LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウ「Chuu Can Do Itのスタッフなのにまさかプラスチック使ってないよね?」

 

今回のChuu Can Do Itは韓国のフードデリバリーアプリ『배달의민족(BAEMIN)』のPR回

 

すっかり遅くなってしまい、新しいエピソードがアップされてしまいそうですが、今回のLOONAチュウのYouTube番組『Chuu Can Do It』の紹介をしていこうと思います。現在はシーズン1終了後のオフシーズンということで本編とは少し違った内容を行なっており、今回はがっつりPR回でBAEMINという韓国のフードデリバリーアプリの案件です。

 

App Store: 배달의민족(BAEMIN)

 

 

f:id:leggodesu:20210526181918j:plain

Photo by Instagram(@chuucandoit)

 

日本人に馴染みがあるもので表現するとUber Eatsや楽天デリバリーのようなアプリで、それの韓国バージョンという認識でいいだろう。そのアプリで6月1日から『Goodbye, Plastic Cutlery』 を行うらしく、それの宣伝と배달의민족(BAEMIN)のPRを合わせた動画。Chuu Can Do ItはLOONAチュウが地球を守るために環境問題を学ぶという、環境保護バラエティなので番組の趣旨ともぴったり。プラスチックに関するトピックはこれまでのChuu Can Do Itにもたくさん登場していたし。

 

 

前置きは以上にして今回のChuu Can Do Itをチェックしていきましょう!

 

 

 

 

 

이 영상 보면 배달시키게 됨. 당연함. 🍕🍗🍔 철이 없었죠... 일회용품이 싫어서 배민라이더를 했다는 게... | 지켜츄 EP19

 

 

今回の物語はChuu Can Do Itの番組スタッフたちがお昼ご飯を注文するところから始まる。BAEMINを使ってPDのオンニ達がデリバリーを注文、配達員に扮したLOONAチュウがサプライズで仕事場に商品をお届けする。プラスチックフリーのキャンペーンをするんだぞ!それにChuu Can Do Itは環境保護番組だぞ!ということで部屋を抜き打ち調査、プラスチックのカトラリーなどがないかをチェックする。その場にあったプラスチックのスプーンなどは回収して、代わりにチュウのロゴ入りの木製カトラリーセットをプレゼントするという流れ。

 

抜き打ち調査の後はPDのオンニ達と共に昼食を取り、その後はDIA TV社内の各部署を回りながら抜き打ちプラスチックチェックをチュウが行っていく。その際にスタッフのBAEMINアプリもチェックしていくという企画。

 

 

以前にコラボをした『미선임파서블 MISUN:IMPOSSIBLE』のスタッフのところに行ったり、初めましてのDIA TVの部署ではチュウがチュウ自身を売り込んだりと賑やかにプラスチックチェックを行なっていく。

 

今回はPRがメインで場所もDIA TVばかりなので動きが少なく、ネタバレなしだとほとんど書くことがない笑。というわけでめちゃくちゃ短いですが、本編については以上です。気になった方は見てみてね!

 

 

 

Chuu Can Do Itのグッズ販売開始

 

DIA Market: Chuu Can Do It

 

以前のエピソードで少し触れられていたChuu Can Do Itのグッズが販売されました。上のDIA TVのオンラインショップで購入が可能。ただし韓国国内の発送のみみたい。このブログを見てくれている人の97%が日本からのアクセスで、韓国からのアクセスは0.7%なので買える方はほぼいませんがよければどうぞ。商品のチェックなどは日本からでもできるので、気になった方は飛んでみてください。

 

 

 

今回は以上です。最後にLOONAの最新アルバムである[12:00]のリンクを貼っておきます。ぜひ音楽面でもLOONAやチュウの魅力をお楽しみください。更新が遅くなったのでまたすぐChuu Can Do Itのブログを書くことになるでしょう。ではまた!

 

LOONAの「[12:00]」をApple Musicで

 

 LEGGOですブログ: LOONAがアルバム[12:00]でカムバック!イ・スマンと再び手を組んだ!

 

 

 

・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co