LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウによるCHUU'S Marketが開店!異常にフランクな店主降臨

Karrot Marketで商品を売ってみよう!

 

 

今回のChuu Can Do Itのテーマは『Used Market』ということで、Karrot Marketというサイトを使ってチュウが様々な商品を売ります。LOONAは寮で住んでいるということもあり使っていないアイテムがたくさん。なのでチュウ自身のアイテムだけでなく他のLOONAのメンバーから提供してもらった服やスタッフのアイテムなど様々なアイテムを売ります。

 

ちなみにKarrot Marketの名前の由来は人参のCarrotから。なぜCではなくKなのかというとカカオトークで有名なkakaoが絡んでいるから。運営会社はDanggeun Market。動画で出てきますが、売り手と買い手のやりとりをカカオトークで行うみたい。また地域密着型のアプリらしく距離制限があり、売り手との距離が半径6km以内となっているらしい。そのため実際に商品を手渡しするというパターンもあるみたい。めちゃくちゃ新鮮。アプリの内容的には日本のメルカリに近いけどスタイル的には結構違う印象。匿名で発送とかもあるぐらいだし、日本人は直接受け取るが嫌って人も多そう。とか言っておきながら日本でも使用できる地域があるみたいなのでアプリのリンク貼っておきます。気になる方は使ってみては?

 

App Store: キャロット-Karrot (お住まいのまちのフリマアプリ)

 

 

f:id:leggodesu:20210402191020j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

というわけでCHUU'S Marketの開店です!

 

 

 

 

 

 

🥕당근마켓🥕에서 포카 파는 탈덕 참교육😤 츄의 매너온도에 동상 입고 갑니다... | 지켜츄 EP13

 

 

久しぶりにサムネイルで顔芸を披露するチュウ。今回はマーケットを開くということで自分を含めLOONAたちの使っていないアイテムなどを売ってみます。アカウントを作るところからスタート!チュウとバレないように顔は伏せておきます。

 

 

LOONAの私物も販売

 

まずはチュウの私服から。全く着ていないしジンソルに売りつけようとしたらいらないと即答されたこともあり売ることに。30000ウォンで買ったから3と0を足して3300000ウォンで売ろうかな?と強気な態度を見せつけた笑。最終的には9000ウォンで決定。自分で写真を撮ってっ文章を書き、値段も設定する感じがメルカリとかと似た雰囲気。フリマアプリはもちろんインスタのようなSNSなどもそうだけど、個人で何かをするのが本当に楽な時代になったもんだね。

 

動画内ではLOONAの宿舎での様子も出てきてジンソルとイヴが登場。Chuu Can Do It用に商品を譲り受けます。イヴから譲り受けた服はなんとお姉ちゃんにもらったプレゼント笑。言ってないから知らないし大丈夫!というイヴが面白い笑。

 

 

商品に興味を持った人が現れるとカカオトークの通知が来てメッセージのやりとり開始。値引きできませんか?という質問に対し、友達に連絡を返すような感覚でチュウがメッセージを送る。こういうメッセージでは絶対にしないようなフランクすぎる韓国アイドルのチュウが炸裂しており、スタッフからも送っちゃダメ!という声が多数。そりゃそうだ笑。フリマアプリで相手から大量にメッセージが来たら驚くし低評価つけられそう笑。

 

 

チュウのトレカとヒジンのトレカ

 

待ち時間中にLOONAの商品を検索してみると、そこにはチュウのトレカが。なんで売った?など文句を言いまくるチュウ。他のアイテムを検索してみるとヒジンのトレカが10000ウォンで売られていたのを発見。自分のトレカは7000ウォンだったのに。怒ったチュウは自分のトレカを売っていた人に「こんにちは。なぜこれを売るのですか?」というメッセージをスタンプ付きで送った笑。アイドルのトレカを売りに出したら本人からメッセージが来るなんてことがあるのだろうか。それもキレ気味で笑。顔出しをしていないからチュウ本人だとわからないのだけど。Chuu Can Do Itをぜひ見てほしいよね。

 

 

CHUU'S Marketの商品は売れたのか?

 

今回の番組紹介は以上です。チュウが売りに出した商品は実際に売れたのか?結果が気になる方はぜひ動画をチェックしてみてください。Karott Marketの紹介的な内容ですが普通にアイドルのチュウが満喫できるのでおすすめです。

 

最後にLOONAの最新アルバム[12:00]のリンクも貼っておくので、音楽面でもチュウやLOONAの魅力を満喫してみてください。ミッションクリアでもらえるステッカーの枠も残り1つ。というわけで次回のChuu Can Do Itの最終回になるかもしれません。最後まで楽しみましょう。ではまた!

 

LOONAの「[12:00]」をApple Musicで

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co