LEGGOですブログ | K-POPを主観100%で語る

ヒップホップ好きが気づいた時にはK-Popに夢中になっていた件。

【TBT】HyunA - DART

ヒョナが遂にカムバック!!!

 

先日久しぶりにカムバックを果たしたヒョナ。その新曲についてブログを書こうと思ったが、1曲だけだとすぐ終わってしまうので、せっかくだから過去の曲と一緒に書こうと思う。とりあえずまずはカムバックした今回の曲を聴いていこう。

 

 

 

HyunA - FLOWER SHOWER

 

www.youtube.com

 

色々あったヒョナだが、曲は相変わらずいい意味でいつも通りだと思う。部分的に歌い方を変える感じとかヒョナっぽいし、ヒップホップ的な要素があるトラックもヒョナらしい。ちなみに今回は歌メインでラップはなし。個人的に強くてラップをするヒョナより、歌うヒョナの方が好きなので嬉しい。

 

Flower Shower - ヒョナ

 

 

 

今回のカムバックは曲はもちろん気になるが、それよりも注目すべきポイントがある。まずはP NATIONに移籍後、初のリリースだということ。P NATIONはPSYのレーベルで個性的なメンバーが揃っていて楽しい印象がある。

 

 

www.youtube.com

PSYといえばもちろんカンナムスタイル。このMVに出演していたヒョナ。まさか時が流れて同じ事務所に所属することになるとは。当時は想像もつかなかった。4MINUTEも活動していたし。

 

 

他にも今回のカムバックで注目すべき点がある。というかこっちの方が気になっているだろう。なんと今回はカップルで同じ日にカムバック、さらに一緒にショーケースもしている

 

 

DAWN - MONEY

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ショーケースのフル動画もあったので貼っておく。どうしてもイドンという名前が馴染み深く、なんとこれから呼ぶのかと思っていたが、DAWNで行くんだね!というのが個人的な感想。曲について触れると流石に脱線しすぎな気がするから省くが、1つだけ言いたいことが。

 

ヴァンパイアみたいな顔しているよね?

 

実は以前からずっと思っていた笑。もし自分が映画やドラマを撮ることがあって、ヴァンパイア役があるのなら、ぜひキャスティングしたい。ちなみに褒めてるよ笑。めちゃくちゃ男前だと思っているし。実際に目の前で見たときもやっぱりヴァンパイア顔だ!と思った。

 

f:id:leggodesu:20191107080020j:plain

今年とあるイベントでこの2人を見たんだけど、思ってたまんまだった笑。血吸うのとか似合いそう。ヒョナは実は今回紹介する曲が収録されているアルバムがかっこよかったので、生で聴きたいな〜と思っていたら、日本でショーケースがあるということで見に行ったことがあった。

 

MONEY - DAWN

 

 

 

とまあ今回はこのカップルについてはこれぐらいにしておこう。先ほども言った通り、個人的にヒョナは歌メインの曲が好き。そしてふらっとショーケースに行こう!と思ったアルバムの中に歌メインでめちゃくちゃかっこいい曲がある。それを今回は紹介しよう。

 

 

 

HyunA - DART

 

www.youtube.com

 

今回紹介するのは個人的ヒョナ史上最高のアルバムであるFollowingに収録されているDART

先に言っておくが、このアルバムは日本のApple Musicなどで配信されていないので、いつもの音楽のリンクは今回はありません。

 

この曲の何がいいって、まずイントロからいい。というかトラックがめちゃくちゃかっこいい。そしてヒョナの歌い方も抜群。FLOWER SHOWERの時も言ったが、ヒョナは曲の中で様々な歌い方を使い分けている。この曲もそれがかなり出ている。ヒョナのベースの歌い方ってどれだっけ?と思ってしまうぐらい、この曲は色々してくる。何なら本来の歌い方はこの曲ではしていないのではないかと思ってしまうぐらい。実にスキルフル。普段のセクシーなイメージに騙されてはいけない。単にキャラクターで人気があるわけではなく、実力がめちゃくちゃあるのだ。

 

この曲は実際に自分が行ったショーケースでも披露していて最高だった。というかこの曲が聴きたくて行ったようなもの。同じ時期にリリースされたBABEもヒョナのタイトル曲の中でいちばん好きだし、他の好きな曲であるU&ME♡も披露された。締めはBubble Pop!だったし、最後は全員とハイタッチもあり、自分にとって得しかないイベントだった。

 

そんなこともあり、多少の思い出補正もあるかもしれないがDARTは個人的K-Popの曲ベスト10に入ってくる可能性もある。それぐらいかっこいい曲なのだ。実際に聴いてもらいたい。おそらくヒョナ的にはメジャーな曲というわけでもない気がするし、普段のイメージとも少し違うので聴いたことない人も多いだろう。

 

 

今この文章を書いている時点で気づいたことがある。もうメインであるDARTの話は終わった。なのにまだ2000字にも達していない。かっこいい曲だと逆に書くことがなく、聴いてみて!としか言えないのだ笑。音楽の専門家ではないので、曲を細かく解説することもできない。困ったものだ。

 

 

 

というわけで今回はこれで終わります笑。DARTの話をしたいのにイベントでカップルを見たことや、ショーケースに行った話を今さらするのもわけわからないし。こんなことならFollowingを丸ごとレビューした方がよかったな?また機会があったらやります。さっき言ったとおり、Apple Musicでの配信はないのでタワレコのこのアルバムのリンクでも貼っておきます。まだ廃盤にはなっていなさそう。

 

tower.jp

 

 

 

f:id:leggodesu:20191107160649j:plain

というわけでよければ聴いてみてください。このアルバムは他の曲もかっこいいものばっかりなので。5曲しかないけど、全ての粒が大きい感じ。ちなみにCDというより写真集にCDが付いてると行った感じ。サイズがめちゃくちゃでかい。結構大きめの本ぐらいあります。