LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

Chuu Can Do Itで遂にLOONAチュウと犬夜叉の日暮かごめの声優が夢の共演!

遂にLOONAチュウが犬夜叉日暮かごめの声優と!

 

シーズン1終了とは何だったのか?といった具合に今週もいつも通り更新が続いているLOONAチュウのYouTube番組であるChuu Can Do It。オフシーズンの第2話となる今回は遂にチュウがとある人物と出会います。その人物はMinsook Jungという女性で、日本の少年漫画である犬夜叉の韓国語版アニメで日暮かごめの声優を担当した人物である。

 

最近日本では犬夜叉の続編となるアニメ『半妖の夜叉姫』が放送されたこともあり再び話題になった作品だが、なぜ韓国アイドルであるチュウと犬夜叉が関係しているのか。それは2019年まで遡る。

 

 

Fact iN Starで披露した日暮かごめモノマネのミームがバズったのが最初のきっかけ

 

 

LOONA 1/3の頃から出演しており、昔から好きだったOrbitとしてはLOONAが出演したバラエティといえばこれ!というぐらい馴染みがあると思われるFact iN Star。後にメンバーのイヴがMCを担当することになったことでも有名な番組。Butterflyの時期に出演したFact iN Starのコーナーでモノマネコーナーがあった。最初にお題が出てルーレットでモノマネをするというもの。犬夜叉のワンシーン、日暮かごめの真似というお題が出題されルーレットが回された。それまではランダムで決めていたはずだったのだが、ルーレットの横に座っていたヨジンが手で動かしてチュウを選択。半ば強制的にモノマネをやらされることになった。

 

このとき披露したチュウのモノマネがあまりにも上手で大盛り上がり。放送後このシーン(チュウのモノマネの流れ自体は動画の36:20あたりから)を抜粋したミームSNSで話題に。かごめの真似をするチュウは一気に拡散された。

  

現在ではチュウハート、自ら頭を撫でてもらいに行く技と同様にチュウのシグネチャームーブとして知られている日暮かごめモノマネ。犬夜叉という日本のアニメのワンシーンが韓国アイドルの必殺技になっているのも面白い。あのとき不正をしてチュウを選んだヨジンもこのような事態になるなんて思っていなかっただろう。

 

 

f:id:leggodesu:20210509170330j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

というわけで今回はチュウの必殺技のオリジナル、犬夜叉日暮かごめ韓国語版アニメの声優を務めるMinsook Jungと遂に出会ったチュウの様子をChuu Can Do Itを通じて見てみよう!

 

 

 

 

 

 

츄, 드디어 가영이와 만났습니다... 🖐퇴사짤🖐장인들의 역사적인 만남 | 지켜츄 EP17

 

 

遂にかごめの声優をしている方にあったチュウ。声優としてのテクニックを習いつつ、実際に挑戦をしてみます。犬夜叉はもちろんケロロ軍曹やワンピース、デジモンなど日本のアニメも結構出てくる。動画の前半はキャラクターを例にあげながらテクニックを学ぶコーナー。

 

後半ではチュウが実際に声優に挑戦。日本でもアイドルが声優に挑戦することもあるし、これをきっかけに本格的にチュウが声優デビューしたりして。ってかチュウってキャラクター的にもそっち系とフィットしそう。OH MY GIRLとポロロみたいな子供向けの作品も作れそうだし、映画館で放送されるようなアニメーション系も対応できそう。

 

 

今回のエピソードは基本的に声優に関することしかないので動画としての動きは大人しめだが、チュウが実際の声優と出会ったことはOrbitにとっては印象に残るエピソードだった。

 

 

츄의 첫 더빙 도전💗 정미숙, 츄 - 사랑하는 소녀 (Dear Girl) | 지켜츄 EP17

 

 

実際にチュウが声優をしたアニメーションも公開されている。どんな作品になったのか気になる方はぜひチェックを!3分ちょっとでサクッと見られるし。

 

 

 

というわけで今回は以上です。最後にいつも通りLOONAの最新アルバムである[12:00]のリンクを貼っておきます。ぜひ音楽面でもチュウの魅力を楽しんでみてください。次回のChuu Can Do Itで会いましょう。ではまた!

 

LOONAの「[12:00]」をApple Musicで

 

LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ! 

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

・Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co