LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

EXIDのポップアップストアに行ってきたぞ〜!※服のサイズ感など詳細あり

先日やっとSHIBUYA109で開催されているEXIDのポップアップストアに行ってきたので、その店内の様子や購入品のレビューをしたいと思います。パーカーの身幅なども測ったので、サイズ感がわからなくて買うか迷っているという人は参考にしてみてください。EXIDのポップアップストアの詳細については以前のブログを見てみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

*店内の写真もアップするので、実際に店舗に行くまで写真とかは見ないようにしている!という人がいれば、目次の商品の部分をクリックすることで、そこまで飛ばして読むことができるので利用してみてください。

 

 

では早速始めていきましょう!

 

 

 

 

EXID -THE MARKET-

 

SHIBUYA109の8階「DISP!!!」で行われた今回のポップアップストア。以前にTWICEとかもここでイベントをやっていたので、K-Popのポップアップストアではお馴染みの場所になってきたのかな?とりあえず外観はこんな感じ!

 

 

外観

 

f:id:leggodesu:20191027230035j:plain

 

もっとこじんまりしているのかと思っていたが、意外と目立っている。常にEXIDの曲やMVが流れているので、8階に上がった時からEXIDを感じることになる。お店も開放的だしね!

 

 

f:id:leggodesu:20191027230347j:plain

横の壁はアップだとこんな感じ。この前は狭いので写真は取りにくい。そして影も多め。店内は光が強いのでそれも注意。綺麗に写真を撮るのが地味に難しいかも。

 

みなさんは誰の衣装が好きですか?個人的にはヘリンかジョンファ。ヘリンは青のパンツが似合うし、今回の全員のメイクの中でいちばん好き。ジョンファはちょっと1人だけ着崩しすぎな気もするけど、結構かっこいい。この2人はパンツの丈がヒールありきの長さでちょっと丈が長いのも好み。

 

 

www.youtube.com

I LOVE YOUのときで表すとソルジスタイルね!男女ともにヒールブーツを履いて、それを含めてのパンツの長さにしている格好が好きなんだけど、他にも誰かいませんかね笑。

 

 

f:id:leggodesu:20191027230251j:plain

別の角度からの写真がこちら。自分は平日の変な時間に行ったので、自分しかおらず写真に人が写り込むこともほぼなかった。途中から人が来たのだけど、店内が結構ゆったりしているのでタイミングよく撮れば、多少人がいても余裕で写真は撮れます。逆に自分が行ったとき最初他に人がいなかったので、店員さんがいるところで1人で写真を撮りまくっているのは恥ずかしさがあったが笑。

 

 

ではここから店内の写真へ移ります!

 

 

内装

 

f:id:leggodesu:20191027231816j:plain

 

店内はこんな感じ。柱にもメンバーの写真が貼ってあるのだけど、撮る角度が難しかったのでこれしかないです笑。なのでみなさん実際に店舗に行って見てみてね!それでは後ろにあるEXIDの写真に寄ってみましょう。

 

f:id:leggodesu:20191027232030j:plain

みんな歩いています。よく見れば左から年齢順です。そしてここで私は1つのことに気づきました。

 

ヘリンちゃんのパンツってサイドにラインがあったのか!!!

 

どうでもいいことですね笑。でも他の人のパンツにデザインがないので、ヘリンのも普通に青のパンツだと勝手に思い込んでいたので、少し驚いた。こんなことをこの写真で思って人は何人いたのだろうか笑。

 

 

続いて違う角度の店内の写真を見てみましょう!

 

f:id:leggodesu:20191027232535j:plain

写真の紹介をする前に1つだけ。この写真の右の方を見てもらうとわかるけど、今回のEXIDのポップアップでは#MOREMORE_EXIDというハッシュタグが用意されているので、みなさん写真をSNSにアップするときは使っていきましょう!こういうのって目的の写真や情報を知るのに便利だし、個人的にこういうイベント系のハッシュタグは積極的に使っていくのがいいと思っている。

 

ではこの写真の内容の話に戻ります。上のモニターではEXIDの韓国と日本の両方の曲のMVが流れています。顔のアップの写真は柱の方が大きいけど、これがメインかなって感じ。みなさんは誰が好きですか?外観の写真のときにも言ったけど、今回のメイクはいちばんヘリンが好きなので、個人的MVPはヘリン!

 

というか痩せてからのヘリンが強すぎる。日本デビューして以降、会うたびにヘリンが痩せていっているのが本当にすごい。

 

www.youtube.com

ヘリンのYouTubeチャンネルでアップしているダイエット動画がこちら。ちなみに何かの番組でヘリンが体重落ちたけど、筋肉まで落としてしまって失敗した!みたいなことを言っていた。何の番組だったか忘れたので動画とかはないけど。ちなみに豆知識だけど、筋肉をつけると基礎代謝が上がるので痩せやすい体になります。単純に食事の量を減らしてダイエットをすると筋肉も落ちるので、基礎代謝が下がってしまい、ダイエット終了後に以前の食事に戻すと、代謝が下がってしまっているのでダイエット以前より1日の消費カロリーが下がっているので、その分太ってしまいリバウンドするということになってしまいます。なので男女関係なくダイエットの際は筋トレも一緒にしましょう笑。ヘリンちゃん頑張れ笑。

 

 

と関係ない話もしましたが、再び店内の話に戻ります。

 

f:id:leggodesu:20191027235327j:plain

さっきの写真の下の部分。Tシャツなどが並んでいる下のところです。よく見るとカゴの写真にメンバーの名前とEXIDの文字が。注目されにくそうだけど意外と凝っている。

 

 

ということでポップアップストアの様子はこんな感じでした!実際に見に行ってみるのがいちばんなのでぜひ渋谷へ!ちなみに大阪のあべのキューズモール2階、SHIBUYA109 阿倍野「DISP!!!」での行われているので、関西の方もぜひ!どちらの会場も11月4日(月・祝)まで行われています。

 

 

 

EXIDポップアップストアでの購入品紹介

 

ここからは実際に買ったものの中から一部を紹介したいと思います。詳細を知りたそうなアイテムと個人的に実際に良かったものを書いていきます。まずは商品一覧を貼っておきます。

購入品紹介という単語、YouTuber感がものすごいと感じるのは自分だけでしょうか笑。初めてこの単語を打った気がする。

 

 

f:id:leggodesu:20191021164436j:plain

基本実物は写真通りだと思ってもらって大丈夫です。iPhoneケースは透明なので、ピンクではなく自分のiPhoneの色が透けるのでご注意を!

 

では早速レビューをしていきたいと思います。

 

 

Tシャツ

 

まずはTシャツから。4000円と購入しやすいし、ボディも安っぽくはないのでオススメかも。12月のファンミーティングに着ていくには少し寒い可能性があるが。

 

f:id:leggodesu:20191028001058j:plain

Tシャツの柄はこちら。めちゃくちゃ可愛い!!!イラストレーターのJenny Kaoriがデザインしたイラスト。元々のイラストのスタイルが可愛いのはさることながら、EXIDのファンならアツいデザイン。色々なMVの衣装や小道具などが描かれており、これはあのときの!こっちはあのMVの!みたいな楽しみ方ができる。こうまとまって見ると結構EXIDっておっかない小道具が多いね笑。個人的には左上のソルジがお気に入り。

 

このTシャツのサイズ感について書いておきます。これがみなさんの知りたいところでしょう。自分が購入したサイズは2で、大きい方。このTシャツは2種類のサイズがあります。

 

サイズ2は肩幅53、身幅56、身丈74、袖丈23でした。身幅に対して肩幅があるのでゆったりしたように感じる。シルエット的にはオーバーサイズなデザインと思っていいだろう。なので男性でも着ることができるだろう。女性が着るとワンピースっぽい感じで着れる。下にショートパンツを履いてサイズ2でもいいし、普通にサイズ1にしてインするのも可愛く着れると思う。

サイズは1~2cm程度の個体差があると思うので、そこらへんはご注意を!

 

 

Big フーディ

 

続いてはパーカー。こちらもTシャツと同じようなデザイン。名前の通りオーバーサイズ。

 

f:id:leggodesu:20191028002803j:plain

こっちのイラストは集合スタイル。イラストはすごく可愛い

 

個人的に不満なポイントはTシャツにもあるOff-white的なデザインの部分いらない。Tシャツはインするからいいとしてこっちは目立った位置にあるので、個人的に残念。部屋着になるだろう。ただイラストは最高なので、そっちのみでよかったかな〜。まあ気にならない人も多いだろう。2月のツアーのグレーのEXIDのパーカーがよかったので、そっちと比較するとどうしても負けちゃう。

 

 

こちらのパーカーのサイズ感も調べました。ちなみにこっちは1回洗濯しているので、生地的にもおそらく縮んでいる。でもまあみんな洗うだろうから、それを前提にしてください。パーカーのボディはこちらも値段の割にいいと思うので、結構雑に扱っても大丈夫そう。そして結構暖かいと思う。

 

このパーカーはワンサイズとなっていて、肩幅53、身幅58、身丈69、袖丈61となっています。2月のツアーグッズのパーカーと比較すると、身幅と袖がひとまわり小さい感じ。小さくなったとはいえ余裕でオーバーサイズ。この上に着れるアウターはかなり限られている。なので男女ともにこのパーカーをメインに着る感じになるかな!

 

 

ステッカーシート

 

これのデザインは一覧の画像の通りなので写真は貼りませんが、なかなか可愛い。サイズは横が21cmで縦が30cmと結構大きい。それがかなりいい。貼りごたえのあるシールなので結構使えると思う。Tシャツのイラストもカラーがよかった。まあ色をいっぱい入れると定価も高くなるし、コスト的に無理だろうけど。

 

イラストが可愛いので、ステッカーシートかポスター、イラスト版のクリアファイルのどれかを購入するのが個人的にオススメ。このEXIDのメンバーのイラストのカラー版は持っていていいかも。ちなみにクリアファイルのサイズ感はイラストもメンバーの写真バージョンも大体ステッカーと同じぐらい。イラストのファイルだけちょっとだけ大きいかなといったところ。

 

 

アクリルキーホルダー

 

最後にアクリルキーホルダーの紹介を。こういう細かいアイテム系の中でいちばんいいと個人的に思う。めちゃくちゃ可愛い!

 

f:id:leggodesu:20191028011746j:plain

推しているくせに写真が急に雑になったこと、ヘリンをMVPと言っておきながら買っていないのは気にしないでください笑。メンバーは誰でもよくデザインのみで選んだらこの2人になりました笑。金具は入れずメンバーの部分のサイズ感だけで約9cmと結構大きい。クオリティーもいい感じで台紙まで可愛いのに1000円なのは安い!推しのみでなく集めるのもいいかと。

 

カバンにつけるのはもちろん、鍵につけるのもいいんじゃないかと思っている。自分が行ったときは欠けているメンバーもなく、他の商品と違ってメンバーが選べるのもポイント◎

 

 

 

というわけで商品のレビューをしてみました。他にも買ったものはあるのだけど、画像で見た感じのまんまなので取り上げなくてもいいかなと。買い物をしなくても空間だけでも楽しめるので、LEGGOのみなさんはもちろん、K-Pop好きの人もSHIBUYA109とアクセスが良い場所にあるので、ぜひEXIDのポップアップストアに行ってみてください!

 

 

 

最後にSHIBUYA109のアクセスに地図、今回のEXIDのポップアップストアを詳細を貼っておきます。

 

www.shibuya109.jp

 

 

live.natalie.mu

 

 

 

Photo by Twitter

©︎Natasha.Inc. All Rights Reserved.

 

twitter.com