LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

GOT7ジャクソンとEXIDハニの黄金コンビがRAINのMAGNETICで復活

Sublime Artist Agencyと手を組んだGOT7ジャクソン

 

GOT7のメンバーたちがJYPエンターテインメントを離れた。各自が自分のスタイルにあった事務所を選ぶ中、ジャクソンは自身のレーベルであるTEAM WANGとともにSublime Artist Agencyと手を取り合うことを決めた。JYPで活動していたときから中国で個人活動を行なっていたので、本拠地を移動すると思っていたが韓国での活動も継続していくようでファンである自分としては嬉しかった。

 

しかも手を組んだ事務所がSublime Artist Agency。K-Popアイドルをメインにチェックしている人からすると馴染みがない事務所だが、韓国で今かなりアツい事務所となっている。

 

所属しているアーティストはRAIN(ピ)として知られているチョン・ジフン、T-ARAのヒョミン、I.O.IやPRISTINとして活動していたイム・ナヨン、日本人第1号のJYP練習生になった南りほなど韓国アイドル好きにも馴染みのあるメンバーたちが所属している。ジャクソンと同様にGOT7のヨンジェも所属している。

 

 

そんなジャクソンの新事務所に所属しているRAINが最近ミニアルバム『PIECES by RAIN』をリリースした。このアルバムでは去年の年末にRAINがリリースしたJ.Y. Parkことパク・ジニョンとのコラボ曲『Switch to me』の流れを組んでいて、様々なアーティストとコラボレーションをしている。そんなアルバムの2曲目に収録されているのがMAGNETICで、この曲では新しく事務所の仲間になったジャクソンとコラボを果たしている。MVも先日公開され、Sublime Artist Agencyで撮影されたMVでは事務所に所属する仲間たちが多数出演しているのだ。

 

そんなMVで事件は起きた。かつてジャクソンと黄金コンビを組んでいた人物がカメオ出演しているのである。曲がかっこいいとかRAINとのコラボとかそういうことをすっかり忘れて、自分はこの黄金コンビ復活に完全に持ってかれた。ブログの更新が遅れてすでに話題になっており、知っている人も多いと思うが自分にとっては最高な出来事なのでブログに残そうと思う。知らなかった人はぜひ注目してほしいというわけで、MAGNETICのMVを紹介していく。

 

 

 

 

 

 

RAIN - MAGNETIC Feat. Jackson Wang

 

 

先に言っておくとRAINについてはほとんど触れない。彼の楽曲なので触れるべきなのだが、あくまでも今回はジャクソンとカメオ出演した人物にフォーカスしたいので曲のレビューというより出来事ベースのブログということでどうぞよろしく!

 

 

f:id:leggodesu:20210312055154j:plain

Screenshot(YouTubeRAIN(비) - MAGNETIC (Feat. 잭슨(Jackson Wang)) MV)

 

この0:15のシーンのどこかに今回話題にあげる人物が映っています。さてそれはどの人で誰でしょう?正解は、、、

 

 

 

いちばん右、カメラマンに写真を撮られている人物。彼女の名前はアン・ヒヨン。みなさんに馴染みのある名前で言うとEXIDのハニです!そうジャクソンとは週刊アイドルを筆頭に様々な番組で共演をし、黄金コンビと言ってもいいレベルで相性抜群な2人です。彼女もSublime Artist Agencyの一員。完全にパワーハウス。

  

 

カメオ出演したEXIDハニ

 

先ほどのシーンではハニ単体でジャクソンとの絡みはなかったが、さらっと絡むシーンもちゃんとあってLEGGOやアガセから注目が集まっていた。

 

 

f:id:leggodesu:20210312070721j:plain

Screenshot(YouTubeRAIN(비) - MAGNETIC (Feat. 잭슨(Jackson Wang)) MV)

 

f:id:leggodesu:20210312070724j:plain

Screenshot(YouTubeRAIN(비) - MAGNETIC (Feat. 잭슨(Jackson Wang)) MV)

 

時間的には一瞬だが黄金コンビの復活。Sublime Artist Agencyにジャクソンが!というニュースを見たときに自分が期待していたのはハニとジャクソンコンビの復活。推し同士の交流が再び見られたのはただただ最高でしかない。

 

 

ハニの弟テファンも登場

 

f:id:leggodesu:20210312071103j:plain

Screenshot(YouTubeRAIN(비) - MAGNETIC (Feat. 잭슨(Jackson Wang)) MV)

 

ハニの弟であるテファン(左)もエレベーターのシーンに登場。ハニに弟と呼ばせたジャクソンとリアル弟のテファンのコラボもEXIDのファンとしてはアツい。

 

 

 

GOT7ジャクソンとEXIDハニの黄金コンビ、さらなる活躍はあるのか?

 

f:id:leggodesu:20210312071436j:plain

Photo by Instagram(@1eejungmu)

というわけで短かったですがジャクソンとハニ再び!の紹介でした。同じ事務所だし以前みたいに揃ってバラエティに出てくれたら最高なんだけど、そのうちありえるかな?ちなみにジャクソンは現在帰国していて隔離期間中。最近のジャクソンは隔離で暇なのかインスタライブをめちゃくちゃやっていて、この前はソロ活動の初期の頃にバックダンサーをしていた日本人のところに突撃。まさかのジャクソンが日本語で喋っているというサプライズがあった。この調子で行けばガッセのメンバーとインスタライブをするかもしれないし、他にも交流がある人とサプライズ配信をするかもしれない。なのでジャクソンのインスタのアカウントを貼っておくので、フォローしていない方はこの機会にチェックしてみては?

 

Instagram: @jasksonwang852g7

 

 

 

RAIN - PIECES by RAIN

 

Listen on Apple Music

 

最後にMAGNETICが収録されているRAINの新しいアルバム『PIECES by RAIN』のリンクを貼っておきます。話題のチョンハとのコラボ曲など かっこいい曲ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。次回のブログで会いましょう。ではまた!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co