LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

【12月K-POP】aespaやWayVたちが飽和したレトロトレンドに新鮮な風を吹き込んだ

今だに続くファンク系のレトロなトレンド。ぶっちゃけ飽きてない? 2022年になって結構日数もたちましたが、今回は2021年12月のK-Pop特集です。 2021年はK-Popの歴史で見るとターニングポイントになる気がしていました。IZ*ONEの活動終了も控えていたし、Red…

R&Bとレトロの融合!fromis_9がアルバム「Midnight Guest」で2022年を奪いに来た

2021年はfromis_9がブレイクするための大事な準備期間だった? 現在のK-Popにとってかなり重要なコンテンツになったサバイバル番組。大手の事務所にはたくさんの練習生がおり、事務所自体のブランド力もあるため、昔から自分たちの練習生を競い合わせてデビ…

【11月K-POP】今回も大当たり?全てが完璧なNiziU、そして自己表現の天才EXOカイくん

最近当たりが続きまくっているK-Pop界 毎度のことながら更新が遅れているし、アルバムレビューのブログも書いていないが、K-Popを聴くということに関しては2021年の上半期より明らかに増えている。というかこの9月と10月が凄かった。 9月に関してはブログで…

【10月K-POP】aespaが本領発揮!歴代最高の波をバシッと断ち切り、新人たちが躍動する

歴代最高クラスの次の月、今月の新曲は先月の波を止めることができるのか? 本当に2021年9月のK-Popのカムバックは凄かった。好きなグループが勢ぞろいした上に、それ以外のグループもかっこいい曲をリリースしまくり。過去に豊作と表現した月の基準が甘く感…

【9月K-POP】歴代最高きた?想像をサクッと超えた韓国アイドルのカムバック大合戦

2021年9月はK-Popが大当たりすぎた 毎月行っている1ヶ月間のおすすめK-Popを紹介する企画。このブログを書くとK-Popをまとめて振り返ることができるので、「今月は好きな曲が多かったな!」みたいなことを感覚ではなくデータとして確認することができ、個人…

ステージとのギャップが魅力的なBLACKPINKジェニのリラックスした姿【ファッション】

METガラにファッションウィークと大忙しなブルピン ファッション業界にとってアジアの市場というのは見逃すことのできない存在である。特に中国の市場は大注目だ。日本人もブランドに関心がある人が多く、学生から大人まで服はユニクロやZARAだけど、バッグ…

【8月K-POP】Queenの名を冠したRed Velvetは支配することができたのか?

2021年8月は結構あっさり王道系? 更新が遅くなってしまいましたが、1ヶ月間のお気に入りやおすすめの楽曲を紹介していこうと思います。今回は2021年8月号。アイドルだとどちらかというと男性が多め、アイドル以外のアーティストたちが活発だったという印象…

ITZYのCRAZY IN LOVEはこれまでの要素をたっぷり入れたバランス抜群の集大成アルバム

ITZYが待望のファーストフルアルバム「CRAZY IN LOVE」をリリース 2019年2月12日にデビュー、それ以降も短めのスパンで新曲をリリースし続け、若手でありながらすでにK-Pop界のスーパースターになったITZY(イッチ, イッジ)が初のフルアルバムをリリースする…

今月の少女として走り出したLOONAがHULA HOOPで新たなページを開く!

遂にLOONA(今月の少女)が日本デビュー やっとこの時がやってきた。2021年9月15日にLOONA(今月の少女)が日本デビューを果たした。BlockBerry Creativeという聞いたこともない事務所からデビューした彼女たちは、韓国アイドルの常識である「グループ>ユニット>…

BLACKPINKロゼのツインテールに勝てるやついる?【ファッション】

やはりブルピンの中ではニットベストがブーム? BLINKやK-Popファンだけでなく、ファッション好きからも注目される存在のBLACKPINK(ブラックピンク)は同業者である韓国アイドルにも大きな影響を与えている。DDU-DU DDU-DUで早速着用したマリーンセルは、1年…

BLACKPINKリサがソロデビュー。Lalisa Manoban、ここにあり!【LALISA】

BLACKPINKから3人目!遂にリサがソロデビュー あれからどれだけの時が経っただろうか。2018年11月12日にBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーであるジェニが「SOLO」をリリース、これを皮切りにどんどんソロプロジェクトが始動していくと思われていた。だか…

STAYCのカムバは裏切らない!STEREOTYPEは名曲揃いと言い切ってもいいよね

今回が勝負のとき?STAYC(ステイシー)が初のミニアルバムでカムバック 2021年9月現在、過去最高レベルでK-Popが楽しみな1ヶ月間を過ごしている。1日のfromis_9から始まり、LOONA、STAYC、BLACKPINK、ITZYという現役の韓国アイドルの中で自分が好きなグループ…

LOONAとライアンジョンによるNot Friendsがイダレ史上最高にヒップホップしてた件

LOONAがRYAN JHUNとコラボ曲をリリース ガールズグループのカムバックがめちゃくちゃアツい! 1日のfromis_9から始まり、24日のITZYまで現在発表されている女性アイドルたちのラインナップを見ただけでも、2021年9月の新曲ラッシュがとてつもないことは理解…

LOONAチュウと一緒に韓国の慶州で社会科見学しませんか?【Chuu Can Do It】

今回のChuu Can Do ItではLOONAチュウと共に社会科見学に出発! メンバーのコロナによる自主隔離も終了し、仕事に復帰したLOONAのメンバーたち。9月には日本デビューと韓国でコラボ曲のリリースが決定。そしてチュウとしてはChuu Can Do Itとしても前回の動…

PLEDISに移籍したfromis_9だけど、Talk & Talkでも彼女たちのストーリーは継続中!

過去最高?な9月のカムバのトップバッターを務めるfromis_9 個人的に最もK-Popがアツい1ヶ月間がやってくる! とんでもないことが起こった。9月に新曲をリリースする韓国アイドルたちのリストが半端じゃない。 1日: fromis_9 3日: LOONA X RYAN JHUN 6日: ST…

BLACKPINKジスとジェニ、あなたはどちらのニットベストコーデがお好み?【ファッション】

主観で語るBLACKPINKファッション さぁ始まりました!1ヶ月間にBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーがインスタにアップした写真の中からお気に入りのファッションをピックアップ、ベスト5方式で着用ブランドやコーデのポイントを紹介していく企画の2021年7…

今回からChuu Can Do Itを高級車がサポート。LOONAチュウはガチのメインストリーム?

Chuu Can Do Itのシーズン2がスタート 長かったオフシーズンの終了し、今回からLOONA(今月の少女)に所属するチュウのYouTube番組「Chuu Can Do It (지켜츄)」のシーズン2開始!番組のスタイルも「環境保護バラエティ」という本来の姿に戻り、環境に優しいモ…

【7月K-POP】SF9の名に偽りなし?幅広いアーティストの新曲が輝いた1ヶ月間

意外と広め?な幅でK-Pop楽しめた1ヶ月間 かなり出遅れてしまいましたが、今回も毎月行っている1ヶ月間のお気に入りK-Popを消化する企画をやっていきたいと思います。7月はいわゆる韓国アイドルのK-Popから、アイドル以外のアーティストの曲まで様々な作品で…

【LOONAチュウ】韓国アイドルのコロナ自主隔離期間の様子を見てみませんか?【Chuu Can Do It】

LOONAチュウのおうち時間 新着エピソードがアップされるギリギリのタイミングでの更新になってしまいましたが、今回もLOONAチュウによるYouTube番組「Chuu Can Do It」のレビューをしていきたいと思います。 Photo by Instagram(@chuucandoit) 今回はチュウ…

LOONAチュウによるChuu Can Do Itシーズン1終了記念のYouTube Liveが再び!

今回はChuu Can Do ItのYouTube Liveのダイジェスト 前回のエピソードでオフシーズンの終了したChuu Can Do It。今回の動画はシーズン2に突入せずに、シーズン1終わりで行なったYouTube Liveのダイジェストやビハインドをまとめたものになっています。 Photo…

ソンミの世界観100%なアルバム「1/6」を聴いて逆に悩むとは、カムバ前は思いもしなかった

アイドル出身のソロアーティストといえばWonder Girlsソンミでしょ! 先日I.O.Iの活動が終了した後、ソロアーティストとしてデビューしたソミがカムバックを果たした。ソミと同じくPRODUCE 101に出演してI.O.Iのメンバーになったチョンハもソロアーティスト…

ソミという人物の個性を新曲「DUMB DUMB」を通じて再確認した件

DUMB DUMBでソミが1年振りにカムバック ソミが遂に帰ってくる! JYPエンターテインメント在籍時は高い人気と知名度を誇っていながら、アイドルとしてデビューすることなく終わったソミ。JYPとの単独契約解消後はYGエンターテインメントの傘下であるTHE BLACK…

LOONAチュウが汝矣島で豪遊?ホテルやヨットでご褒美タイム【Chuu Can Do It】

今週のChuu Can Do ItはLOONAチュウに対するご褒美回 ハードに働いてくれているチュウを労おう! というわけで今回のChuu Can Do Itは番組側がチュウにご褒美として様々なアクティビティをサプライズでプレゼントしていきます。収録のタイミングがちょうどLO…

GOT7ジャクソンをInternet MoneyのNick Miraがプロデュースはヤバすぎる【Drive You Home】

GOT7ジャクソンの止まらない新曲リリース JYPエンターテインメントから退所した後も全く勢いが衰えず、むしろJYPのときよりも新曲リリースのペースが早くなっているGOT7のメンバーたち。そんなメンバーの中でも特に積極的に活動しているのがジャクソンだ。 …

LOONAチュウに会ってみたくなる動画はこちらです【Chuu Can Do It】

今回のChuu Can Do Itは街中で認知度調査 LOONAのカムバックに合わせて12人全員による「LOONA版アユクデ」が放送され、Chuu Can Do Itを普段チェックしていなかったOrbitからも注目されていた前回のエピソード。今回からはチュウがメインとなる通常の動画に…

【6月K-POP】ヨジャ派でも止められないナムジャの波。そんな時はTWICEにSOS!

5月はヨジャ、6月はナムジャが目立ったカムバック 5月は近年稀に見るガールズグループカムバック大戦争が行われた。リリースされた瞬間から人気だった作品もあれば、aespaのNext Levelのようにじわじわと人気が出てきたものもあった。そして今回の2021年6月…

BLACKPINKジスとディオール、相性が良いってこういうこと【ファッション】

主観で語るBLACKPINKファッション 今回も始まりました!1ヶ月間のBLACKPINK(ブラックピンク)のファッションの中からお気に入りのものをピックアップする企画「2021年6月号」です。 この企画ではBLACKPINKのメンバーがインスタグラムに投稿した写真の中からベ…

勝者は誰だ?LOONAたちの戦い、ついに決着【Chuu Can Do It】

Chuu Can Do It主催のLOONA版アユクデ後半戦 前回のChuu Can Do Itから始まったLOONA(今月の少女, イダレソニョ)たちの戦い。ハスルを含めた12人が体育館に集結し、TeamチュウとTeamイヴに分かれて様々な種目に挑戦。勝利チームには1++等級の韓牛、MVPにはタ…

LOONA版アユクデ!今月の少女の絶対に負けられない戦いが、そこにはある

Chuu Can Do ItにLOONA12人全員が集合 6月28日にカムバックを果たしたLOONA(今月の少女, イダレソニョ)。それに向けて最近のChuu Can Do ItではLOONAのメンバーたちがゲスト出演するエピソードが連続していた。そしてカムバ後初のエピソードとなった今回のCh…

YUKIKAとPat Lokが異色のコラボ。The Momentは踊れるレトロで名曲確定か?

レトロなスタイルが韓国の音楽を席巻 みなさんはNewtro(ニュートロ)という言葉をご存知だろうか。New(ニュー)とRetro(レトロ)という言葉を組み合わせた造語でレトロな音楽を現代的に解釈、懐かしさの中にも今っぽさがあることで若いリスナーには新鮮さを、大…