな〜とORBITである自分としては嬉しい気持ちにも少しだけなった。もちろんそんな嬉しさいらないけど。ってかチュウがいじめとか絶対にないでしょ!って思ったし。もしチュウが裏で態度がめちゃくちゃ悪かったらすごいよ!女優になれるよ。

 

それぐらいチュウはいつも元気でファンだけでなく共演者まで明るい気持ちにしてくれる。でもそれは実際にチュウがどんなキャラか知っている人だけの話。LOONAのチュウという人物をざっくりと聞いたことがあるだけみたいなレベルの人だと、あぁ〜いじめ報道の人ね!みたいな感じになってしまうかもしれない。じゃあこういう状況でLOONAのファンである自分はどうすればサポートできるのか。それはチュウの魅力がたっぷり詰まった番組を紹介すればいい!ということでChuu Can Do Itの紹介だ!

 

 

f:id:leggodesu:20210226200532j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

チュウをサポートするためにとか言ったが、普通に毎回紹介しているChuu Can Do It。まあでもいじめ騒動のことを最初に書いたし、そっちからの検索で見てくれた人もいるかもしれないからいいよね。そういったみなさん初めまして!YouTubeで毎週更新されているLOONAチュウの番組『Chuu Can Do It』というものがあるのですが、これがチュウの魅力が全面に出ていて面白いんですよ。自分はキムリプって子をLOONAがグループとしてデビューする前から推しているんですが、ここに来てチュウ推しに変わってしまいそうなぐらいです。

 

YouTube: 지구를 지켜츄 Chuu Can Do It

 

 

この番組は環境問題を取り扱うバラエティ番組で、チュウと一緒に環境について学べる上に普通に面白いんです。本編は韓国語ですが英語字幕が用意されているのでご安心を!番組の詳細に関しては初回のブログに書いたのでリンク貼っておきます。

 

LEGGOですブログ: LOONAチュウのアイドルっぷりを楽しみながら環境も学べるChuu Can Do It

 

 

 

 

 

"내가 나를 믿어줘야 되는데..." 조심스럽게 꺼내보는 츄의 속마음(Q&A) | 지켜츄 EP8

 

 

まず最初に一言。いじめ疑惑があったのにも関わらず、いつも通りChuu Can Do Itを公開してくれて関係者のみなさんありがとう。 嘘だったとしても正直1週間ぐらいは休みになるかと思っていた。通常運転最高。

 

今回はHoney Wax Wrap作りに挑戦。Honey Wax Wrapとは使い捨てのビニールラップの代わりになる再利用可能なラップのこと。環境問題を題材にしたバラエティっていうのはこういうことね。

 

 

ここからは気になったポイント、特に今回はチュウってこんな子ですよ!というのを伝えたいのでチュウが最高なシーンを抜粋して紹介していきます。実際に動画を見て欲しいのでネタバレは少なめで。

 

 

生地屋に布を買いに行くシーンを見ればチュウが最高だとわかります

 

Honey Wax Wrap作りに必要な生地を買いに行くシーンが00:39から始まります。チュウと同じ性格のタイプ(ENFP)のお姉さんが登場。この2人マジですごいぞ。初対面の知らない人とは思えないぐらいの共鳴度。中学校のときめちゃくちゃ仲良かった友達に久しぶりに再会したぐらいのテンションで盛り上がっている、初対面なのに。このシーンを見るとチュウがどれだけ明るい子なのかわかるし、天性のアイドルっていうものわかる。韓国人でもない自分が動画で見ただけで笑顔になれるレベルなんだから、チュウにあったらやばそう。とりあえず最高だよね!

 

 

J.Y. Park - Honey

 

 

途中でアイロンをしながらチュウが歌っていた曲がこちら。J.Y. Parkことパク・ジニョンの昔の名曲であるHoney。NiziUで知った人は知らないかもしれないけど、本人も踊って歌うからね。

 

 

勝手にGOOD VIBES ONLY

 

Chuu Can Do Itではほぼ毎回スタッフたちが笑っている姿が映っている。その原因はチュウ。みんなチュウの行動に対して笑っているのだ。それぐらい場をパッと明るくすることができる存在。元気な人だけが集まっているわけではないだろうけど、みんな元気で楽しそうに感じる。GOOD VIBESな人だけが集まったわけではないのに、そういう風に見えてしまう。全員のテンションを上げてしまうので勝手にGOOD VIBES ONLYになってしまっている。これもチュウの魅力の1つだ。

 

 

Stephanie Poetri - I Love You 3000

 

 

チュウちゃん!最近どんな曲聞いてるの?という質問に対して、答えて歌った曲がStephanie PoetriのI Love You 3000。ちなみにこの曲は88risingがリリースしているI Love You 3000 IIという曲があり、そちらのバージョンではGOT7のジャクソンが客演として参加している。ガッセのファンの方はそちらのチェックもどうぞ。

 

Listen on Apple Music

 

 

今回のゲストはヒジン

 

最近Chuu Can Do Itで流行っている作ったものをLOONAのメンバーに紹介するコーナー。今回はヒジンが登場。ってか出席率高くね笑。

 

 

 

注目ポイントありすぎて逆に書けなかった感想文

 

 というわけで今回のChuu Can Do Itはいかがだったでしょうか。チュウのキャラクターを知ってもらうためにチュウが最高なシーンを抜粋するとか言っておきながら、生地屋のシーンしかピックアップできませんでした笑。それはなぜかというと細かい注目ポイントが多すぎる。ハートのシーンとかアイロンのシーンとかいちいちリアクションがいい!そのせいで紹介し始めるとキリがないんだよね。だからわかりやすい部分しか書けなかった。つまりチュウが最高ってこと。

 

もし悪い噂関係で少しでもチュウに対するマイナスの感情が芽生えた人がいるなら、ぜひChuu Can Do Itを見て欲しい。きっと大好きになっていることでしょう。これまでのエピソード全てブログにしてあるので、一覧のリンク貼っておきます。

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do It関連記事一覧

 

 

そしてラストにLOONAの最新アルバム[12:00]のリンクも貼っておきます。音楽をあまり聴いたことがなかったという方は、ぜひ音楽でも楽しんでみてください。次週のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

Listen on Apple Music

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co