ちょっとブログを書いてみよう

元々音楽好きだった自分。基本的にはブラックミュージック(特にヒップホップ)を聴いていたのだけど、特定のジャンルばっかり聴いていても幅がないし、なんか他にもいいジャンルの曲ないかな〜という感じで、色々聴き出した時に気になった1つがK-Pop

 

そして時間が過ぎ、とあるグループにめちゃくちゃハマり、その時から本格的にK-Popのファンになっていった。もちろんヒップホップは今もガンガン聴いているのだけど、気がつけばK-Popも同じぐらい好きになっていて気がつけば大きな柱に。

 

そして!またまた時間が経ち、気がつけば日本ではTwiceが大人気に。K-Pop自体の人気も明らかに上がり、普段音楽を聴かない友達でも「この前Twice見にいったー!」という人も現れ、遂に友達とK-Popの話をする日がやって来たか!と思ったけど、意外と話せる内容の幅が狭い、、、あれ、自分が話してることが多いぞ?ということに気がついたので、そのかわりにブログを書くことにしました笑

 

 

ほんとはYouTubeでリアクション動画をあげようかなと思ったのだけど、著作権関連とかよくわからないし、まずはブログをやってみるか!ということでやってみました。

 

多分それなりに音楽には詳しいと思うけど、ずぶずぶの素人だし、文章を書くこともめちゃくちゃ下手だと思いますが、よろしくお願いします!