Paris et ITZY第4話公開。今回からノルマンディー地方編!

Paris et ITZY第4話が公開された

 

毎回書いているParis et ITZYブログ。今回は第4話。前回からノルマンディーに移動し、新しい展開を見せているParis et ITZY。最初のパートでは前回のエピソードで病院に向かったチェリョンはおらず、4人で話が進んでいきます。途中からはチェリョンも合流し、5人揃ってノルマンディー地域圏にあるドーヴィルやオンフルールで時間を過ごします。

 

f:id:leggodesu:20200214095651j:plain

Photo by Twitter(@M2MPD)

 

今回のエピソードでもいつも通りプレゼントをしているので、興味がある方はM2のツイッターをチェックしてみてください。

 

 

 

今回も第3話のブログと同じく、Paris et ITZYで登場したアクティビティなどの情報についても書いていくので、動画内で気になったものがある人はそちらをチェックしてみてください。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

では早速始めていきます!

 

 

 

 

Paris et ITZY Ep.4

 

www.youtube.com

 

今回もYouTubeでフル動画を見ることが可能で、英語字幕があります。Paris et ITZYを配信しているM2のYouTubeチャンネルを貼っておくので、ぜひ見てみてください!

 

www.youtube.com

 

 

いきなりあるメリーゴーランド

 

www.youtube.com

 

この街中にいきなりメリーゴーランドがある感じって日本じゃないよね。横浜のみなとみらいにあるコスモワールドは街中にある遊園地って感じだけど、街と一体化しているとはいえ、ちゃんとエリアとして区切られてあるし。海外じゃないと味わえないと思う。普段メリーゴーランドに興味ない人でも、海外の空気感とこのロケーションで、ついつい乗ってしまう人多そう。しかもこのメリーゴーランド、見た目も結構かっこいい。

 

この動画でも注目されてたけど、メリーゴーランドのスピードに対してイェジの乗っているもののスピード感おかしい笑。合ってなさ過ぎて、全体で見るとシュールな感じになっている。あと馬に1人で乗るのはわかる。イェジはどっちかって言うと1人で乗る感じではないけど、すぐそこにリュジンがいるのでわかる。ユナは?2人で乗る感じの雰囲気のものなのに1人で乗っていて、しかもイェジのとは違い、しっかり周りと遮断されている感じ。リアに話しかけるときも、思いっきり乗り物から体をはみ出させているし。セレクトミスじゃないか?って思った笑。

 

 

あとITZYのメンバーとは直接関係はないのだけど、メリーゴーランドが終わったシーン。イェジとリュジンが馬に乗っているところ。その2人のアップの後にリアとユナの姿が映るところで、スタッフがイェジとリュジンの姿を撮影しているのがわかる。顔にモザイクかかっているスタッフ。その人がイェジとリュジンを撮影している機械がオズモポケットでびっくりした。使いやすくて評判がいい話はよく聞くけど、こういうがっつり番組でも利用されているんだね。せっかくなので後半でオズモポケットの紹介もしておきます。動画撮るの好きな人にはいいアイテム。

 

 

洒落た街と洒落たITZY

 

www.youtube.com

 

イェジとリュジンがリアとユナを見つけて合流するところから。2人にバレないようにこっそり追いかけるイェジとリュジン。そしてこのシーンでやっと自分は気がつく。イェジとリュジン、ペアルックみたいじゃない?よく見れば2人とも艶のあるレザーのアウター。なぜここまで気がつかなかったのだろう笑。2人が追いかけて全身映ったときにやっと気がついた。

 

オンフルールという街はすごく絵になるね!どの角度から切り取っても洒落た雰囲気をしている。おそらくITZYはめちゃくちゃ写真を撮っているだろう笑。そんな街にも負けず劣らず洒落ているのがITZY。以前のブログにも書いたし、第1話でもそのシーンがあったが、パリに来て最初のイベントがルイヴィトンのショー。さすが洒落たイベント始まりだっただけある笑。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

そんな洒落た街と洒落たITZY。そう思ったのは自分だけじゃない。オンフルールの街の人もそうだ。自分は見逃していない。フル動画でいうところの16:09、このシーンの動画でいうところの2:35あたりを見てもらえればわかる。ベンチに座っているITZYの姿を見て、それを写真に収めている男性がいる笑。ほぼ間違いなく彼はITZYのことを知らないだろう。しかし写真を撮らずにはいられなかった。気持ちはわかる笑。かなりITZYがマッチしているからね。もしかしたらParis et ITZYのアイコニックなシーンになるのではないだろうか。チェリョンがいたら完全になったと思う。4人だから他にもいいシーンがある気がするけど。でもそれぐらいバシッとITZYがキマってるシーンだと思う。コーヒーの苦さにかけて、ちょっと名言っぽいや目標みたいなことを言っているがどうなのだろうか笑。言った本人が笑ってしまったら負けだぞ笑。

 

 

カレーって普通にフランスでも作れるんだね

 

www.youtube.com

 

これは完全に偏見なのだけど、フランスでカレーって想像がつかない。フランス料理ってカレーから程遠く感じる。特に日本に住んでいると。なのでフランスのスーパーに行って、カレーを作ろう!ってなって、ちゃんと必要なものが揃うのがなんか意外だった。自分がフランスに行ったことがないから、そう思うだけなのだろうか。

 

あとITZYは全員が韓国人ということもあり、日本人が作るカレーと何が違うのか注目していた。これが意外にもほぼ同じ。入れた具材も日本人が想像する家庭のカレーと同じ。スタンダードなもの。具材の形まで一緒。カレーって日本人でも家庭によって変わってくるだろうし、国が違うので完全に違った雰囲気のカレーになるのかと思いきや、自分の予想通りのカレーでびっくりした。

 

 

ITZYがフランスの料理教室に行ったときとは違い、慣れた手つきで料理を作っていたのも驚いた。韓国の寮生活って意外と料理作るの?出前しまくっているイメージだったのだけど。あと料理教室のときと同じく、個人的にリアの料理姿がいちばんしっくりきた。Paris et ITZYを通じて、自分の中でリア=料理が似合う子という印象が出来てきた気がする。チェリョンもこのシーンから合流して、みんな楽しそうでなにより。ユナに対して、みんなで料理作ったのに、同じタイミングでカップラーメン食べるんかい!と思った人は自分だけじゃないはず笑。韓国人のラーメン好きをこの場面で感じた。確かインスタントラーメンの消費って、世界で韓国がぶっちぎりの1位だったよね?

 

 

やっぱりパリに魅了されているチェリョン

 

毎回Paris et ITZYを見て思うのは、チェリョンは完全にパリに魅了されているということ。100時間じゃ短い!と最初に言い始めたのもチェリョンだし、昨日見たはずのエッフェル塔のことをすでに寂しく思っているし、何種類ものエッフェル塔の写真を披露。やっぱりパリにいちばんハマってるな〜と感じさせるシーンが毎回ある。この感じだと長期休暇にプライベートでフランスに行きそう笑。

 

 

再び2チームに分かれて行動

 

www.youtube.com

 

ITZYがドーヴィルで過ごす2日目の朝。この日は2チームに分かれて、違うアクティビティを行います。まあ行うのは次回のエピソードなのだけど。この動画のチームはマーケットチーム。朝から優雅に過ごしています。こっちのメンバーはリア、リュジン、チェリョン。もう1チームはLight Airplaneチーム。日本語にすると軽飛行機という意味なのでちょっと違う気がするが、パラグライダーみたいな感じ。

 

www.youtube.com

この番組の予告の動画やエピソード1の最初に映っていたやつだよね。こっちのチームはイェジとユナ。こちらのチームはまだ少し暗い時間帯から、アクティビティをするために出発しています。

 

 

 

これらの内容は次回のエピソードのメインになりそうなので楽しみにしていましょう。次回の予告動画もあるので貼っておきます。ではまた!

 

www.youtube.com

 

 

 

Paris et ITZY Ep.4で訪れたスポットやアクティビティなど

 

オンフルールのメリーゴーランド

 

www.tripadvisor.jp

 

オンフルールの旧港にあるメリーゴーランド。ITZYが出発していちばん最初に行ったアクティビティ。オンフルールという場所はフランス、ノルマンディー地方の港町。

 

 

DJI Osmo Pocket

 

www.dji.com

 

中国の企業であるDJIが販売しているOsmo Pocket。DJIはドローンが有名。そんなDJIがリリースしたOsmo Pocketは手に収まる小さいサイズながら、ジンバル付き、かつ4K60fps、それに様々な機能があるめちゃくちゃ優秀という噂のカメラ。自分は持っていないのでわからないが、評判がいいという話をよく聞く。

 

日本でも実際に手に取ることができるので、気になる方は家電量販店などへ。上のリンクは公式サイトなので、どういったものなのかわかるかと思います。

 

 

Saint James

 

www.youtube.com

 

メリーゴーランドのシーンが終わり、港を歩いているシーン。その途中でリアがユナの写真を撮るシーン。水兵の像と一緒に写真を撮るところ。そのお店はSaint James Vêtements Marinsという名前で、Saint Jamesの商品を取り扱っていると思う。なぜ思うと書いたのかというと、公式サイトにこのお店の位置は書いていない。でもお店自体はあるし、よくわからない。なのでGoogle Mapのリンクを貼り付けておく。あとこの動画の内容がSaint Jamesを含め、これから説明する3つのアクティビティの内容になっているので、次の見出しのMaison La Goulueとサン レオナール教会も合わせてどうぞ。

 

www.google.com

 

Saint James自体は日本でも買えるので、日本の公式サイトも貼っておく。ユナと一緒の写真を撮りたいという方はマップを参考にどうぞ。自分も1着持ってるけど、人によって好みが分かれるかな〜といった感じ。自分は買ったものの、ほとんど着ていない笑。服自体は結構いいと思う。

 

www.st-james.jp

 

 

Maison La Goulue

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらリアとユナが写真を撮った2ヶ所目のお店。写真を撮った後にチョコなどを購入。自分用やメンバーへのお土産を購入しています。そしてその後、別行動をしていたイェジとリュジンペアもこのお店に行っています。

 

 

サン レオナール教会

 

www.tripadvisor.jp

 

イェジとリュジンがこの建物の前で写真を撮っています。教会の鐘の音が鳴り、イェジが鳥肌が立ったと言っているシーン。

 

 

Au Fin Gourmet

 

www.google.com

 

イェジのドアノック再び!のドアがあるお店。

 

 

Maison Georges Larnicol

 

larnicol.com

 

ドアノックの後のシーンでリアとユナが訪れたお店。このシーンは数秒で映像にはリアしか映っていない。赤というかバーガンディーみたいな内装のお店。ちょっと後にリアとユナがギャラリーっぽいお店に入っているのですが、そこから出て馬車に乗っている人たちに手を振っているシーンで、このお店が向かいに見えるのでギャラリーはMaison Georges Larnicolの向かいにあるということになるので、ギャラリーっぽいお店の詳細は省くこととします。

 

www.google.com

 

 

Les Bonbons de Honfleur

 

www.google.com

 

続いてイェジとリュジンが向かったキャンディショップ。やたら店内が海賊しているところ。

 

 

Iphigenie Honfleur

 

www.google.com

 

ここはリアとユナが服を見ているお店。さっきからローカルなお店ばっかりで、ホームページはなく、フェイスブックなどのSNSばかりなのでGoogle Mapのリンクばっかり貼っているが、写真でなんとなくわかってもらえるだろう。

 

 

Carrefour Market Honfleur

 

www.google.com

 

完全にこの店舗なのかと言われるとこれに関してはちょっと自信がないが、ITZYが帰る前に寄ったスーパーがこちら。Carrefour Marketというお店に寄ったのは確実なのだが、Honfleurの店舗なのか泊まるところの近くの店舗なのかはちょっと判断しづらい。まあでもスーパーの種類は確実なので、場所が違った場合はすみませんということで。

 

 

SISTAR - Touch My Body

 

Touch My Body - シスター

 

 

ITZYがカレーを作る際に聴いていた曲。イェジとリアが踊っていた。いつになっても夏の王者であり続けるSISTARの名曲。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

Jarreau Vandal - Someone That You Love Feat. Olivie Nelson [Pastel Remix]

 

Someone That You Love (feat. Olivia Nelson) [Pastel Remix] - Jarreau Vandal

 

 

こちらも料理のときに聴いていた曲。チェリョンセレクト。ユナもつっこんでいたけど、謎に踊っているときのイェジの顔が本気である笑。

 

 

 

Paris et ITZY Ep.4の情報はここまでです!今回も結構情報が多くなったので、参考にしていただけたら幸いです。毎回アクティビティなどの情報を書いているので、以前のエピソードで気になったものがあった際には、そのエピソードのブログを参考にしてみてください。毎回登場するので一部紹介を省いたものもあります。そういったものは過去のブログに掲載してあります。過去のParis et ITZYに関するブログはこちらからどうぞ。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

 ・My Twitter

twitter.com

 

Apple MusicでK-Popをメインにプレイリストを公開しているので、よければぜひ聴いてみてください!

apple.co