LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

LOONAチュウに会ってみたくなる動画はこちらです【Chuu Can Do It】

今回のChuu Can Do Itは街中で認知度調査 LOONAのカムバックに合わせて12人全員による「LOONA版アユクデ」が放送され、Chuu Can Do Itを普段チェックしていなかったOrbitからも注目されていた前回のエピソード。今回からはチュウがメインとなる通常の動画に…

【6月K-POP】ヨジャ派でも止められないナムジャの波。そんな時はTWICEにSOS!

5月はヨジャ、6月はナムジャが目立ったカムバック 5月は近年稀に見るガールズグループカムバック大戦争が行われた。リリースされた瞬間から人気だった作品もあれば、aespaのNext Levelのようにじわじわと人気が出てきたものもあった。そして今回の2021年6月…

BLACKPINKジスとディオール、相性が良いってこういうこと【ファッション】

主観で語るBLACKPINKファッション 今回も始まりました!1ヶ月間のBLACKPINK(ブラックピンク)のファッションの中からお気に入りのものをピックアップする企画「2021年6月号」です。 この企画ではBLACKPINKのメンバーがインスタグラムに投稿した写真の中からベ…

勝者は誰だ?LOONAたちの戦い、ついに決着【Chuu Can Do It】

Chuu Can Do It主催のLOONA版アユクデ後半戦 前回のChuu Can Do Itから始まったLOONA(今月の少女, イダレソニョ)たちの戦い。ハスルを含めた12人が体育館に集結し、TeamチュウとTeamイヴに分かれて様々な種目に挑戦。勝利チームには1++等級の韓牛、MVPにはタ…

LOONA版アユクデ!今月の少女の絶対に負けられない戦いが、そこにはある

Chuu Can Do ItにLOONA12人全員が集合 6月28日にカムバックを果たしたLOONA(今月の少女, イダレソニョ)。それに向けて最近のChuu Can Do ItではLOONAのメンバーたちがゲスト出演するエピソードが連続していた。そしてカムバ後初のエピソードとなった今回のCh…

YUKIKAとPat Lokが異色のコラボ。The Momentは踊れるレトロで名曲確定か?

レトロなスタイルが韓国の音楽を席巻 みなさんはNewtro(ニュートロ)という言葉をご存知だろうか。New(ニュー)とRetro(レトロ)という言葉を組み合わせた造語でレトロな音楽を現代的に解釈、懐かしさの中にも今っぽさがあることで若いリスナーには新鮮さを、大…

TWICEがPerfect Worldで魅せた女性の力強さ。ベテランになった今が過去一面白い!

それでもTWICEは止まらない 2015年10月20日。この日にミニアルバム「THE STORY BEGINS」をリリースし、ショーケースを行なったグループの名はTWICE(トゥワイス)。今では歴代の韓国アイドルの中でもトップクラスの存在に成長し、K-Popを聴かない人にも知られ…

【LOONA】PTTや[&]に対する議論をした時点であなたはもう堕ちている

LOONAが本日カムバック! 昨年大ブレイクを果たしたLOONA(今月の少女、イダレソニョ)が本日カムバックを果たす。2020年2月に発売したミニアルバム[#]のタイトル曲である「So What」はM COUNTDOWNで1位を獲得、その勢いのまま韓国企業評価研究所が発表してい…

【LOONAハスル】「お久しぶり」「初めまして」どちらのOrbitも待ちわびた時が遂に来た!

LOONAカムバック前夜祭がスタート 遂に明日6月28日にLOONAがカムバックを果たす。2020年はLOONAにとって躍進の1年となった。SMエンターテインメントのイ・スマンが自分の事務所以外のアイドルを手がけたことで話題になり、So Whatでは初の1位も獲得した。メ…

イヴとチュウ、LOONAピラティス序列1位と最下位がフライングヨガやってみた

LOONAのカムバで頭がいっぱい?そんなOrbitは一旦チュウのChuu Can Do Itを見て落ち着こうぜ LOONAがカムバックするまであと少しということで、新しいミニアルバム[&]に関連する動画がここ数日の間で色々公開され始めてきた。&1、&2、&3と徐々にトレーラーが…

70デシベルを超えるな!LOONAチュウ、キムリプ、オリビアヘがASMRゲームに挑戦

今回のChuu Can Do ItではASMRを取り入れたゲームにチュウたちが挑戦 始まりました!毎週恒例となっているLOONAチュウのYouTube番組「Chuu Can Do It」のレビューブログです。ここ最近はオフシーズンということもあり、Chuu Can Do Itという番組の軸である環…

【ファッション】春夏でも黒い服を着たいならBLACKPINKリサの肌見せを参考に!

主観で語るBLACKPINKファッション 少し遅くなってしまいましたが、今回も1ヶ月の間にBLACKPINKのメンバーたちがインスタにアップした写真の中からお気に入りのファッションをベスト5で紹介していく企画の2021年5月号です! この企画の詳しいルールに関しては…

LOONAチュウとオリビアヘと共に環境を学ぶつもりが日本と韓国の文化の違いを学んだ件

京畿道の海岸からLOONAチュウとオリビアヘがお届けするChuu Can Do It 最近オフシーズンということで環境保護系のトピックから離れていたChuu Can Do Itだが、今回は久しぶりの環境系エピソード。しかもゲストでチュウと同じくLOONAのオリビアヘが登場。ヒジ…

GOT7ユギョムがI Want U Aroundをリリース。AOMGでの物語が本格的に始まりだす

GOT7ユギョムが遂にAOMGから新曲をリリース アーティストとしてのユギョムのキャリアが遂に始まる! 2021年1月19日をもってJYPエンターテインメントとの契約が終了したGOT7のメンバーたち。JYPを離れたが彼らは解散したとは一言も言わなかった。それがファン…

夏のチルはTWICEにお任せ!新曲Alcohol-Freeを聴いてゆったり過ごそうぜ

TWICEがアルバム「Taste of Love」でカムバック 今や誰もが認めるK-Pop界のスーパースターになったTWICEがアルバム「Taste of Love」をリリースしカムバックを果たす。韓国での新曲としては今年初なのだが、日本でも積極的に活動しているので久しぶり感が一…

Chuu Can Do Itを見てLOONAチュウと一緒に韓国の木浦を旅行しませんか?

LOONAチュウと行く!韓国木浦の旅! 今回も始まりました!LOONAのメンバーであるチュウがYouTubeで行なっている番組『Chuu Can Do It』のレビューです。環境保護バラエティとして始まった番組ですが、現在はシーズン1が終了してオフシーズン中。この期間は普…

【5月K-POP】名曲揃いな1ヶ月間!Kポ好きのテンションは夏に完全移行

2021年5月はガールズグループカムバック大戦争 とにかく今回は女性アイドルのカムバがすごかった!ベテランから新人まで幅広いグループがカムバックを果たした5月は、ここ数年でもトップクラスで注目度が高かった気がする。今年の4月でIZ*ONEが解散をしたこ…

LOONAチュウと一緒に北朝鮮を見よう!過去一でぶっ飛んだ発言が登場か?

今回のChuu Can Do ItはLOONAチュウの社会科見学 環境問題を取り扱うバラエティ番組『Chuu Can Do It』は現在オフシーズンということで、今回も通常回とは少し異なった雰囲気の番組です。前回は韓国のフードデリバリーアプリ『배달의민족(BAEMIN)』のキャン…

【4月K-POP】STAYCのASAP無双。やっぱ3YEはリミックスの方がカッコよくね?

めちゃくちゃ好みが偏った1ヶ月間 毎月行っている1ヶ月間のお気に入りのK-Popを紹介する企画、今回は2021年4月号です。 4月は正直言ってかなり偏った1ヶ月間で、1部の曲ばかり聴きまくっていた印象。なのでこのブログでおすすめする曲の数自体はそれなりにあ…

LOONAチュウ「Chuu Can Do Itのスタッフなのにまさかプラスチック使ってないよね?」

今回のChuu Can Do Itは韓国のフードデリバリーアプリ『배달의민족(BAEMIN)』のPR回 すっかり遅くなってしまい、新しいエピソードがアップされてしまいそうですが、今回のLOONAチュウのYouTube番組『Chuu Can Do It』の紹介をしていこうと思います。現在はシ…

EVERGLOWがFIRSTで圧倒的な存在感を示す。Last Melodyで第1章終了か?

Last Melodyという言葉の意味は? 数多くのガールズグループがカムバックを果たす2021年5月、その中でもトップクラスで注目なのがEVERGLOW(エバーグロー)。Bon Bon Chocolatで2019年3月18日にデビューした彼女たちは海外からの人気も最初から高く、今も右肩…

Rocket Punchの挑戦?初のシングル『Ring Ring』はレトロど真ん中!

初のシングルだからこその新たな挑戦?Rocket Punchがカムバック 2021年5月はガールズグループのカムバックがアツい!というのはK-Popファンならご存知だろう。特に後半は怒涛の勢いでリリースが続く。そんなガールズグループカムバ大戦争の中で最も注目の日…

fromis_9のWE GOで感じる夏。9 WAY TICKETは前回から続くプロミの理想の物語

5月17日はK-Popファンにとって大注目の日 ガールズグループのカムバックがアツい!2021年5月は新人からベテランまであらゆるジャンルの女性アイドルがカムバックを予定しているのだが、中でも17日は大注目の日だ。 アイドル学校というオーディション番組から…

広告モデルのLOONAチュウによるポカリスウェット講座がChuu Can Do Itにて開講!

韓国のポカリスウェット2021年度広告モデルになったLOONAチュウ 2020年はLOONAにとって飛躍の年となった。MIXNINEで活躍したヒジンのソロデビューを皮切りにLOONAのプロジェクトがスタート。今月の少女という名前の通り、毎月1人の女の子がデビューしていき…

GOT7ジェボムがJAY Bとして歩み始める!H1GHR MUSICからSwitch It Upリリース

GOT7ジェボムがH1GHR MUSICからJAY Bとしてデビュー 2021年のガッセの動きが盛んだ。今年の1月にJYPエンターテインメントからGOT7の全てのメンバーが退所した。契約を延長するのか?それとも退所するのか?という時期にGOT7とJYPの関係性に関するネガティブ…

【ファッション】BLACKPINKリサがお手本!春夏に首が詰まった服を上手に着る方法

主観で語るBLACKPINKのファッション 今回も始まりました!1ヶ月間のBLACKPINKのファッションから自分の主観でベスト5を決める企画、今回は2021年4月号です。この企画のルールについては初回のブログに書いてあるのでリンク貼っておきます。 LEGGOですブログ:…

K-POP版黒の衝撃!WJSN THE BLACKがEasyで激戦の5月を制する?

宇宙少女から前回とは全く違ったコンセプトのユニットがデビュー 3月末に新しいアルバム『UNNATURAL』をリリースした宇宙少女が今度はユニットでカムバック!宇宙少女の2つ目のユニットとなるWJSN THE BLACKは前回のユニットであるWJSN CHOCOMEとは180度と言…

OH MY GIRLのDun Dun Danceを皮切りにガールズグループカムバ大戦争が始まるぞ

5月のガールズグループカムバ大戦争のトップバッターを飾るOH MY GIRL 最初はこんな1ヶ月になる予定ではなかった。毎月人気グループが数組カムバックするので、規模の大小はあるものの1位を誰が取るのか?という戦いが起きている。人気グループなのに意外と1…

Chuu Can Do Itで遂にLOONAチュウと犬夜叉の日暮かごめの声優が夢の共演!

遂にLOONAチュウが犬夜叉の日暮かごめの声優と! シーズン1終了とは何だったのか?といった具合に今週もいつも通り更新が続いているLOONAチュウのYouTube番組であるChuu Can Do It。オフシーズンの第2話となる今回は遂にチュウがとある人物と出会います。そ…

EXIDヘリンが新曲『Lonely』をリリース。韓国での音源は約2年ぶり!

久しぶりにEXIDヘリンが音楽をリリース EXIDが韓国で最後に新曲をリリースしてから約2年が経った。全員がバナナカルチャーを離れた以降も日本との契約が残っていたためEXIDとしての新曲はリリースされていたが、その全て日本仕様だ。解散をしたわけではない…