LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

遂に始動!LEのYouTubeチャンネルで動画が公開された。EXID3人目。

EXIDのLEがYouTubeの個人チャンネルに動画をアップロード

 

とうとうこの時がやってきた!

 

少し前にEXIDのLEがYouTubeで個人チャンネルを開設した。しかし動画は投稿されておらす、YouTubeを始めるというアナウンスのみ。そしてついに1本目の動画がアップされる時がやってきた。

 

 

 

f:id:leggodesu:20200301230512j:plain

このツイートで動画がアップされることが発表。ツイートの約20分後にアップされるというサプライズっぷり。LEが去年の10月にYouTube始めようと思うけど、いい名前ない?とツイッターで聞いてから約5ヶ月。ついにYouTubeが始動した!

 

これでEXIDで個人チャンネルを開設したのはヘリン、ソルジ、LEの3名。なんと半数以上がYouTubeの活動を開始したことになる。ヘリンはVlogメインで、ソルジは歌、LEは今回Vlogだったが、今後どのようなスタイルのチャンネルになっていくのか楽しみだ。

 

それでは今回LEのチャンネルにアップされた動画がどのような内容だったのか、紹介と共に感想も少し書いていこうと思う。

 

 

 

 

EXID LE + 안엘리 저세상 운동 브이로그

 

www.youtube.com

 

今回は先ほども言ったようにVlog動画。タイトルにもあるように、LEがトレーニングしている姿がメイン。完全にプライベートな映像で、結構珍しく感じた。LEは比較的EXIDのメンバーの中でプライベートな写真をインスタにアップしている方のイメージだが、動画となると一気に新鮮味が出てくる。では内容について触れていこう。ネタバレになる可能性があるのでご注意を。

 

 

LEは完全にナイキ派

 

LEのトレーニング中の服装に注目してみよう。なんと全てナイキ。アウターにインナー、パンツにシューズ、全てがナイキ。インスタを見返してみるとアディダスを履いている写真もあるのでナイキと契約しているわけではないと思うけど、それでもやっぱりナイキの着用率が高い。LEのファンはぜひナイキを買おう笑。ちなみに同じくEXIDのハニはリーボック派。ハニの場合はリーボックと契約してると思うけど。

 

 

ちゃんとトレーニング続けてるんだね!

 

確かLEがインスタでトレーニングの動画を初めてアップしたのは去年のME&YOUの頃。EXIDのME&YOUの活動のときに足の怪我をしていたLEは、ダンス等を最小限にするスタイルでカムバックの活動に参加していた。

 

www.youtube.com

この動画を見てもわかるように、LEは自分のバース以外ほぼ参加していない。

 

www.youtube.com

こちらがヘリンのチャンネルで公開されている本来のME&YOUの振付。負傷したLEは参加していないが、代役が立てられているパターン。韓国での活動では完全版のME&YOUを見ることはなかったが、なんと夏の日本でのツアーでEXIDのME&YOU完全版を見ることが出来た。完全なサプライズ!というか、ME&YOUが始まった瞬間に、あれ?もしかしてLE復活してるし、完全版なんじゃない?と気づいた笑。そういう人多かったんじゃないかな〜。あれ?ちょっと待てよ?ってなった人。

 

 

という風に怪我をしていたLE。その怪我のリハビリを兼ねてジム行ってる!と投稿していたLE。それ以降もちょくちょくジムでの写真はアップされていたけど、ちゃんと今でも通っているんだね!まあこの動画の時期が最近出ないのは服装的にわかるが、それでも最初のVlogの内容にジムでの動画を持ってきているので、今でも通っていることでしょう笑。ある程度筋肉のある体つきってLE似合うと思うし。ヘリンがいちばん似合わなそう。というかジムのイメージがない笑。まあLEもその雰囲気あるけど笑。でもさっきこのジムのリンクを貼ろうかなと思って調べていたら、LEのトレーナーはもちろん、ジムのインスタもヘリンをフォローしていた。もしかして通っていたのか?でも無理なダイエットで筋肉落ちたと言ってたし、どっちなんだ?イメージがないとか言ってすみません笑。

 

 

DJもするLE

 

作曲をしているからと言ってDJもするかというと、そうとは限らない。逆も同じでDJで曲作っている人はいっぱいいるけど、全員がそうとは限らない。だがLEは両方する!ということで、今回の動画ではLEがDJをしている姿がほんの少しだけ見ることができる。LEがDJもできるようになれば、作詞作曲、歌、ラップ、ダンス、DJとかなりの完璧超人になる。ものすごいことだ。

 

 

Calvin Harris, Dua Lipa - One Kiss (Jauz Remix)

 

www.youtube.com

 

ちなみにLEがDJをしているときに流した曲がこちら。2曲目がこれなのだけど、1曲目はどうしてもわからない。聴いたことある声のような気はするのだが。知っている方がいたら教えてください!

 

One Kiss (Jauz Remix) - Calvin Harris, Dua Lipa

 

 

 

運転している姿も披露

 

今回のVlogの最後のシーン、LEが運転をしているシーンがある。K-Popのアーティストが車に乗るシーンはよく見るが、基本的には移動車なので本人が運転している姿を見ることは少ない。そんなK-Popのアーティストが運転している貴重なシーンを見られるプライベートな動画。まあ運転と言っても、駐車場のシーンなのでがっつり運転ではないが。

 

www.youtube.com

ソルジの運転の動画。コースを走っているので、ここで言う運転の意味はちょっと違ってくるが、当時話題になっていた動画。ソルジの性格がそのまま出た運転となっている笑。

 

 

www.youtube.com

K-Popアーティストの運転している姿をなかなか見ることができない中、逆にかなり見ることができる人物のいる。それが2NE1のダラだ。この動画でもそうだし、2NE1としてバリバリ活動をしていたときも運転している姿を見ることができた。その他にも運転している動画がいっぱいあるし、かなり珍しいと思う。いちばん見るのはランニングマンに出演しているメンバーの運転シーンだと思うけど笑。

 

 

www.youtube.com

話がずれたのでEXIDの話に戻すと、ドライブしたくないという曲がEXIDにある。この曲は英語名のパターンが2つあり、ちょっと迷ってしまうが。この曲は個人的にかなりの名曲だと思う。めちゃくちゃ好き。というかこういった雰囲気の曲ってEXIDと相性がかなりいいと思う。他の曲で言うとTodak Todakとか。あまり効いてこなかった人はぜひ聴いてみてほしい。ほんとかっこいいから。ただこの動画は最初ハニが椅子でがくってなるシーンの印象が強いので、そっちに印象を持ってかれがちだが笑。LEのバースから始まって、韻を踏みながら歌っていくのも最高。

 

Don't Want a Drive - EXID

 

 

 

 

というわけでVlogの動画についてはここまで。今のところ字幕はないのだが、近いうちに英語字幕がつくとLEが言っていたので、韓国語がわからなくても大丈夫になりそう。自分も字幕がついたら見直そうかと思います。今後どんどん動画がアップされていくと思うので、LEのチャンネルに登録していない人は、ぜひチャンネル登録お願いします!

 

www.youtube.com

 

 

 

EXID他のメンバーのYouTubeチャンネル

 

今回LEのYouTubeチャンネルを紹介しましたが、他のメンバーもチャンネルを開設しているので紹介しようと思います。

 

 

ヘリン

 

www.youtube.com

 

まず最初にEXIDのメンバーで個人チャンネルを開設したのがヘリン。EXIDの裏側やプライベートまで、様々な動画を投稿している。

 

 

www.youtube.com

自分のお気に入りはヘリンの東京旅行の動画。お気に入りというか、この動画の解説ブログをがっつり作ったので、もうこの動画の印象が消えることはない笑。この動画のことを自分が世界でいちばん詳しいきがするぐらいがっつりブログを書いたので、よければぜひ見てみてください!

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

ソルジ

 

www.youtube.com

 

ソルジのチャンネルは歌のカバーがメイン。ソルジの歌声が好きな人は見逃せないチャンネルになっている。このチャンネルについても開設したタイミングにブログにしたので、よければどうぞ。説明メインではありますが。

 

leggodesu.hatenablog.com

 

 

ハニとジョンファ

 

www.youtube.com

 

こちらはハニとジョンファのチャンネルというわけではないですが、せっかくなので。ハニとジョンファのピラティスの先生の動画にちょろっと出てきた2人。ピラティスをしている姿を見ることができる珍しい動画なので、よければどうぞ。

 

 

 

お気に入りの曲で作ったEXIDのプレイリスト

 

最近Apple Musicでプレイリストを作るのにはまっていて、せっかくだから毎週日曜に公開していこうと思っていた。その第1弾で公開したのがEXID。たまたまその日に同じタイミングでLEの動画が公開されるという。なのでせっかくだから、このブログでも紹介しておこうと思う。

 

 

apple.co

 

お気に入りのEXIDの曲で作ったので、よければ聴いてみてください!ちゃんとプレイリストとして作ったので、順番に聴いてもらえると楽しめるかと。先ほど紹介したDon't Want a Driveも入っています。

 

 

 

というわけで今回はここまで。先ほども言いましたが、LEのYouTubeチャンネルに登録していない方は、ぜひよろしくお願いします!

 

 

 

Photo by Instagram(@x_xellybabyx)

©︎KOREA BANANA CULTURE CO., LTD. 2016. ALL RIGHT RESERVED.

 

twitter.com