LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウがインターン!電話対応とアップサイクリング製品作りを経験

インターン生のチュウ誕生!

 

先日公開されたChuu Can Do ItとKCON:TACT 3のコラボ番組であるLOONA Can Do ItではLOONAのメンバーたちが勢ぞろい。MCになったチュウと回答者として3つのチームに分かれたLOONAがグリーンベルを鳴らすため競い合った。通常回とは違った雰囲気で楽しめた。

 

LEGGOですブログ: Chuu Can Do ItがKCON:TACT 3とコラボ!遂にLOONAがチュウのもとに集合だ

 

 

f:id:leggodesu:20210329051656j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

通常回となる今回のChuu Can Do ItではLOONAのチュウがインターン生として企業へ。CUECLYPという傘やバナーを使ってアップサイクルを行なっているブランドでものづくりなどを体験します。というわけで『地球を守ってチュウ』でお馴染みの環境ユーチューバーであるチュウのインターンを早速見ていきましょう!

 

ホームページ: 큐클리프 [CUECLYP]

 

 

 

 

 

 

츄씨 그렇게 안 봤는데 정말 무서운 사람이다... 오늘도 평화로운 츄인턴의 하루 🤸 | 지켜츄 EP12

 

 

今回の動画のメインはものづくりなのでインターン感は少なめだが、一応それっぽいシーンもある。

 

 

元気すぎるインターン!チュウ!

 

インターンとしての最初の仕事は電話応対。アイドル100%なチュウの応対は元気すぎるぐらい元気。見ている人が心配になるレベルの元気さと話し方で電話応対感は全くない笑。ただチュウらしい。完全にチュウは電話ではなく対面した方がいいタイプだと思った。チュウの魅力は絶対対面したときに発揮されるよね。知ってたけど。

 

 

Upcycling(アップサイクリング)を学びながらiPhoneケース作り

 

ここからが今回のメインパート。LOONAが2020年にリリースしたアルバム[#]のショーケースで使用したバナーを元にアップサイクリング。iPhoneケースに変身させます。チュウの決め台詞の1つ?であるセリフも登場。もちろん環境保護番組なのでアップサイクリングについても学べます。

 

DIA marketにてアップサイクリングで作ったChuu Can Do Itのグッズを販売

 

ある意味メインである内容はこちら。なんとChuu Can Do Itでバナーを利用し作ったアップサイクリングのグッズがDIA marketにて販売されます。詳細に関しては後ほどアナウンスされるみたい。韓国のサイトなので日本からも購入できるかどうかは怪しいですが、一応ホームページを貼っておきます。興味がある方は詳細アナウンスをお見逃しなく!

 

ホームページ: 다이아마켓(DIA market)

 

 

 

Chuu Can Do Itのステッカーも残り2枠

 

 番組の最後に貼っているステッカーの枠も残すところ2つだけ。予想以上に動画がいっぱいあったChuu Can Do Itももう少しで終わりを迎えそうだ。番組が始めるときに想像していたよりも多くの人がチャンネル登録をしているし、動画の再生回数もいい感じ。LOONAとチュウの人気をこのチャンネルから実感することができた。そんな番組もあと少しで終わると思うと寂しいが、最後まで楽しみましょう!

 

 

 

今回のブログは以上です。最後にLOONAの最新のアルバムである[12:00]のリンクを貼っておくので、ぜひ音楽面でも楽しんでみてください。次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

LOONAの「[12:00]」をApple Musicで

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co