第5話公開。長かったようで短かったようなParis et ITZYも最終回!

Paris et ITZY第5話が公開された

 

遂に最終回を迎えるParis et ITZY。今回のエピソードは前回から引き続き、ノルマンディー編。フランスで迎える最後の朝となります。前回のエピソードの最後の方で、イェジとユナのLight Airplaneチームと、リア、リュジン、チェリョンのマーケットチームに分かれました。今回はそのチームごとに行動するところから始まります。

 

f:id:leggodesu:20200220031115j:plain

Photo by Twitter(@M2MPD)

 

今回もツイッターでParis et ITZYのプレゼントキャンペーンをやっているので、そちらの情報を貼っておきます。興味がある方はぜひ!

 

 

 

今回も第4話のブログと同様に、ITZYが行ったアクティビティの詳細や訪れたお店の情報などのリンクも後半に貼っていきます。動画内で気になったものがある方は、ぜひそちらをチェックしてみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速Paris et ITZY Ep.5の内容について触れていきたいと思います!

 

 

 

 

Paris et ITZY Ep.5

 

www.youtube.com

 

今回のエピソードもM2のYouTubeチャンネルで視聴が可能。英語字幕あり。

 

www.youtube.com

 

 

モンサンミッシェルを遊覧飛行

 

www.youtube.com

 

イェジ、ユナチームのアクテビティである遊覧飛行。朝早くから出発して、どこに飛びに行くのだろうと思ったらモンサンミッシェル だった。パパの服を着たユナ、別名ドラえもんが可愛らしい。料理教室のときもそうだったが、ユナはコスチュームを着ると違う意味で似合ってくる気がする笑。

 

ユナ、イェジの順番で遊覧飛行を体験。2人とも楽しんでいるのがわかる。ただ単に飛ぶだけでなく、イェジのシーンを見たらわかるけど回ったりもするっぽい。イェジが叫んでいるのがわかる。着陸したときのイェジの姿を見てもわかるように、ものすごくいい経験になったみたい。早起きした甲斐があったね!

 

でも仮にイェジが他のメンバーにオススメしたとしても、パリで気球に乗ったときに怖がっていたチェリョンには絶対できないアクティビティだと思う笑。あとこの乗り物ってこんなあっさり飛ぶんだね。離陸の仕方が車が走り出すかのごとく、あっさりと浮かんでいく感じがすごく新鮮だった。

 

 

このアクティビティは個人的にはちょっとやってみたいと思った。モンサンミッシェルが途中で映っていたけど、上空から見るとあんな感じなんだね。映像で見ると巨大なものがどかーんと立っている印象だったけど、意外と規模感が小さいというか、周りが広大すぎる。日本の田畑とは全然違う感じなのも面白い。

 

 

あとこのシーンでの最後の記念撮影、いちばん最初に公開された写真のところだったんだね。Paris et ITZYのティーザーが公開されたときの写真、以前ブログに貼ったことがあるのだけど、3枚の写真のうち2枚が今回のエピソードのもの。そして1枚は前回のものと、全てノルマンディー地方のものだった。なかなか出てこないな〜と思っていたら、そういうことだった。海辺で座っている写真なんか印象的だったし。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

街の概念が完全に違う

 

www.youtube.com

 

こちらはリア、リュジン、チェリョンのマーケットチーム。マーケットって日本人には馴染みがない。たまに週末なんかにマーケットをしているところがあるけど、ここまで様々な種類のものが売られていることはないし、商店街はちょっと近い気がするけど、道に沿って店が並んでいる日本とは完全に違う。こういう街並みを見ると外国だな〜って感じがするのは自分だけじゃないはず。

 

このマーケットでのシーンの後、リア、リュジン、チェリョンはドーヴィル市役所の前で写真撮影をしている。市役所も日本のイメージとは完全に違う。3人が城みたいとかお姫様が住んでそうと言った通り、市役所の見た目がかっこいい。街並みとも完全にマッチしているし。場所だって周りにお店がいっぱいあるところだし。東京とかなら市役所みたいな建物が街のど真ん中にあることもあるが、地方だとちょっと外れた場所にあるイメージがある。市役所の前にカフェなんてないところが大半だろう。街並みとマッチは日本でもしているが、こういう風にビジュアルとしてかっこいい印象はない。無機質な感じというか。これは自分が日本人だからそう感じるだけであって、外国人が日本の市役所を見たらかっこいいと思うのかな?ちなみにドーヴィル市役所の前で記念撮影をする人は多いらしい。日本の市役所の前で記念撮影をしている人は見たことがない。東京都庁の前ならちょっとわかるが。マーケットチームの3人も楽しんでいる姿が見られてよかった。

 

 

ノルマンディーのムール貝

 

リア、リュジン、チェリョンの3人で食事をしているシーンで出てくるムール貝。このシーンで初めて知ったのだけど、ノルマンディーはムール貝が有名らしい。実は自分、ムール貝がすごく好きなので、このシーンを見た途端、ものすごくムール貝を食べたくなってきた笑。友達と食事に行ってムール貝を頼んだとしてもシェアすることになるじゃない?いつもお代わり頼んでいい?とか自分専用でもう1つ頼んでいい?とか聞いてしまう笑。ちなみにリアはシーフードがそこまで好きというわけではないらしい。今回は普通に食べれるっぽい。よかったね!日本でもっと気軽にムール貝が食べられるようになってほしいという、そこまでITZYに関係のない自分の願望をここに書いておく笑。

 

あとやっぱりここの店内かっこいい。このお店の詳細は後半に書いてあります。

 

 

汚れじゃないよ!ネイルアートだよ!

 

海でのシーン。場所はレ・プランシュらへん。貝殻を拾っているリアの手を見て、爪に茶色いものがついているので洗ってくださいといじられる。実はこれネイルアート。なんかこのシーンが面白かった笑。あとこのシーンでITZYの5人が揃うのだけど、ユナのじゃんけんも面白かった。袖が長くて、手のひらが見えないから後出ししまくるシーン。この海でのシーン、単体の動画で出してもよかった気がするけど。ここのシーンの写真がParis et ITZYの写真として先行でお披露目されていたので、自分の中で結構あいこニックなものの印象がある。

 

あとレ・プランシュが全然フォーカスされないのも違った意味で面白い。有名なのに笑。まあ世界中の有名人の名前が書かれているので、いろいろあって省いたのかもしれないが。自分ならここで写真を撮る。ITZYもカットされているだけで、撮っていると思うけど。この場所についての説明も後半にあります。

 

 

やっと食べられたフラットピーチ

 

www.youtube.com

 

映像にもあるようにParis et ITZYで何回か出てきたフラットピーチ。ついにITZYが食べるときがやってきた。フラットピーチは蟠桃(バントウ)という名前で、なかなか馴染みがないもの。自分も食べたことがない。ITZYもそのようで今回が初挑戦。予想以上に食べてときの音がシャキシャキしている。甘いという意見も出ている。気になるところだ。売っていたら買ってみたい。意外と日本のスーパーにもあるみたいだが、馴染みがない。まあ普通の桃自体買う機会が自分はほとんどないので、そのせいかもしれないが。

 

あとこのシーンではリュジンがワカモレを作っているんだけど、よくレシピ知っていたな!と思った笑。なかなかワカモレ作ろうと思う機会ないぞ。マーケットで買い物していた食材がワカモレになるなんて、全く想像していなかった。当たった人いないんじゃない?

 

 

Paris et ITZYの思い出

 

食事のシーンで思い出について語っているのだけど、チェリョンは全員の予想通りエッフェル塔だった笑。人一倍パリを気に入っていたしね。エッフェル塔は魅惑的だとも言っている。

 

リアはこのドーヴィルでの部屋。これもすごくテンション上がっていたのである意味予想通り。でもまさかこの家がお気に入りとは笑。アクティビティより先に出てくるのはすごい。あのテンションの上がり方が本当に嬉しかったからだったのだとわかる。海が目の前にあるロケーションもいいしね!

 

イェジのエアプレーンもわかる。降りてきたときの感動っぷりがすごかった。リュジンの全て好きだったけど〜というのもわかる。リュジンって基本同じテンションだったよね。特別どこかで騒いでいるという感じがなく。ある意味フランスをすごく満喫していたような。ユナも同じくエアプレーン。どれだけあのアクティビティが良かったのかがわかる。

 

 

www.youtube.com

またこのシーンでも各自がParis et ITZYの感想を述べている。感動のシーンのような気もするが、絶妙に違う気もする笑。温度差があるというわけでもないのに。なんとも言えない絶妙な締めになっているので、実際に見てみて欲しいとしか言えない。

 

www.youtube.com

まだこのシーンは続く。泣いていたチェリョンとユナがバルコニーで話しているのだが、ここでは完全に感動に見せかけてふざけている笑。全てのカメラにありがとうと言っていくユナは可愛らしい。

 

この動画のシーンではみんながカメラに向かって感想を言っていくので、ぜひこちらも見てもらいたい。シーズン2やりたいと言っているけど、あるといいね!同じJYPの先輩にあたるTWICEはカムバックのたびにいろんな場所に行く企画をやっていたし、今は忙しいからかやっていないので、その枠をITZYがもらえる可能性もあるかも?

 

 

 

今回でParis et ITZYの本編は終了。このParis et ITZYブログも最後となります。しかし実は、次回のアルバムに収録する写真を選ぶ動画もアップされています。第5話と一緒にその動画について触れてもいい気はしますが、後日談になるし、場所も韓国に帰ってきてからになるので、別でブログを書こうかと思います。なので今回はそれについてはパスで!

 

 

 

Paris et ITZYを見てみて

 

先ほど、Paris et ITZYの動画がまだあると書きましたが、本編は今回のエピソードで終了なのでParis et ITZYの全体の感想を書いておこうと思います。

 

簡単にいうとすごく楽しい番組でした。リアリティ番組というだけあって、番組です!みたいな感じではなく、ITZYの自然な姿を見ることができたし、様々な観光地に行っていたので、普通に旅番組としてもよかった。まあ自分の場合、ブログを書くために色々検索もしたので、普通に動画を見る人より、観光らしさを感じているのかもしれないが。自分が旅行するかのようにお店とかも調べたからね笑。文章を書いている時間より、ITZYが訪れたお店を探したり、ホームページを探す時間の方が普通に長かったし。でもITZYとパリ観光をしている気分には少しなれたかな笑。今パリに行くことになったら、絶対自分のブログを見ながら実際にITZYが訪れたお店に行ってしまうし笑。数年後とかでも、そういえばITZYがパリに行った動画のブログ書いたよな〜せっかくだからそのときのお店、どこか行ってみよかな?となってしまうと思う笑。

 

そんなわけでブログを書いたこともあり、Paris et ITZYは今までのITZYに関する動画の中で、いちばん印象に残ったものになりました。このままカムバックを果たすのだから、このテンションのままで楽しめるので待ち遠しい。流石のマーケティングです笑。

 

 

あとこの番組を見て、リアとチェリョンが以前より好きになった。リアは英語ができるということで最初頼られていたし、それ以外の部分でも結構メンバーを引っ張っていたような気がした。リーダーってリアだっけ?と一瞬思ってしまうぐらいに笑。それぐらい目立っていたと思う。チェリョンは完全にITZYの中でいちばん今回の企画を楽しんでいたから。怪我があって途中参加していなかったものの、他のメンバーより印象的だった。本人も魅了されていたのを認めていたし。次の長い休みに家族でフランス行きそう笑。 

 

 

というわけでParis et ITZYの感想でした。ほんと面白かった。あと1つ動画が残っているけど、それは一旦置いといて。ブログも長くなりましたが、ありがとうございました!いつもと同じようにITZYが行ったアクティビティの詳細を書いておきます。あとITZYのカムバックについての情報もParis et ITZYの終了とともに発表されたので、それについての情報も書いておきましたので、気になる方はぜひ見てみてください。ではまた。

 

 

 

Paris et ITZY Ep.5で訪れたスポットやアクティビティなど

 

Didier Hulin

 

www.ulm-mont-saint-michel.com

 

こちらイェジとユナが行った軽飛行機でモンサンミッシェルを遊覧飛行するアクテビティです。日本人からも人気のあるモンサンミッシェルを違った角度から楽しめるのはいいのではないでしょうか。イェジとユナが乗ったタイプ以外にもヘリコプターなんかもあるらしい。高いところが怖くない人はやってみるのもいいのでは?

 

www.veltra.com

 

 

Place du Marché

 

www.mairie-deauville.fr

 

ドーヴィルの中心街にあるマルシェ広場。リア、リュジン、チェリョンの3人が訪れたエリア。ドーヴィルにあるマーケットの中でいちばん古いらしい。映像からもわかる通り、魚やフルーツ、チーズや洋服まで様々なものが売られている。

 

 

La Mairie de Deauville

 

www.indeauville.fr

 

リア、リュジン、チェリョンの3人がマルシェ広場で買い物を済ませた後、写真を撮っていたのがこの建物の前。3人の予想通り、この場所はドーヴィル市役所。

 

 

La Villa Gabrielle

 

www.tripadvisor.jp

 

リア、リュジン、チェリョンの3人が訪れたレストラン。内装が青ベースでやたらかっこいいところ。3人はムール貝を楽しんだ。

 

 

Les Planches

 

voyages.michelin.fr

 

マーケットチームの3人が先に到着し、その後イェジとリュジンも合流したビーチ。この動画ではちょっとしか映らずメインではないが、ここはレ・プランシュという有名な場所の近く。下に貼ったリンクを見てもらうとどういう場所かわかりやすいと思う。

 

jp.france.fr

 

 

BLACKPINKジェニとシャネルとドーヴィル

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ITZYと関係ないが、せっかくこの場所が出てきたので1つだけ。2018年にシャネルがリリースしたフレグランスにパリ ドーヴィルというものがある。このドーヴィルとは今回ITZYがいる場所のこと。ジェニは雑誌Cosmopolitanでこのシャネルの香水のキャンペーンを行なっていた。レ・プランシュで有名な俳優の更衣室をサンプリングしたシャネルの会場もかっこよかった。Cosmopolitan KoreaやLES DEUX DE CHANELなどで検索すると、このときのジェニの情報がいろいろ出てきます。動画はVogue Koreaのもの。せっかくなのでドーヴィル以外のシリーズも貼っておきます。上からドーヴィル、ビアリッツ、ヴニーズ。

 

www.cosmopolitan.co.kr

 

www.chanel.com

 

 

ITZYの新しいアルバムIT'z MEのリリースが決定。Paris et ITZYのフォトエッセイも収録!

 

 

 

最後に1つ情報を。Paris et ITZYの最終回が放送されてこともあり、ITZYの新しいアルバムが発売されることもアナウンスされた。以前から告知があったようにParis et ITZYで撮られた写真が今回のアルバムに収録される。

 

 

 

このツイートからもわかるように、Paris et ITZYのフォトエッセイはPRE-ORDER ONLYと書かれている。タワレコで発売されてから買いに行くのでは手に入らないのか?Paris et ITZYのブログを書いているぐらいだから、この番組を気に入っている。なのでできれば欲しい。普通にオーダーして買ってもいいけど、送料がえぐいので、普通に日本で買えたらありがたい。今後情報を追っていく必要がありそうだ。新曲のリリースは3月9日のPM6:00です。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 ・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co