LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

Weki MekiがTiki-Taka(99%)をリリース。遂に好きな曲が現れる!

キム・ドヨンめちゃくちゃ好きなんです!見た目は最高だし、性格も面白い人っぽそう。よく舌出して写真撮ったりしてるけどめちゃくちゃ好きで、自分も写真撮られる時真似して同じ舌出しするときある笑。I.O.Iの時から好きで、活動が終了した後もデビューするのをすごく楽しみにしていた。ドヨンのファンのSNSのアカウントもチェックしている。

 

f:id:leggodesu:20190822044450j:plain

横顔で舌を出しているのも可愛い。赤の髪も似合っている。

 

 

 

I.O.Iでの活動

 

I.O.IにはWeki Mekiからはユジョンとドヨンが参加していた。PRODUCE 101出身という意味では他にも参加していたメンバーはいるが。

 

www.youtube.com

曲はVery Very Veryがいちばん好き。というかパク・ジニョンが作曲した曲結構好きなものが多い。

 

I.O.Iって今思うとすごく面白いよね〜。すでに違うグループでもデビューしていた子はいたけど、基本的には新人で活動後それぞれがデビューしていく姿はすごく面白かったスポーツに近いものを感じる。名門校として全国優勝した学校の選手がプロになり、みんな違う球団でエースとなる。そしてチームメイトからライバルとなり、しのぎを削りあうみたいな。

 

 

I.O.I活動後もずっと気になっていたドヨン大先生

 

ドヨンの話に戻ると、デビュー前のVLIVEで徐々に事務所のメンバーが紹介されていくのとか、ユジョンとLAに行く番組も見ていたので、Weki Mekiとしてのデビューをすごく楽しみにしていた。

 

 

 

Weki Mekiとして遂にデビューを果たしたドヨン大先生

 

I.O.Iに所属していたメンバーが徐々にデビューをし巣立っていく中、遂にドヨンがWeki Mekiとしてデビューを果たす。

 

 

www.youtube.com

しかし、実際にデビューして曲を聴いてみると、、、、全く好みじゃない!!

 

 

自分の場合、韓国アイドルが好きより前に、音楽好きなのでどれだけあの子が好き!となったとしても、曲が好みじゃないと聴く気はあまり起きない。EPの曲はどれもいわゆる韓国の大衆的な曲というイメージ。嫌いというわけではなく、可もなく不可もなくといった感じ。曲にグループの個性も感じなかった。自分が好きなグループをいくつか挙げるとBLACKPINK、EXID、LOONAなどなので、どのグループも曲に特徴がある。

 

 

www.youtube.com

曲のハイライトがユジョンの最初の登場シーンという印象。

 

 

なので曲で好みのものがほとんどないので、グループ自体は気になっているけど、これまで日本で何回かイベントをしているが、行こうという気になれなかった。ツーショットは撮りたかったけど、ドヨンが当たる可能性は低い。自分の場合ぶっちぎりでドヨンが好きなので。

 

 

 

Weki Meki - Tiki-Taka(99%)

 

毎回EPは確認しているし、SNSや番組もチェックしているが、どうしても好きなタイトル曲が現れないという状況。しかし、遂に好きな曲が現れた。

 

www.youtube.com

 

サビはトラックと合ってて、みんなで歌っているのも最高。あと夏感もあっていい。夏感があると曲が軽快なものになることが多く、今までもWeki Mekiの曲に比べてもダントツで、ポップさがある気がする。大衆的な曲であることは変わらないのだけど、すごく聴き心地がいい。WJSNのBoogie Upなんかもそうやけど、K-Popの夏の曲っていいものが多い気がする。

 

 

ちなみにWeki Mekiで他に1曲めちゃくちゃ好きな曲がある。

Iron Boy

Iron Boy

  • provided courtesy of iTunes

 すごくかっこいいよね!最初の歌の部分が終わってからのビートとダンスの部分が好き。サビの最後らへんも好き。

 

 

この曲は大好きだったけど、遂に好きな曲が現れたと言ったのは、この曲は振り付けはあるけどMVがあるわけでもないので、Weki Mekiの曲としての一般的な知名度はかなり低いと思ったから。正確にいうと(タイトル曲で)遂にWeki Mekiで好きな曲が現れる!と言った表現になる。今回以外ののタイトル曲だと、Picky Pickyは少しだけ好き。でも数十回聴いたら飽きてしまっていた。

 

 

 

今後一皮剥けたWeki Mekiの姿が見れるのか

 

というわけで少し否定的な感じの内容が多くなってしまったけど、Weki Meki自体は好きだし、普通に番組もチェックしている。まあドヨンがぶっちぎりであるという事実はあるのだけど笑。曲だけが2曲以外好みじゃないと言った感じ。まあでもそれだけ自分の中で伸び代があるといことなので、これからそこにも力を入れてもらいたい。有名な人とタッグを組んで作曲してもらうとか。

 

最近では海外の有名な人にプロデュースを頼むこともかなり増えたので、タイトル曲だけでいいからそうならないかな?って思ってしまう。もちろん韓国のプロデューサでもいいけど、自分の好みからそっちの方が好きな雰囲気になる可能性は高いので。

 

 

今回はあのグループは最高だ!みたいなブログではなく、こうならないかな〜という希望を書いたブログになってけど、褒めてばっかりでも仕方がないしね!もちろん応援しているからね!

 

 

それとちょっと過ぎたけど、Weki Meki2周年おめでとう!

8月前半にデビューしたグループ多いね。

 

 

 

f:id:leggodesu:20190815141400j:plain

ドヨン前髪ありとなし、どっちが好きですか?本人は前髪めちゃくちゃ久しぶりって言っていたけど、前髪ありも結構いい気がする。そして得意の舌出し。

 

 

 

Photo by Instagram, Twitter

©︎2017. Fantagio Corp. ALL RIGHTS RESERVED

 

twitter.com