LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

Jay ParkとYultronがEPリリース。いつもの仲間も登場。前回と同じく抜群の相性

Jay ParkとYultronがOn Fireをリリース

 

 

 

f:id:leggodesu:20190830134528j:plain

 

本日Jay ParkとYultronがEPをリリースしたということで早速聴いていこうと思う。EPなので曲数も少なく12分程度で聴けるのでサクッと楽しめる。この2人だが以前から曲をリリースしているが、今回はEPをリリース。ちなみにこの2人は5月に日本で行われたEDC Japan 2019で共にステージに立っている。

 

f:id:leggodesu:20190830135017j:plain

この時に初めて聴いて好きになったという人もいるのではないだろうか。というわけで今回のEPについて書いていく。

 

 

 

 

Yultorn X Jay Park - On Fire

 

タイトルはOn Fireと実にわかりやすい。YultronのトラックにJay Parkがラップをしていくスタイル。ヒップホップらしさはキープされつつ、Yultornの個性ががっつり出ており、普段のJay Parkとは少し違った感じで聴くことができ、新鮮な気持ちで楽しめる。ここ数日はTeaserもリリースされていて、そして今日MVがリリースされた。

 

 

1. Yultron X Jay Park - On Fire

 

www.youtube.com

まずは1曲目のOn Fire。そのままEPのタイトルと同じで今回のタイトル曲。ライトの感じはなんとなく前回2人で曲を作った時と似た雰囲気。2人の個性をそのまま出した王道な曲に感じた。すごく聴きやすくかっこいい。

 

www.youtube.com

ちなみに前回の曲もここに貼っておく。この時からJay ParkとYultronの相性がいい。Jay Parkって色々な種類のトラックで歌ったり、ラップしたりするので本当にスキルの幅があると思う。Roc Nationと契約しているのもさすが。アジアのヒップホップシーンを牽引している1人。2PMのメンバーだったのにこんなことになるなんて思ってもいなかった。

ちなみにYultronとの曲は他にもありました。

 

 

2. Yultron X Jay Park - Westcoast

 

2曲目はWeatcoast。実はちょっと前にこの曲はYouTubeにて公開されていた。

 

www.youtube.com

さっきの曲に比べてゆったりした雰囲気。夕暮れや乾いた空気、海なんかに似合いそう。タイトルのまんまウエストコーストのイメージだが笑。でもおそらくぴったりだろう。今の季節に聴くのはいいのではないだろうか。今回のTeaserとかこの車の映像をベースに作られていたがかっこよかった。

 

www.youtube.com

個人的にはOn Fireの時のぐるぐる回っているやつが好き。

 

 

3. Yultron X Jay Park - Say Goodbye Feat. Sik-K & pH-1

 

www.youtube.comここからは客演が登場。いつもの仲間たち。自分はSik-Kが好きということもあり、この曲がいちばん好きかも。Sik-Kのボーカルが入ることで曲にメリハリができる。この曲が今回の4曲の中でそういった意味では抑揚がいちばんあるように感じる。いつものメンバーはやっぱりさすがのお仕事。みんなH1GHR MUSICのメンバーだし相性がいいのは当たり前か!最後のJay Parkの締めもいい。3人の流れも抜群。落ち着きながらもテンションが上がる曲。

 

 

4. Yultron X Jay Park - We Be Wildin Feat. Haon

 

これがEP最後の曲。これまた仲間のHaonが登場。この曲がこのEPの中でいちばんヒップホップ色が強い。しかしただのトラップの曲みたいにならないのはさすが。Yultronがいい仕事をしているとしか言いようがない。Haonもかっこいい。

 

 

 

というわけで、短いですがOn Fireの紹介でした。まだリリースされて時間も経っていないので数回しか聴けていませんが、じっくり聴いたら追記としてレビューを増やすかもしれません。

 

みなさんも今日出たばかりのYultron X Jay ParkのOn Fireさくっと聴ける長さなので、ぜひ聴いてみてください。

 

On Fire - EP - ユルトロン & ジェイ・パーク

 

 

 

 

 

 

JAY PARK 2019 WORLD TOUR

 

 

ちなみに来月Jay Parkはツアーで日本に来るのでもしかしたら、今回の曲も聴けるかもしれません。Jay Parkはいい曲がいっぱいあるのでこの機会に行くのもいいかも。

 

チケットの詳細などは下のリンクから確認が可能です。

 

jaypark-worldtour.com

 

 

 

Photo by Instagram

©︎2019 YULTRON

 

twitter.com