LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウのChuu Can Do It、ファンの名前とテーマ曲が遂に決定!

今回のChuu Can Do Itは普段と違った特別編?

 

更新が遅くなってしまいましたが、今回もLOONAチュウのがYouTubeで行なっている番組『Chuu Can Do It』のレビューをしていきたいと思います。この番組は毎回様々な環境問題を取り上げていくバラエティ番組なのですが、今回のエピソードでは環境問題は登場しません。そういった意味で特別編的な立ち位置となっています。

 

f:id:leggodesu:20210310195048j:plain

Screenshot(YouTube지구를 지켜츄 Chuu Can Do It)

 

今回のエピソードは前後編で分かれており、前編ではチャンネル登録者が10万人を突破したことを祝いつつ寄せられてたファンからのコメントに対して、実際にチュウが返信をしていくパート。そして後編はChuu Can Do Itの主題歌を作ります。また10万人を突破したことでYouTubeから届いた銀の盾の開封も行なっています。つまり前後編で時系列が違う。そして環境問題ではなくチャンネルに関することを取り扱っている、そういった意味で通常のエピソードだけど、特別編のような普段とは違う内容になっているのです。

 

 

というわけで今回のエピソードがどのようなものだったのか、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

실버 버튼 받았츄❤ 츄가 직접 만든 ‘지켜츄 로고송’ 大공개 (빠밤)

 

 

先ほど説明したように大まかに2つのパートに分かれます。気になったポイントを書いていきますが、実際に動画を見てほしいので詳しい内容やネタバレは極力避けます。英語字幕が用意されているので韓国語がわからなくても大丈夫です。ぜひチェックしてみてください!Chuu Can Do ItのYouTubeチャンネルはこちら。

 

YouTube: 지구를 지켜츄 Chuu Can Do It

 

 

祝!チャンネル登録者10万人突破

 

 

すでにインスタで公開されていた10万人突破に対するチュウのコメント。この動画が公開されたのが1月13日ということで1本目の動画が公開されてから2週間とちょっとしか経過していない。今でこそ人気も出てきたLOONAだが、K-Popのメインストリームかと聞かれるとまだまだな気はする。そんなグループのメンバーの個人コンテンツが10万人をサクッと超えているのは結構すごいと思う。ちなみに動画内では11.4万人と言っているが、このブログを書いている時点では25.3万人。LOONAのことやチュウのことを知ってもらいたいという理由でChuu Can Do Itのレビューを毎回書いているが、自分が思っている以上にもしかしてK-Popファンはチュウのことをチェックしている?

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do It関連記事一覧

 

 

チュウからのコメント返し

 

これは気になったポイントというより告知。チュウがファンからのコメントに対して返信を書いているシーンが!いいねはもちろん、返信も今後行なっていくみたいなので興味がある方はコメントを書いてみては?チュウからの返信があなたにも届くかも。

 

 

ファンの愛称がChukkumi(츄꾸미)に決定!

 

以前のChuu Can Do Itのエピソードでも言っていた番組をチェックしているファンの愛称が決定しました。その名前はChukkumi(츄꾸미)。夢を持って日々を過ごしてほしいという意味。ちなみに韓国語で夢は「꿈 ックム kkum」と書きます。

 

 

主題歌作り

 

 

今回のメインとなっている主題歌作りのパート。撮影しているということもあるけど、レコーディング中もしっかりアイドルなチュウが見所。チュウとプロデューサー陣がお互いに相手を待っているシーンは笑った。どんな主題歌になったのかは実際に動画をチェックして聴いてみてください!

 

 

 

というわけで今回は以上です。更新が遅くなってしまったし、内容的にも軽めのブログになってしまいました。動画の公開から時間が経っているということもあり既にChuu Can Do Itを見た方も多いと思いますが、まだチェックしていなかった人はぜひ。最後にLOONAの最新アルバムである[12:00]のリンクも貼っておくので、音楽面でもぜひLOONAを!それでは次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

Listen on Apple Music

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co